シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

  • 2198
  • 13

それは熾天使の様に舞い降りた…神を守る剣なり!

GUNSTAを守護するガンスタインを守護する為に作られたガンスタイン。
本家ガンスタインを模倣して作られた為、本家が使う能力は使用できないが、その分のオリジナル武装により高い戦闘力を有している。

名前に関してはガンスタインが唯一の神である為、天使の最上位である熾天使(セラフ)の使う刃(セイヴァー)として「セラフセイヴァー」と製作者より名付けられた。
ガンスタイン・セラフセイヴァーは計4体存在すると謂われているが真相は定かではない…

本家ガンスタインを模倣しているだけあり、殆ど形は変わらない。本家と分かりやすい差別化を図る為、関節部分の色を変更、袖口にエングレービングを施している。(関節赤って格好イイですよね!SEEDコンで拝見したかーずサンのデスティニーを参考にさせて頂きました~)
本家ガンスタインを模倣しているだけあり、殆ど形は変わらない。
本家と分かりやすい差別化を図る為、関節部分の色を変更、袖口にエングレービングを施している。
(関節赤って格好イイですよね!SEEDコンで拝見したかーずサンのデスティニーを参考にさせて頂きました~)
## ビームライフル+ロケットバズーカシナンジュのビームライフルを若干カスタムしており上部に大型エネルギーパックを搭載する事で戦闘継続力が伸びた他、高出力のビームも連発できる。
## ビームライフル+ロケットバズーカ
シナンジュのビームライフルを若干カスタムしており上部に大型エネルギーパックを搭載する事で戦闘継続力が伸びた他、高出力のビームも連発できる。
*下部にはシナンジュのロケットバズーカをそのまま採用している。*
*下部にはシナンジュのロケットバズーカをそのまま採用している。*
## ジェスタビームライフル取り回し辛いシナンジュ・ビームライフルに対し近距離をカバーできるジェスタビームライフルをサブウエポンとして装備している。
## ジェスタビームライフル
取り回し辛いシナンジュ・ビームライフルに対し近距離をカバーできるジェスタビームライフルをサブウエポンとして装備している。
ジェスタビームライフルの下部にはビームアックスを装備しており咄嗟の近接戦闘にも対応可能。
ジェスタビームライフルの下部にはビームアックスを装備しており咄嗟の近接戦闘にも対応可能。
左背部スラスターにはハイパーバズーカをマウント。Iフィールド等の対策があろうとも正確無比な実弾と爆風が襲う!(シナンジュのロケットバズーカの対としてユニコーンのハイパーバズーカをチョイスしました)
左背部スラスターにはハイパーバズーカをマウント。
Iフィールド等の対策があろうとも正確無比な実弾と爆風が襲う!
(シナンジュのロケットバズーカの対としてユニコーンのハイパーバズーカをチョイスしました)
## 専用シールド+ビームガトリング攻防一体の専用シールド。中央のグレネードランチャーもそのまま装備しており多彩な攻撃を展開出来る。(ガトリングシールドどうしようか迷いましたが、やっぱり格好良いロマンを求めて装備させました)
## 専用シールド+ビームガトリング
攻防一体の専用シールド。中央のグレネードランチャーもそのまま装備しており多彩な攻撃を展開出来る。
(ガトリングシールドどうしようか迷いましたが、やっぱり格好良いロマンを求めて装備させました)
## アサルトシールド右背部スラスターにジェスタシールドを改良したアサルトシールドを装備。フレキシブルに可動し側面、背面からの攻撃を防ぐ他、ビームアックスを装備しての近接戦闘を行う。
## アサルトシールド
右背部スラスターにジェスタシールドを改良したアサルトシールドを装備。
フレキシブルに可動し側面、背面からの攻撃を防ぐ他、ビームアックスを装備しての近接戦闘を行う。
## ビームアックス最大出力*これが熾天使の剣だっ!メギドの閃光に裁かれるがいい!!*(いや剣じゃなくて斧だけども、そこは暖かい目で見てください(笑))
## ビームアックス最大出力
*これが熾天使の剣だっ!メギドの閃光に裁かれるがいい!!*
(いや剣じゃなくて斧だけども、そこは暖かい目で見てください(笑))
というワケでして令和一発目の作品です。元号変わって心機一転なら思い入れのあるガンスタインしかねぇ!!と作りました~前々からHGUCシナンジュ・スタインが出たらガンスタイン作りたいなぁ…とどこかで思っていたところ、万丈サンから一緒にホビーショー出ませんか?と全く予想していなかったお誘いが(笑)これはチャンス!とばかりに張り切りました(*^^)vGUNSTAへの投稿よりホビーショーでの先行お披露目でした♪万丈軍団卓にて観て頂いた方々には心より感謝します!
というワケでして令和一発目の作品です。
元号変わって心機一転なら思い入れのあるガンスタインしかねぇ!!と作りました~

前々からHGUCシナンジュ・スタインが出たらガンスタイン作りたいなぁ…とどこかで思っていたところ、万丈サンから一緒にホビーショー出ませんか?と全く予想していなかったお誘いが(笑)

これはチャンス!とばかりに張り切りました(*^^)v

GUNSTAへの投稿よりホビーショーでの先行お披露目でした♪
万丈軍団卓にて観て頂いた方々には心より感謝します!
もちろんこのガンスタインも管理人サンの下へ押し付け……もとい贈らせて頂こうと思っています🥴本当にGUNSTA及び管理人サンには感謝して感謝して感謝しても足りないぐらい感謝してますので元号が変わった今後もどうぞ宜しくお願いします!!それではここまで観て頂きありがとうございました~😌🙏
もちろんこのガンスタインも管理人サンの下へ押し付け……もとい贈らせて頂こうと思っています🥴
本当にGUNSTA及び管理人サンには感謝して感謝して感謝しても足りないぐらい感謝してますので元号が変わった今後もどうぞ宜しくお願いします!!

それではここまで観て頂きありがとうございました~😌🙏

元号変わった月の最終日。皆さん改めてよろしくです~♪

コメント

  1. What a meme machine!(gandam-hand2)

  2. 4年前

    コメント&フォロー失礼します!
    くろいのさんのガンスタ愛、ガンプラ愛が物凄く伝わってきます!実は今、制作予定の機体が、ガンスタインとコンセプトが似ているので、ガンスタイン・セラフセヴァーの4機の内の一つを、僕なりのアレンジで制作したいのですが、大丈夫ですか?もしよろしければ、ガンスタに投稿もしたいのですが、よろしいですか?

    • コメントありがとうございます&返信遅れてすみません😌🙏

      おぉ!
      自分以外のガンスタインが拝見出来るチャンス!!

      これは嬉しい申し出ですよー(≧∀≦)ノシ
      是非是非お願いします♪

      正直、自分だけがガンスタイン作るってのもなぁと思っていたところです(笑)
      めちゃくちゃ楽しみにしてますのでヨロシクお願いします😆

      • 4年前

        本当ですか⁉︎ありがとうございます!
        自分の技量では限界もあるかもしれませんが、精一杯の魂を注いで制作します!

        • いえいえ、こちらこそです☺️
          ガンプラは楽しむのが一番なのであまり気負わずにいきましょう〜♪

          完成楽しみにしてますね!

  3. ガンスタイン!?Σ(゜Д゜)GUNSTAさんへの愛が詰まった作品ですね(о´∀`о

    各武装や装甲が自然過ぎてくろいのさんのミキシング力の凄さを感じます(>_<)

    • てっさんのコメント&褒めて頂き嬉しいです!

      自分でも結構かっけぇよね〜
      と思ってますが元々のシナンジュ・スタインとジェスタが秀逸過ぎるのです🥰
      後、今回武装は元キットのままが多いので武装弄り隊の一員としてはもっと弄らねばと思いましたよ🥴

  4. KTA 5年前

    くろいのさんのGUNSTA愛があふれでる素晴らしい&かっけー作品ですね!やっぱりくろいのさんの盛はロマンが詰まってます。

    • KTAサンありがとう&先日はお疲れ様でした!

      同じ武器盛りロマンを求める同志にそう言って頂けるととても嬉しいですね😆🙏

      でも今回作った後にまだまだガンスタインは成長出来るかも?という予感がしましたので今後もどっかでガンスタインを作ろうかと思います♪

  5. GUNSTA 5年前

    GUNSTAを始めて、右も左も分からないままサイトを運営してきた中で、最初にGUNSTAをモチーフに作品を作っていただいたのがくろいの様でした。今回の作品も含めて、GUNSTAは大丈夫かもしれない、と思わせてくれたきっかけになる作品でした。
    今後のくろいの様のガンプラライフに幸あれ(gandam-hand2)

    • く、くぉぉおお!!
      管理人サン直々にコメントを頂けるとはとても、とても嬉しいです(*≧∀≦*)

      自分がサプライズ好きなので管理人サンを驚かせたい一心で許可も取らずにこっそり作った当時を思い出しました🤣

      無料でこんな素晴らしい投稿場所を提供して頂いているだけでありがたいのに、日々良くなっていくサイトサービス、各ユーザーには即レス、コンテストの開催及び景品用意、コンテスト後は動画まで!
      「本当にありがとうございます」
      としか言えません。

      GUNSTAという家があり、管理人サンがここまでやってくれたからこそ、先日のホビーショーでGUNSTAユーザー同士の絆をしっかり感じ取れました😆

      我々が楽しんでる裏で管理人サンは我々が想像出来ないような苦労も多いかと思います。
      そんな苦労が少しでも報われるようにこれからもGUNSTA愛を伝えていきますので宜しくお願いします😌🙏

      改めてコメントに感謝します!

  6. このサイズのガンスタインも良いですねっー!☺️

    ガンスタインを守るガンスタイン、まさに主神と天使の関係なのですね☺️

    しかもあと3機いる設定とは…!!

    作品、設定共に楽しませていただきましたっ!

    • いつもコメント感謝です♪

      1/144サイズならそれなりに小さいかなー?と思ってたんですが元々が大きいので十二分に迫力がありますね( ´∀`)

      令和新作がまるいるかサンの作品と一緒に展示出来て嬉しかったです🤣🙏

      調子に乗って4機設定にしましたがそれはそれで面白そうなのでいずれ機会があれば!

くろいのさんがお薦めする作品

GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

ガンダム・スターダム・ブラックギア

2024年最新作
11
GN – ラーガンダム

GN - ラーガンダム

RX-78-2ガンダムをオマージュしたOガンダム。 ならば素…

17
RX-零丸・闇獅子

RX-零丸・闇獅子

〜if STORY〜 あの日、私達はサラを救えなかった… リ…

10
GW-9800 ガンダムエアマスター

GW-9800 ガンダムエアマスター

GUNSTAサンの企画「ガンプラHGコンプリート」 残りはエ…

17
紫々部スレッタ(+レイキユニット)

紫々部スレッタ(+レイキユニット)

立ち向かえ、この(難)キットに。 声優、市ノ瀬加那嬢が演じる…