SDガンダム作品投稿コンテスト2・第24

RX-零丸・闇獅子

  • 1904
  • 12

〜if STORY〜

あの日、私達はサラを救えなかった…

リクはその日から姿を消して、他のみんなも徐々に居なくなってしまった…

あんなに楽しかったのに!

あんなに幸せだったのに!

私がもっと強かったなら…

私にみんなを守る力があれば…

強くなりたい。もっと力が、チカラが欲しい!

ソウ…スベテヲコワセル…チカラヲ…

アヤメはそう呟くと自身の愛機である零丸を握りしめるのだった…。

本機はRX-零丸を改修したガンプラである。零丸をよりユニコーンに寄せる形にしている。バンシィにしたのは彼女の怒り、復讐心の表れである。よりSDのポテンシャルを発揮させる為、リアルモードはオミットしている。

本機はRX-零丸を改修したガンプラである。

零丸をよりユニコーンに寄せる形にしている。

バンシィにしたのは彼女の怒り、復讐心の表れである。

よりSDのポテンシャルを発揮させる為、リアルモードはオミットしている。

◆種子魔愚南無(タネガシマグナム)◆零丸の種子島雷威銃にビームマグナム要素を取り入れ威力を上げている。

◆種子魔愚南無(タネガシマグナム)◆

零丸の種子島雷威銃にビームマグナム要素を取り入れ威力を上げている。

◆武装装甲鳳凰(ブソウソウコウ フェネクス)◆サポートメカである武装装甲八鳥にアームドアーマーDEを取り付けてフェネクスとして強化している。

◆武装装甲鳳凰(ブソウソウコウ フェネクス)◆

サポートメカである武装装甲八鳥にアームドアーマーDEを取り付けてフェネクスとして強化している。

◆全武装形態(フルアーマー形態)◆椀部、背部にアームドアーマーを装備した状態。火力、防御力、機動力全てを強化!

◆全武装形態(フルアーマー形態)◆

椀部、背部にアームドアーマーを装備した状態。

火力、防御力、機動力全てを強化!

お前達なんかっ!!

お前達なんかっ!!

消えてしまえッ!!

消えてしまえッ!!

真駆参大将軍。彼は大将軍という強大な力を恐れた。・・・その力…いらないのなら…私によこせぇぇぇええええ!!!

真駆参大将軍。彼は大将軍という強大な力を恐れた。

その力…いらないのなら…

私によこせぇぇぇええええ!!!

大将軍ッ!!力を渇望するアヤメは大将軍の強大な力をも取り込む。力を求め全てを破壊する彼女の行く末は、希望かそれとも…

大将軍ッ!!

力を渇望するアヤメは大将軍の強大な力をも取り込む。

力を求め全てを破壊する彼女の行く末は、

希望かそれとも…

◆ちーびー戦士 ショックガンダム・レオJr.◆シャノアール・ネオのダイバー「ヒロ」のガンプラ。日々心が壊れていくアヤメを心配し常に寄り添っている。少しでもアヤメの気を引く為、カラーリングをバンシィに寄せ、バンシィ=獅子という事で自身の機体もライオン形態へと可変する。

◆ちーびー戦士 ショックガンダム・レオJr.◆

シャノアール・ネオのダイバー「ヒロ」のガンプラ。

日々心が壊れていくアヤメを心配し常に寄り添っている。

少しでもアヤメの気を引く為、カラーリングをバンシィに寄せ、バンシィ=獅子という事で自身の機体もライオン形態へと可変する。

◆カクレ形態◆ユニコーンガンダムならではの変形。今のアヤメが使用することは無い…

◆カクレ形態◆

ユニコーンガンダムならではの変形。

今のアヤメが使用することは無い…

作り始めの頃はこんな感じでした。と、いうワケでアヤメが闇堕ちしたらという妄想の元に零丸をバンシィにしてみました。個人的に零丸があまりユニコーンして無かったのとクロスシルエットのバランスではなくBB戦士に寄せたかったので「零丸→バンシィ」ではなく「バンシィ→零丸」の方向で改修しました😚アームドアーマー付けた後もう一声欲しい!って事で武者で闇堕ちと言えば武者真悪参でしょ!と真駆参大将軍から大将軍パーツを頂きました✨この作品は中々に贅沢品でして…零丸x2BB戦士バンシィ、BB戦士バンシィノルン、BB戦士フェネクス、クロスシルエットフェネクス、レジェンドBB真駆参大将軍、のパーツを使ってます😅 ショックガンダムの方はキャプテンガンダムFFとキャプテンフォーミュラ91のミキシングです。武器はショックガンダムから拝借してます。 それにしてもSDを作るのは難しいですね〜リアルサイズより遥かに難易度が高いです😑もうSDやりたくなーい!!と思ってます(笑)がネタ的に作りたいのもあるのでまた機会があれば是非👍それではここまでご覧いただきありがとうございました!!

作り始めの頃はこんな感じでした。

と、いうワケでアヤメが闇堕ちしたらという妄想の元に零丸をバンシィにしてみました。

個人的に零丸があまりユニコーンして無かったのとクロスシルエットのバランスではなくBB戦士に寄せたかったので「零丸→バンシィ」ではなく「バンシィ→零丸」の方向で改修しました😚

アームドアーマー付けた後もう一声欲しい!って事で武者で闇堕ちと言えば武者真悪参でしょ!と真駆参大将軍から大将軍パーツを頂きました✨

この作品は中々に贅沢品でして…

零丸x2

BB戦士バンシィ、

BB戦士バンシィノルン、

BB戦士フェネクス、

クロスシルエットフェネクス、

レジェンドBB真駆参大将軍、

のパーツを使ってます😅

 

ショックガンダムの方はキャプテンガンダムFFとキャプテンフォーミュラ91のミキシングです。武器はショックガンダムから拝借してます。

 

それにしてもSDを作るのは難しいですね〜

リアルサイズより遥かに難易度が高いです😑

もうSDやりたくなーい!!

と思ってます(笑)がネタ的に作りたいのもあるのでまた機会があれば是非👍

それではここまでご覧いただきありがとうございました!!

BB戦士寄りの零丸バンシィ化です!

コメント

  1. にしヌコ 6か月前

    完成おめでとうございます!
    種子魔愚南無…絶対に相手を倒すという恐ろしさを感じます((((;゚Д゚)))))))

    • くろいの 6か月前

      ヌコさんコメントありがとうございますです♪

      ビームマグナム自体は零丸に「馬具那式(マグナシキ)タネガシマ」があるんですが、せっかくの闇堕ちなので悪そうな当て字をしましたw

  2. 鉄アレイ 6か月前

    完成おめでとうございます。設定から作品に至るまでの完成度ヤバいですね(*ˊᵕˋ*)
    かっこいいです。

    • くろいの 6か月前

      うぉー!!
      完成度ヤバいとか超嬉しい褒め言葉😆✨✨

      BB戦士のバンシィがかなりバランス良くて良キットでしたのでかなり格好良さに助けられました😚

  3. 万丈 6か月前

    完成おめでとうございますー!
    格好良さと可愛さを両立させたSDガンダムのミキシングとは流石すぎる!!!
    支援機やリクのサポート機などSDならではの見せ方が全力で楽しんでる感があって見てる方もワクワクしてきますね😊

    • くろいの 6か月前

      万丈サン、コメントありがとうございます😆👍

      SDキットはポージング等のリアルで出来ることで魅せていくのが難しいので必然的に可愛さも求めないと!ですよね🤔

      サポートメカとかギミックを増やすのもSDならではの遊び方と思いますので拙いながら色々と仕込んで楽しんでみました✨

  4. 完成おめでとうございますー!!
    これはかっこいい…!!

    闇堕ち!!
    ユニコーンモチーフだった元の姿からバンシィに寄せられたことで、闇堕ちアヤメの機体という印象がバチッとハマっていますわ☺️✨

    もしこうだったなら…というシナリオフックをきっかけとして馴染むガンプラを作り上げられるくろいのさんの作り方めっちゃ好みに突き刺さりますわ☺️✨

    • くろいの 6か月前

      やったー!
      コメントありがとうございます♪

      零丸バンシィ化の為、アヤメの闇堕ちというファンから怒られそうなネタでしたが、元々のバンシィパイロットが闇堕ちだったのでしっくりきますね😚

      自分的にシナリオありきでやる方が好きなのでそういって頂けるのは最高に嬉しいです✨✨✨

  5. 完成おめでとう御座います!
    (*´ω`*)
    成る程!アヤメのバンシィとは意表を突かれましたよ
    コンセプトに沿った完成度の高いカスタムにも驚かされましたが、そこに大将軍まで上乗せされるとは思わず度肝抜かれました
    脱帽です

    • くろいの 6か月前

      コメントありがとうございます!!

      零丸をバンシィにするのは色んな方がされてたので、自分は逆にバンシィをベースに零丸化の方向でやってみました☺️

      最近のMGSDやクロスシルエットのスタイリッシュ等身は自分の世代では無いので馴染みあるBB戦士等身です。うんしっくりくる(笑

      大将軍は無理矢理かなー?
      と思ったんですが組み終わった後に中々に良い仕上がりだったのでやって良かったです!

  6. アヤメの闇落ちからのバンシィへの発想いいですね!!
    そしてゴールドの色分けがとても効果的でかっこいいです。レオJrかわいいし(^ω^*)
    使用してるキットの数がとても豪華です。是非またSD作品も見たいです!!

    • くろいの 6か月前

      クラナッフさん、ご無沙汰してます〜
      コメントありがとうございます😊

      先日放映されたメタバースでアヤメのSD愛がめちゃくちゃ伝わってきて最高かよ!と大興奮でしたね👍

      今回はバンシィ化に当たって無理矢理な理由付けをしましたが、実際自分が同じ目に合ったらこういう歪み方するかも🤔と姿を重ねて作りました。

      オマケのレオJr.も評価大感謝です♪

くろいのさんがお薦めする作品

GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

ガンダム・スターダム・ブラックギア

11
GN – ラーガンダム

GN - ラーガンダム

RX-78-2ガンダムをオマージュしたOガンダム。 ならば素…

10
GW-9800 ガンダムエアマスター

GW-9800 ガンダムエアマスター

GUNSTAサンの企画「ガンプラHGコンプリート」 残りはエ…

17
紫々部スレッタ(+レイキユニット)

紫々部スレッタ(+レイキユニット)

立ち向かえ、この(難)キットに。 声優、市ノ瀬加那嬢が演じる…

16
スクランブルガンダムMk-Ⅱ

スクランブルガンダムMk-Ⅱ

1986年8月に世に放たれたファミコンソフト「機動戦士Zガン…