ニュージオン(帝ハイセ仕様) Vtuberイメージプラモ

  • 192
  • 0
  • 1

Vtuber帝ハイセ(https://youtube.com/@mikado_haise?si=j0dzCAHgTRsLBcOH)をイメージしたガンプラです。

派手好きな方なので大きい武器が好きだろう、きっと好きなロボットに乗っていいと言われたらガンダム顔を選ぶだろう、と思ってニュージオンをチョイス。マントはリブランスヘブンから拝借。
赤と黒をメインカラーにして、各所に金やメタリックカラーを配置しました。大まかにスプレー塗装し、上から水性塗料筆塗りで全体の色を変えています。仕上げは水性光沢クリアーにしたので光沢〜半光沢くらいの仕上がりイメージです。

 

一部の赤は蛍光レッドを使用し、ブラックライトで発光するようになっています。マントに対応するため肩アーマーを変更している他、武器のマウント位置変更とスラスターの大型化をしています。武器がジオニックソードとナイフだけでは心許ないと思い、ビームサーベルとライフルを追加しました。サーベルはジオニックソードの柄をはずして使用できる形にし、レジンで大型ビームサーベル用クリアパーツを作成しました。ライフルは腰にマウントしています。

一部の赤は蛍光レッドを使用し、ブラックライトで発光するようになっています。

マントに対応するため肩アーマーを変更している他、武器のマウント位置変更とスラスターの大型化をしています。

武器がジオニックソードとナイフだけでは心許ないと思い、ビームサーベルとライフルを追加しました。

サーベルはジオニックソードの柄をはずして使用できる形にし、レジンで大型ビームサーベル用クリアパーツを作成しました。

ライフルは腰にマウントしています。

もちろんジオニックソードは変形、武器として持たせられます。

もちろんジオニックソードは変形、武器として持たせられます。

正面から。この状態だと赤はほとんど見えないですね。

正面から。

この状態だと赤はほとんど見えないですね。

マントオフ肩アーマーはバルバトスの足首から拝借しました。マントをつけるときは折りたたみます。

マントオフ

肩アーマーはバルバトスの足首から拝借しました。
マントをつけるときは折りたたみます。

特徴的なアクセサリーは積層プラでスクラッチしました

特徴的なアクセサリーは積層プラでスクラッチしました

ビームパーツ複製があまりうまくいかず…仕方ないので大きめに作って削り出しました。

ビームパーツ

複製があまりうまくいかず…仕方ないので大きめに作って削り出しました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

TD-B-124 ベアッヌイ(ぬいぐるみ風加工ベアッガイ)

T-DB-124 ベアッヌイ ベアッガイオハナをテディベア風…

9
HGライジングフリーダム_成型色活かし

HGライジングフリーダム_成型色活かし

初心者向けプラモデル講座配信で作成したHGライジングフリーダ…

5
ジークルーネ(白亜ぷてら仕様)

ジークルーネ(白亜ぷてら仕様)

Vtuber白亜ぷてら(https://www.youtub…

9
ベンジャミンV2ガンダム

ベンジャミンV2ガンダム

SDガンダムワールド ヒーローズより海洋冒険家ベンジャミンV…