• 1432
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

量産型ストライク(OEM生産モデル).

ダガーシリーズで量産化に成功したストライクガンダムをOEM生産に対応させたモデル(設定)

ロービジカラーの兵器然としたシンプルな素体にエール/ソード/ランチャーの各ストライカーパックを使って戦局に柔軟に対応することを目的としています。

メイン画像は初期導入向けのフルパッケージ装備でこのまま戦闘に出るというよりも対応装備の多彩さをアピールするためのカタログモデルで、このモデルを2機+本体1機の3機編成から導入することを推奨しています。

エールストライカーパック装備基本装備はエールストライクに準じます。追加装備として脚部のブースターと大型ビームライフルを装備、ライフルには素体に標準装備のナイフを装着して銃剣としても使用でき、高い機動性からの突撃戦法が有効です。

エールストライカーパック装備

基本装備はエールストライクに準じます。

追加装備として脚部のブースターと大型ビームライフルを装備、ライフルには素体に標準装備のナイフを装着して銃剣としても使用でき、高い機動性からの突撃戦法が有効です。

ソードストライカーパック装備基本装備はソードストライクに準じます追加装備は両脚の投擲用ダガーのみです。白兵戦向けの装備として重量のある装備は追加していません。ただし左腕のパンツァーアイゼンにはビームソードを内蔵させ、固定型の近接武器+射出型の中距離武器としています。メインカメラは視野角を優先した近接格闘用に切り替え、首の動作に干渉しやすい耳の位置のアンテナを眉間に移動させています。※写真は制作途中のものでビームの色が完成品とは異なります

ソードストライカーパック装備

基本装備はソードストライクに準じます

追加装備は両脚の投擲用ダガーのみです。白兵戦向けの装備として重量のある装備は追加していません。

ただし左腕のパンツァーアイゼンにはビームソードを内蔵させ、固定型の近接武器+射出型の中距離武器としています。

メインカメラは視野角を優先した近接格闘用に切り替え、首の動作に干渉しやすい耳の位置のアンテナを眉間に移動させています。

※写真は制作途中のものでビームの色が完成品とは異なります

ランチャーストライカーパック装備基本装備はランチャーストライクに準じます。ストライカーパック側のエネルギー容量を強化することでランチャーの出力、発射可能数を向上させています。ミサイルランチャーも20機増設し面制圧にも長けています。一方で装備重量が大幅に増えているため、脚部に追加のブースターを装備していますが飛行はできません。メインカメラをバイザー型に換装しカメラ倍率の高いものにしています。その分視野が狭くなるため頭部にアンテナを増設しています。

ランチャーストライカーパック装備

基本装備はランチャーストライクに準じます。

ストライカーパック側のエネルギー容量を強化することでランチャーの出力、発射可能数を向上させています。ミサイルランチャーも20機増設し面制圧にも長けています。一方で装備重量が大幅に増えているため、脚部に追加のブースターを装備していますが飛行はできません。

メインカメラをバイザー型に換装しカメラ倍率の高いものにしています。その分視野が狭くなるため頭部にアンテナを増設しています。

現在ホビーショップタムタム岡山店様に展示させていただいております。

現在ホビーショップタムタム岡山店様に展示させていただいております。

モルゲンレーテに負けていられません。

コメント

  1. ダントク 2週間前

    理屈に則って武装やヘッドパーツを考えられていて素敵ですね!

    • chicken 2週間前

      ありがとうございます。リアリティというかそれっぽさ重視で作ってみました。けど結局全部載せしたくなるのが男の性ですね。

4
バルバトスレオレクス

バルバトスレオレクス

過去作、はじめての改造ガンプラです。 バルバトスルプスレクス…