ジークルーネ(白亜ぷてら仕様)

  • 448
  • 0

Vtuber白亜ぷてら(https://www.youtube.com/@Putera_Hakua)をイメージしたガンプラです。

プテラノドンっぽい頭部と女性的なシルエットでメインをジークルーネに、翼とジャケット、卵のモチーフを入れるためにベギルベウとミキシングし、イメージカラーで塗装しています。

デカール貼りは苦手なので控えめにはしていますが恐竜のマークやイニシャルなどモデルの意匠を追加しています。胸のパーツも少し襟っぽく形状変更しました。肩から袖につながる謎ベルトがあるのでそこはコードで表現してみました。

デカール貼りは苦手なので控えめにはしていますが恐竜のマークやイニシャルなどモデルの意匠を追加しています。胸のパーツも少し襟っぽく形状変更しました。

肩から袖につながる謎ベルトがあるのでそこはコードで表現してみました。

バックショットジャケットモチーフのスカートパーツと尻尾パーツ、卵のヘアピンはノンキネティックポッドになってもらいました。卵なのでイメージ的にはバリアが出せるポッドだといいかな〜と。ジャケット裾にはモチーフ恐竜のヴェロキラプトルとプテラノドンを貼り付け、コーションデカール追加でロゴっぽくできたと思います。地味に各所のポイントにコーラルブルーを配置したことでエネルギー発光感が出てよかったです。

バックショット

ジャケットモチーフのスカートパーツと尻尾パーツ、卵のヘアピンはノンキネティックポッドになってもらいました。卵なのでイメージ的にはバリアが出せるポッドだといいかな〜と。

ジャケット裾にはモチーフ恐竜のヴェロキラプトルとプテラノドンを貼り付け、コーションデカール追加でロゴっぽくできたと思います。

地味に各所のポイントにコーラルブルーを配置したことでエネルギー発光感が出てよかったです。

ノンキネティックポッド展開アクションポーズ細身の体にベイオネットはよく似合いますね。アクションが映えます。あんまりモビルスーツで見ないカラーリングで全体のデザインもガンダムっぽくないのでちょっとデジモンとかそんな雰囲気ですね。

ノンキネティックポッド展開アクションポーズ

細身の体にベイオネットはよく似合いますね。アクションが映えます。

あんまりモビルスーツで見ないカラーリングで全体のデザインもガンダムっぽくないのでちょっとデジモンとかそんな雰囲気ですね。

スミ入れ、部分塗装前の状態こうしてスミ入れ前後を見ると明るい色味にスミ入れをする大切さがよくわかりますね、だいぶ印象がぼやけてます。

スミ入れ、部分塗装前の状態

こうしてスミ入れ前後を見ると明るい色味にスミ入れをする大切さがよくわかりますね、だいぶ印象がぼやけてます。

ちょっとバンプレストオリジナルにいそう

コメント

9
ベンジャミンV2ガンダム

ベンジャミンV2ガンダム

SDガンダムワールド ヒーローズより海洋冒険家ベンジャミンV…

6
ガンダムガラティーン(シュバルゼッテ改修型)

ガンダムガラティーン(シュバルゼッテ改修型)

シュバルゼッテ+スターゲイザーのミキシングが日輪みたいなイメ…

5
V2アサルトバスター(アーティファクト)

V2アサルトバスター(アーティファクト)

ガンダムアーティファクトV2アサルトバスターです。 塗装はシ…

5
モビリティジョイントサザビー

モビリティジョイントサザビー

モビリティジョイントガンダム2のサザビー このサイズのデカー…