EGグランドスラム

  • 2848
  • 0

びっくらたまご
ドラマチックお風呂シリーズ
エントリーグレード
ストライクガンダム(グランドスラム装備)
(税込1,540円)

…名前長いよ。

かつてホビージャパンの付録かMG以上のスケールしか存在しなかったグランドスラムが遂にEGで一般販売されました。

…多分20年近く待ちました。

当時の付録版は持っていないので、あくまでEG版オンリーの紹介です。

モデルは入浴剤のおまけで付いてきたEGストライクガンダムさんにお願いしました。

入浴剤にはミニガンプラとして、ザフト水泳部からグーンとゾノがランダムアソートで内蔵されています。

パッケージライト版よりもひと回り大きい袋に、たまご固定用のダンボールと、EGストライクとEGグランドスラムのランナーが別途で袋に入っていました。

パッケージ

ライト版よりもひと回り大きい袋に、たまご固定用のダンボールと、EGストライクとEGグランドスラムのランナーが別途で袋に入っていました。

取説。ライト版の使い回しではなく、グランドスラム装備専用の取説でした。ライト版をベースにアーマーシュナイダーがオミットされ、代わりにグランドスラムのランナーが追加されています。

取説。

ライト版の使い回しではなく、グランドスラム装備専用の取説でした。

ライト版をベースにアーマーシュナイダーがオミットされ、代わりにグランドスラムのランナーが追加されています。

グランドスラムのランナーは「EG ストライクガンダムウェポン3」つまりは年末くらいに一番くじのバズーカ、通常版のシールドとライフル、今回のグランドスラムをまとめた「EGストライクガンダムフルウェポンセット」が出るのはほぼ間違い無いです。…先にEGルージュのライフルと盾とEG用ストライカーパック欲しいんだけど(真顔)

グランドスラムのランナーは
「EG ストライクガンダムウェポン3」

つまりは年末くらいに一番くじのバズーカ、通常版のシールドとライフル、今回のグランドスラムをまとめた「EGストライクガンダムフルウェポンセット」が出るのはほぼ間違い無いです。

…先にEGルージュのライフルと盾とEG用ストライカーパック欲しいんだけど(真顔)

まぁ、とにかく長いです。しかし、柄が丸いためEGの手首…もとい近年のHG規格の手首だとグルグルまわって保持が難しいです。ここは残念ポイント。手首の分割を利用して、見えない程度にマステなどで補強して持たせるほうがやりやすいかも知れません。

まぁ、とにかく長いです。

しかし、柄が丸いためEGの手首…もとい近年のHG規格の手首だとグルグルまわって保持が難しいです。ここは残念ポイント。

手首の分割を利用して、見えない程度にマステなどで補強して持たせるほうがやりやすいかも知れません。

折りたたみ状態。これで持ってるだけでもポーズ決まります。

折りたたみ状態。

これで持ってるだけでもポーズ決まります。

簡単なサイズ比較。ここでは初出しのGエグゼス ジャックエッジ(大体15cm)が見上げるくらいの長さです。長モノはロマンの塊なので、他のキットに持たせてお気軽にポーズ付けて遊ぶのも良さそうです。人柱しといて言うのもあれですが、これに1540円払う予算をフルウェポンセットへ回したほうが確実にお得ですし、EGストライクが無駄にかさばることもありません。同時発売のディアクティブモードもこれまではコレクションシリーズを懸賞で当てるか、プレバンで買うか自分で塗るかでしたが、素組みで手に入るようになったのは大きな一歩だと思います。…このまま安定供給される可能性は低そうですが。買うか買わないか自体が趣味の領域の商品だと感じました。

簡単なサイズ比較。

ここでは初出しのGエグゼス ジャックエッジ(大体15cm)が見上げるくらいの長さです。

長モノはロマンの塊なので、他のキットに持たせてお気軽にポーズ付けて遊ぶのも良さそうです。

人柱しといて言うのもあれですが、これに1540円払う予算をフルウェポンセットへ回したほうが確実にお得ですし、EGストライクが無駄にかさばることもありません。

同時発売のディアクティブモードもこれまではコレクションシリーズを懸賞で当てるか、プレバンで買うか自分で塗るかでしたが、素組みで手に入るようになったのは大きな一歩だと思います。

…このまま安定供給される可能性は低そうですが。

買うか買わないか自体が趣味の領域の商品だと感じました。

僕は昨晩まで買う気がありませんでしたが、グランドスラムを見たら脳死でレジへ持って行ってましたw

コメント

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…