GUNSTA5周年記念投稿コンテスト・第優秀賞

ガンダム・スターダム・ブラックギア

  • 4080
  • 24

2022年5月5日はGUNSTAの5周年記念日

フォースGUNSTARDOMは結成当初から「全員で同じキットを使用してGUNSTAカラーの自分専用機」を作るという案がありました。

これを今回の5周年記念日に合わせてGUNSTAと管理人サンを祝うプロジェクトを本格始動!

フォースメンバー全員で機体名を「ガンダム・スターダム」略してガンスタに統一!

約4年越しの案がやっと形になりました〜😆

今ここに完成をもってお祝いとさせて頂きます☺️🎉

◆正面、背面◆機体形式番号GSD-01-KB。本機はモノアイガンダムのシスクードをモチーフにZZ、Ex-S、デルタカイ、シナンジュといった第4世代MSのパーツを盛り込み一つにまとめている。ダイバーの宇宙世紀好きをアピールしつつ自身の専用機として形に残すことが出来た。

◆正面、背面◆

機体形式番号GSD-01-KB。

本機はモノアイガンダムのシスクードをモチーフにZZ、Ex-S、デルタカイ、シナンジュといった第4世代MSのパーツを盛り込み一つにまとめている。

ダイバーの宇宙世紀好きをアピールしつつ自身の専用機として形に残すことが出来た。

◆S.Iフィールドランチャー「フラグブラック」◆「黒い旗」と銘打たれた超々大型火器。自身の全長すら凌駕する大きさで威力は折り紙付き。ネオガンダムのG-バードを基部とする事でフラグブラック自体にジェネレーターが搭載されておりMS本機のサブフライトシステムも担っている。その名の通りIフィールドによるビームバリアに加え、頭文字のSはswitchの事。つまり切り替えによりレアアロイ弾を発射する事が可能。敵機にナノラミネートアーマー持ちが居た場合に備えている。また戦術核も搭載されているとされ「んなろー!死なば諸共ぉー」とドマンジュウなセリフで突貫する最終奥義もあるとかないとか…勿論、その大きさ故に取り回しは最悪で接近戦では棍棒代わりしかならない。

◆S.Iフィールドランチャー「フラグブラック」◆

「黒い旗」と銘打たれた超々大型火器。

自身の全長すら凌駕する大きさで威力は折り紙付き。

ネオガンダムのG-バードを基部とする事でフラグブラック自体にジェネレーターが搭載されておりMS本機のサブフライトシステムも担っている。

その名の通りIフィールドによるビームバリアに加え、頭文字のSはswitchの事。つまり切り替えによりレアアロイ弾を発射する事が可能。敵機にナノラミネートアーマー持ちが居た場合に備えている。

また戦術核も搭載されているとされ「んなろー!死なば諸共ぉー」とドマンジュウなセリフで突貫する最終奥義もあるとかないとか…

勿論、その大きさ故に取り回しは最悪で接近戦では棍棒代わりしかならない。

◆背面ビームキャノン&大型ビームサーベル◆接近されたら背部のウイングに装備されたビームキャノン兼ビームサーベルで迎え撃つ。

◆背面ビームキャノン&大型ビームサーベル◆

接近されたら背部のウイングに装備されたビームキャノン兼ビームサーベルで迎え撃つ。

◆クレイバズーカ◆こちらも近接用に腰裏に2門装備。手持ちではない為、命中に若干難があるが取り回しの良さは抜群。

◆クレイバズーカ◆

こちらも近接用に腰裏に2門装備。

手持ちではない為、命中に若干難があるが取り回しの良さは抜群。

◆インコム◆言わずと知れた有線式遠隔ビーム砲台。威力以上にオールレンジ攻撃による自由度が強み。

◆インコム◆

言わずと知れた有線式遠隔ビーム砲台。

威力以上にオールレンジ攻撃による自由度が強み。

◆ハイメガキャノン◆額に装備されたZZ同等のハイメガキャノン。奥の手として存在するものの、見た目でバレバレなのが難点。とは言え、使い所さえ間違わなければこれ以上に脅威な武装も無いであろう…

◆ハイメガキャノン◆

額に装備されたZZ同等のハイメガキャノン。

奥の手として存在するものの、見た目でバレバレなのが難点。とは言え、使い所さえ間違わなければこれ以上に脅威な武装も無いであろう…

◆ウェイブライダー◆可変する事で高速移動による離脱や味方機の救助等で戦場を駆け回る事が出来る。フォースGUNSTARDOMでも可変の第一人者であるOyz可変室室長、ベアゲート可変室主任の両名の技術協力により実現している。

◆ウェイブライダー◆

可変する事で高速移動による離脱や味方機の救助等で戦場を駆け回る事が出来る。

フォースGUNSTARDOMでも可変の第一人者であるOyz可変室室長、ベアゲート可変室主任の両名の技術協力により実現している。

またフラグブラックと連結する事でIフィールドを展開し突貫する「ピアッシング・スターバースト」という必殺技を有する。

またフラグブラックと連結する事でIフィールドを展開し突貫する「ピアッシング・スターバースト」という必殺技を有する。

「GUNSTARDOM出撃!さぁGUNSTAの祭に水を差す奴等に正義の鉄槌を喰らわせてやれ!GUNSTAはみんなで守るんだ」

「GUNSTARDOM出撃!さぁGUNSTAの祭に水を差す奴等に正義の鉄槌を喰らわせてやれ!GUNSTAはみんなで守るんだ」

「各機、射線軸より散開!…私は皆の歯車で良い。歯車は止まらず今までもこれからも道を作ってみせるっ!!」

「各機、射線軸より散開!…私は皆の歯車で良い。歯車は止まらず今までもこれからも道を作ってみせるっ!!」

…フォース作品としての決まり事はフォース名のスター繋がりでスターバーニングの胸部、腰部をそのまま使用する事、GUNSTAイメージカラーでの塗装でした。

…フォース作品としての決まり事はフォース名のスター繋がりでスターバーニングの胸部、腰部をそのまま使用する事、GUNSTAイメージカラーでの塗装でした。

↑まるいるかサン作のガンダム・スターダム集合写真♪フォース戦を想定して自分の機体は強火力による援護射撃しながらの面制圧。拠点を守りつつ皆の場所を護ります😚色々と意見を出し合いながら作成したとは言え、こんなにもバリエーション豊富にみんなが個性を出して作ってくれた事を嬉しく思います👏🤣改めてフォースの皆様ありがとうございました!!一度完全に落ちたGUNSTAが復活して早5年…GUNSTAビルドダイバーズコンテストに合わせてフォースを作って4年…時間の流れは早いですが、当時の事は鮮明に覚えています😌あれからずっと進んでこれたのはフォースの仲間、モデラー仲間、そして何よりGUNSTAが存在があったからこそですね😆こんなに居心地の良いガンプラ投稿サイトがある限り自分も共に行きたいと思います。GUNSTA 5周年、本当におめでとうございます🎊

↑まるいるかサン作のガンダム・スターダム集合写真♪

フォース戦を想定して自分の機体は強火力による援護射撃しながらの面制圧。拠点を守りつつ皆の場所を護ります😚

色々と意見を出し合いながら作成したとは言え、

こんなにもバリエーション豊富にみんなが個性を出して作ってくれた事を嬉しく思います👏🤣改めてフォースの皆様ありがとうございました!!

一度完全に落ちたGUNSTAが復活して早5年…GUNSTAビルドダイバーズコンテストに合わせてフォースを作って4年…時間の流れは早いですが、当時の事は鮮明に覚えています😌

あれからずっと進んでこれたのはフォースの仲間、モデラー仲間、そして何よりGUNSTAが存在があったからこそですね😆

こんなに居心地の良いガンプラ投稿サイトがある限り自分も共に行きたいと思います。

GUNSTA 5周年、本当におめでとうございます🎊

「GUNSTA5周年記念投稿コンテスト・第優秀賞位」受賞コメント

GUNSTA記念日を祝うオレガンプラです😆5周年万歳♪

コメント

  1. Zoo 1年前

    ご無沙汰しております。
    SNS疲れなのか、ここ半年ほどガンスタにアクセスしていなかったため、コメントが遅くなり申し訳ありません。
    さて、コンテスト1次審査通過おめでとうございます!
    やはり大型の銃器は迫力があって良いですね。

    • いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりました😌

      このコロナ禍のご時世もあり疲れる事の方が多い気がしますね😓
      そんな中でコメント&祝い頂きありがとうございます!!

      モチーフがシスクードなのでIフィールドランチャーは必須だー!
      と色々と試行錯誤して完成させたので個人的にも満足しております😆

      Zooサンの方も無理ない範囲で模型活動を楽しまれてください〜
      また新作を期待してます♪

  2. KOU 2年前

    まさにリーダー機に相応しい風格😳
    大型の長物はロマンの塊ですよ!!
    てか、メンバーでリーダー機守らなくても開始直後の一撃で相手殲滅しちゃいそうな勢いですよね🤭

    • うぉー!KOUサンありがとうございます😊

      ゴテゴテの武装を盛りまくるか、大物を持たせるか悩みましたが結果的に大物持たせて正解でしたね😆

      初手こそ最大攻撃!!
      って感じのメンバー多いので開幕から最大の火力をぶち込みます😚👍
      で、撃ち漏らしたやつをKOUサンが華麗に処理するわけですよ😏

      ヴェルデが万能タイプなので安心してお任せできますわ✨

  3. リーダー機の風格漂う仕上がり流石です。
    シスクードイメージの武装も最高です。

    • コメントありがとうですっ!!

      最初からIフィールドランチャーを装備させようと思っていたので必然的にシスクードなデザインになりました😚

      モノアイにするか迷いましたが初めての自分専用機だしそこまで弄らなくてもいいか🤔と。

      良いもんですね自分専用機ってのも♪

  4. 隊長機に相応しい、どっしりとした機体でめっちゃ格好いいです!
    そして超大型のランチャー!インパクト半端ないです!
    スパロボに出てきたら確実にマップ兵器持ちですね(☆∀☆)

    • コメントありがとうございます!!

      隊長機という意識は全くしてなかったんですが、マッシブな仕上がりが良い感じにハマってくれたと思います☺️

      サバゲーとかでも先陣を切るタイプでは無いので単機で戦える後方支援を目指しました✨

      スパロボだとエルガイムMk-Ⅱ枠ですね〜
      でもパイロットが幸運持ってないので肝心なところで役に立たないヤツですw

  5. @kajzz_ho 2年前

    フォースリーダー機に相応しい力強い機体✨そして火力!どっしり構えて敵を屠る姿を見せてください!!胴体が共通パーツなのにここまでマッシブになってるのも驚き😆

    • 本当色々とお待たせしまくりました!
      でもかーずサンのスピアヘッドが良いプレッシャーになったのでコレに追っつかないと!で頑張りました😁

      かなりマッシブな仕上がりになりましたが、逆にチームとしてはバランスが取れたと納得してます!

      こういうの作ります〜って以外はあまり話さなかったのにツーカーでこんなに多彩なチームになったのがまた嬉しいですね😆サイコーだ!

  6. 万丈 2年前

    かっけぇ!そしてヤベェ武器持ってる!!!ってことで、完成おめでとうございます!!
    高機動で高火力、多彩な武装を備えた上に変形機能も備わっているなんて最強じゃないですかw
    隊長期と呼ぶに相応しい機体、メンバーとしては頼もしい限りです!!

    • コメントありがとうございます😆👍

      自分専用機と言うことでマルチな大型火器を煮詰めてみましたよ♪

      万丈サンを含めてフォースのみんなが特化型を作ってくるので若干汎用性を重視しました😚

      Oyz室長、ベアゲート主任がいるので可変も盛り込みましたが自分のは差し替え可変なので超ハッタリですw

  7. 部隊の中心に居てくれると安心出来る、くろいのさん専用機ですね‼︎
    武装盛り盛り、かなり他機種のパーツをミキシングして纏めてるのがお見事でカッコイイです😂

    • いぇー!コメントありがとうございます😚

      安心とか言われるとくすぐったいですがいざ実戦になるとあたふたするダメリーダーだと思います(ヲイ

      とは言え、言い出しっぺなのは間違いないので少しでも虚勢を張れるようなマッシブな機体に仕上げました😊✨

      テルさんのスタイリッシュさには到底及ばないので同じキットを使用しながら住み分けが出来て良かったです♪

      道はこじ開けますのでアドヴァンスドデルタで思う存分に舞ってください😆👍

  8. 完成おめでとうございます!
    宇宙世紀を壊しすぎずにオリジナリティと独創性。
    何より愛にあふれていて素晴らしい作品だと感じました!
    GUNSTAで見られるGUNSTARDOMさんのこれからの活躍も楽しみにしています!

    • 先輩フォースリーダーのコメント嬉しいです!ありがとうございます😊

      愛をもってネタを制すみたいな作品なので自分の愛を感じて頂けたらなら感無量です😉✨

      まだまだ十分にガンプラが買えるご時世では無いですが、それでもご一緒にGUNSTA5周年を祝える事を嬉しく思います😆

      これからもフォースリーダー仲間としてお互いに切磋琢磨していきましょう!
      どうぞヨロシクお願いします😌

  9. KTA 2年前

    リーダーの出撃にメンバーが続けるんが素晴らしいです。武装もですが、機体本体の迫力がたまらないです。大型キットのパーツを使用してのミキシングなのにバランスが纏まってるの流石です。武器盛り魂も感じます!

    • KTAサン、ありがとうございます!

      いの一番にスターダムを作ったKTAサンの機体が良い刺激になりました😆

      今回は手持ち一本と武器盛り隊としては少ないですが、一本に全力を注ぎましたのでかなり納得の形に仕上がりました😉
      本体もそれに見合うようにマッシブな方向にしましたので上手くバランスが取れましたね♪

      いつも手助けして頂きありがとうございます!
      今回、ご一緒にGUNSTA5周年を祝えた事を嬉しく思います😂

  10. 素敵な作品と共に一番槍!
    この超高火力が武器だと言わんばかりのデザイン!様々な武装!そしてクオリティの高さ!
    どれをとっても言う事無しのリーダー機だと思います!

    遂に迎えたガンスタ5周年!このめでたい節目最高に楽しんでいきましょう!

    • ベアゲートさんコメントありがとうです!!

      自分がリーダーなんて畏れ多いんですが、皆さんが背中押してくれるのでここまで来れました😆

      ベアゲートさんともお付き合いが長いですが二つ返事でフォース参加、改めてありがとうございました😉👍

      今後もベアゲートさんの可変、100均工作を学ばせて頂きますよ〜ヨロシクお願いします♪

      5周年記念楽しみましょう🎉

  11. 出たあー!!いきなりリーダー機っ!!Σ(゚Д゚)
    このどーだと言わんばかりの大火力機っ!なんちゅー迫力!!フラグシップ機に相応しいっ!!
    ボク達、フォースメンバーは、くろいのリーダーについていきまーす!!祝!ガンスタさん5周年!!我がGUNSTARDOMに栄光あれー!Σ(゚Д゚)

    • コメントありがとうございます!!

      なんのなんの、自分こそ室長のパワーとOyzワールドストーリーに魅せられてここまで来れました♪

      あの時、誘ったのは間違いじゃ無かったと胸を張って言えますよ😆👍

      これからもシロッコばりに一握りの天才しか理解出来ない可変で我々を連れて行ってください!

  12. 先陣を切って、フォースリーダーくろいのさんが参戦ー!早速楽しませていただきました☺️✨

    くろいのさんの魂が形になったようだ!と叫びたくなるほどに、愛を感じますわ☺️✨

    そして、いろいろありましたけれど、遂に迎えたガンスタ5周年!
    盛大に楽しんで参りましょー!

    • コメントありがとうございます〜

      魂を形にしたのは確かなので最高の褒め言葉です😚♪

      が、先にまるサンを始め、皆さんがめっさ格好良いスターダム作ってたので「え、このレベルで仕上げないとダメなん!?」とプレッシャーが半端なかったですよ(笑

      そうです!5周年です!
      まるサンとは旧GUNSTAからのお付き合いですからそれも含めると7年のお付き合いになります∑(゚Д゚)

      全然熱が冷めないしこれからもご一緒に楽しめればと思います🤣🎉

くろいのさんがお薦めする作品

GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

ガンダム・スターダム・ブラックギア

2024年最新作
11
GN – ラーガンダム

GN - ラーガンダム

RX-78-2ガンダムをオマージュしたOガンダム。 ならば素…

17
RX-零丸・闇獅子

RX-零丸・闇獅子

〜if STORY〜 あの日、私達はサラを救えなかった… リ…

10
GW-9800 ガンダムエアマスター

GW-9800 ガンダムエアマスター

GUNSTAサンの企画「ガンプラHGコンプリート」 残りはエ…

17
紫々部スレッタ(+レイキユニット)

紫々部スレッタ(+レイキユニット)

立ち向かえ、この(難)キットに。 声優、市ノ瀬加那嬢が演じる…