GN – ラーガンダム

  • 440
  • 6

RX-78-2ガンダムをオマージュしたOガンダム。

ならば素体の味を活かしたままビルドされたラーガンダムを0ガンダムに落とし込んだら面白そうと思ったのでミキシングしてみましたー

◆正面・背面◆頭部、胴体、脚部はOガンダム。それ以外はラーガンダムでミキシング。さすが初代臭がするOガンダム。すんなり形になりました(笑

◆正面・背面◆

頭部、胴体、脚部はOガンダム。それ以外はラーガンダムでミキシング。

さすが初代臭がするOガンダム。すんなり形になりました(笑

◆ビームライフル◆Oガンダムのビームガンでは少し寂しかったのでラーガンダムのビームライフルで特徴のあるスコープを組み込みオリジナルライフル化しました。

◆ビームライフル◆

Oガンダムのビームガンでは少し寂しかったのでラーガンダムのビームライフルで特徴のあるスコープを組み込みオリジナルライフル化しました。

初代オマージュなのでスーパーナパーム装備でよりゴツく!

初代オマージュなのでスーパーナパーム装備でよりゴツく!

◆ラーナギナタ◆ラーガンダムの特徴的なナギナタはそのままです

◆ラーナギナタ◆

ラーガンダムの特徴的なナギナタはそのままです

トランザム!!ブラックライトを当てると発光する塗料「ルミネ」を塗布してトランザムを演出。GNフェザーの方にも緑を塗布してるんですが画像じゃイマイチ分からんのが残念…

トランザム!!

ブラックライトを当てると発光する塗料「ルミネ」を塗布してトランザムを演出。

GNフェザーの方にも緑を塗布してるんですが画像じゃイマイチ分からんのが残念…

ベース機体のラーガンダム、Oガンダムと並べて。カロリーが低いミキシングなので塗装を黒立ち上げグラデ塗装で仕上げてみました。が、慣れてないのでどっちつかずな感じに😅次はもっと露骨に黒を目立たせてもいいかもですねー精進します。というワケでGN-ラーガンダムでした。ここまでご覧いただきありがとうございました!

ベース機体のラーガンダム、Oガンダムと並べて。

カロリーが低いミキシングなので塗装を黒立ち上げグラデ塗装で仕上げてみました。が、慣れてないのでどっちつかずな感じに😅

次はもっと露骨に黒を目立たせてもいいかもですねー精進します。

というワケでGN-ラーガンダムでした。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

初代オマージュならこっちもアリなはず!

コメント

  1. 完成おめでとう御座います!
    (*´∀`*)
    まさかのOガンダム !言われるまで気が付きませんでした、素晴らしいオマージュ力!
    グラデ塗装もかなり良い味でてますね
    ナギナタの刃も自然で惚れ惚れします!

    • くろいの 2か月前

      返信遅れましたが、コメントありがとうございます😆

      “言われるまで気付かない”はありがてぇ褒め言葉ですよ!!

      若干間接軸の合わせが困ったぐらいですんなり形になったので良いオマージュになったかと思います😌

      本格的なグラデ塗装は初めてでしたが何となくでも仕上がってるなら嬉しいですね〜

  2. 完成おめでとうございます㊗️

    まさにファーストをイメージさせる仕上がりですね!
    結構マッシブな体型なはずですがグラデのおかげでかなり引き締まった感じが大好物です😆

    • くろいの 2か月前

      改めてコメントありがとうございました!

      ラーガンダムが初代の色を濃く残してたので同じ初代臭のOガンダムなら違和感ないだろうとやってみたら案の定でしたw

      グラデ塗装は見よう見まねでこうかな?っと試行錯誤でしたがテルさんにお褒め頂いたなら安心ですね☺️

  3. 完成おめでとうございますー!☺️

    ラーガンダムらしさを残しつつOガンダム化とは!
    これは好きな発想ですわ☺️

    またルミネを使ったトランザム再現や、グラデーション塗装による重厚感などで作品としてのかっこよさがさらにマシマシでたまらんですね☺️✨

    • くろいの 2か月前

      改めてコメントありがとうございます!

      ラーガンダムのコンセプトが大きく弄らずに最大の改造効果を出すとの事でしたので、それに倣ってOガンダムをまんまで移植しました。
      ギミック案としてエクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェの装備を付けたフルアーマーも考えてたんですが時間的にも時期的にも断念です😅

      代わりに今までやった事ない黒立ち上げのグラデ塗装にチャレンジしてみましたが、まるサンからお褒め頂いたので大満足です♪

くろいのさんがお薦めする作品

GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

ガンダム・スターダム・ブラックギア

17
RX-零丸・闇獅子

RX-零丸・闇獅子

〜if STORY〜 あの日、私達はサラを救えなかった… リ…

10
GW-9800 ガンダムエアマスター

GW-9800 ガンダムエアマスター

GUNSTAサンの企画「ガンプラHGコンプリート」 残りはエ…

17
紫々部スレッタ(+レイキユニット)

紫々部スレッタ(+レイキユニット)

立ち向かえ、この(難)キットに。 声優、市ノ瀬加那嬢が演じる…

16
スクランブルガンダムMk-Ⅱ

スクランブルガンダムMk-Ⅱ

1986年8月に世に放たれたファミコンソフト「機動戦士Zガン…