• 456
  • 4
  • お気に入り
  • メニュー

EGνガンダムHWS アムロ・レイ専用機

EGνガンダムは良いキット

憧れのHWSを、HGではなく、EGで作成しましたよ!

EGて安いし作りやすいしスタイルもいいし〜。

まあ、ディテールはあまり期待できないですが、そこはアレンジし放題と考えるとか、アニメ版使用とか前向きにとらえてみようと思います笑

ダブルフィンファンネル!!憧れのダブルです!とんでもなく強そうです!!ホントはRGのHWSに憧れております笑でも、EGだから気楽に色々いじれるし、カラーチェンジなんかも、臆することなくガンガンやれちゃうからイイですよねー笑

ダブルフィンファンネル!!

憧れのダブルです!

とんでもなく強そうです!!

ホントはRGのHWSに憧れております笑

でも、EGだから気楽に色々いじれるし、カラーチェンジなんかも、臆することなくガンガンやれちゃうからイイですよねー笑

EGはイケメンなんですよねこのクオリティはスゴイです。素直にカッコイイ!まあ、νガンダムて、ガンダムの中でも一二を争うイケメンですからね、当たり前か。と思っているのは、僕だけでしょうか?笑

EGはイケメンなんですよね

このクオリティはスゴイです。素直にカッコイイ!

まあ、νガンダムて、ガンダムの中でも一二を争うイケメンですからね、当たり前か。と思っているのは、僕だけでしょうか?笑

シールドのデカールもっとペタペタ貼ればよかったかなぁと後悔してます。デカールの力をお借りして、もっと派手派手にしてもよかったかなぁ。ちょっと寂しいかなと感じちゃいましたよ。

シールドのデカール

もっとペタペタ貼ればよかったかなぁと後悔してます。

デカールの力をお借りして、もっと派手派手にしてもよかったかなぁ。

ちょっと寂しいかなと感じちゃいましたよ。

右側ですライフルのデカールが何気にお気に入りです笑HGのHWSは、脚部の追加パーツのバーニア部(黄色と黒色、そして白色の縁取り!)が、塗り分け面倒なんですけど、今回は頑張ってみましたよ笑やはり頑張れば頑張るだけ見栄えするもんですね笑手間を惜しまないという事を今回は勉強しましたよ!!!

右側です

ライフルのデカールが何気にお気に入りです笑

HGのHWSは、脚部の追加パーツのバーニア部(黄色と黒色、そして白色の縁取り!)が、塗り分け面倒なんですけど、今回は頑張ってみましたよ笑

やはり頑張れば頑張るだけ見栄えするもんですね笑

手間を惜しまないという事を今回は勉強しましたよ!!!

ダブルなので、重くて重くて斜めになっちゃいました笑カッコ悪いです笑自重に耐えられず、撮影中にドンドン脚が開いていきます笑 撮影も一苦労ですよ。チラホラ言い訳してますが、最初、フィンファンネルを組んだ時に、前後間違え組んでしまい、デカールも貼り直しという失敗もありました。おかげでデカール貼り直しというスキルを手に入れました笑

ダブルなので、重くて重くて

斜めになっちゃいました笑カッコ悪いです笑

自重に耐えられず、撮影中にドンドン脚が開いていきます笑 撮影も一苦労ですよ。

チラホラ言い訳してますが、最初、フィンファンネルを組んだ時に、前後間違え組んでしまい、デカールも貼り直しという失敗もありました。

おかげでデカール貼り直しというスキルを手に入れました笑

水転写デカールの力今回はEGνガンダムをHWS化するというコンセプトですから、EGらしくつるんとした感じを残しつつ、つまりディテール追加はしない!を貫き完成させました(?)しかしそれでは寂しい感じになっちゃうし、せっかく憧れのHWSを作成したので、せめてデカールで盛り上げたいと考え、好きなデカールをモリモリ貼り付けてみました笑デカールの力は想像以上に大きく、そして何より好きに貼るのは最高に楽しい笑今回は、VertexさんのPOOH'S MODELING WORKSHIQPARTSさんのRB CAUTION DECALなど、色々ごちゃ混ぜ風味でデカールワークを楽しみました!

水転写デカールの力

今回はEGνガンダムをHWS化するというコンセプトですから、EGらしくつるんとした感じを残しつつ、つまりディテール追加はしない!を貫き完成させました(?)

しかしそれでは寂しい感じになっちゃうし、せっかく憧れのHWSを作成したので、せめてデカールで盛り上げたいと考え、好きなデカールをモリモリ貼り付けてみました笑

デカールの力は想像以上に大きく、そして何より好きに貼るのは最高に楽しい笑

今回は、

VertexさんのPOOH'S MODELING WORKS

HIQPARTSさんのRB CAUTION DECAL

など、色々ごちゃ混ぜ風味でデカールワークを楽しみました!

浮遊感やはり宇宙空間に浮かぶ的な演出の方が、νガンダムには似合いますよね〜!アクションベースがないと、まともに自立出来ないというのは内緒です。

浮遊感

やはり宇宙空間に浮かぶ的な演出の方が、νガンダムには似合いますよね〜!

アクションベースがないと、まともに自立出来ないというのは内緒です。

明るい感じの写真を一枚フィンファンネル取り付けを間違えた状態で撮影したものです笑サムネ画像?も取付間違えの画像です。気付きました?笑部分的なカラーチェンジの赤色の色味については、◯もっとオレンジ寄り◯または朱色寄りでやりたかったなぁ、と後悔しております笑今度またHWSが手に入ったら(無理です)是非是非挑戦したいところですよ!!!

明るい感じの写真を一枚

フィンファンネル取り付けを間違えた状態で撮影したものです笑

サムネ画像?も取付間違えの画像です。気付きました?笑

部分的なカラーチェンジの赤色の色味については、

◯もっとオレンジ寄り

◯または朱色寄り

でやりたかったなぁ、と後悔しております笑

今度またHWSが手に入ったら(無理です)是非是非挑戦したいところですよ!!!

EGνガンダムやっぱりかっこいいですよね。パチ組みでこれなんだから、コスパ最強です。そういえば、カラーチェンジした、HWSではないνガンダムだけの写真撮ってなかった笑笑まあ、差し替えのフロントスカートとか、νガンダムのライフルとかノーマルのシールドとか、未完成なので、いつか完成したら(絶対しない)アップしますねー笑

EGνガンダム

やっぱりかっこいいですよね。

パチ組みでこれなんだから、コスパ最強です。

そういえば、カラーチェンジした、

HWSではないνガンダムだけの写真

撮ってなかった笑笑

まあ、差し替えのフロントスカートとか、νガンダムのライフルとかノーマルのシールドとか、未完成なので、いつか完成したら(絶対しない)アップしますねー笑

パチ組みEGνガンダムに、HGのHWSパーツを移植中の状態です。やはりオーソドックスなカラーリングは落ち着きますね笑

パチ組みEGνガンダムに、HGのHWSパーツを移植中の状態です。

やはりオーソドックスなカラーリングは落ち着きますね笑

取付はマグネットEGνガンダムに戻せるように、取り外し可能なものにしたかったので、色々工作しました。Twitterのフォロワーさんに、ご指導いただき、物理的な差込み加工を試みたのですが、僕の腕では上手くいかず断念。お手軽加工のマグネット式にしたのですが、これがまた、保持力が足りなくて大苦戦。まだまだ未熟だなと、痛感しました。

取付はマグネット

EGνガンダムに戻せるように、取り外し可能なものにしたかったので、色々工作しました。

Twitterのフォロワーさんに、ご指導いただき、物理的な差込み加工を試みたのですが、僕の腕では上手くいかず断念。

お手軽加工のマグネット式にしたのですが、これがまた、保持力が足りなくて大苦戦。

まだまだ未熟だなと、痛感しました。

バックパックはHGです。なぜなら、ダブルフィンファンネルにするには、HGのものを使用するのが一番手っ取り早いから〜(ち◯ちゃん風)笑フィンファンネルのラッチはEGのバックパックでは片方だけなので、HGを使用し楽チンしました。と言いたいところですが、背部のダボ穴箇所が全然違うので、加工が必要で、それはそれで面倒でしたけど笑 まあ、加工するのは楽しみの一つなので、全然オーケー!

バックパックはHGです。

なぜなら、ダブルフィンファンネルにするには、HGのものを使用するのが一番手っ取り早いから〜(ち◯ちゃん風)笑

フィンファンネルのラッチはEGのバックパックでは片方だけなので、HGを使用し楽チンしました。

と言いたいところですが、背部のダボ穴箇所が全然違うので、加工が必要で、それはそれで面倒でしたけど笑 まあ、加工するのは楽しみの一つなので、全然オーケー!

フィンファンネル×12の塗装普通に疲れました笑基部の黄色箇所が気になり、全てマスキングして、エアブラシで塗装。いつもは大量のマスキングは面倒なので、こんなことはやらないのですが、HWSのために頑張りました!!

フィンファンネル×12の塗装

普通に疲れました笑

基部の黄色箇所が気になり、全てマスキングして、エアブラシで塗装。

いつもは大量のマスキングは面倒なので、こんなことはやらないのですが、HWSのために頑張りました!!

カラーチェンジ!!デフォルトの濃い紺色の下地がカラーチェンジに影響すると考え、ホワイトのサフをふいたのですが、完全に隠蔽すると、ファンネルのディテールが潰れちゃうとか色々考えて、サフを吹く量を最低限にしたから赤色の発色が濁り濃いめに出たのかな?と自己分析。でも多分、赤色の調色に失敗しているような気がしてきましたよ。日々勉強だなぁ。

カラーチェンジ!!

デフォルトの濃い紺色の下地がカラーチェンジに影響すると考え、ホワイトのサフをふいたのですが、

完全に隠蔽すると、ファンネルのディテールが潰れちゃうとか色々考えて、サフを吹く量を最低限にしたから

赤色の発色が濁り濃いめに出たのかな?と自己分析。

でも多分、赤色の調色に失敗しているような気がしてきましたよ。日々勉強だなぁ。

見えないところを塗り分けるこだわり男としては、制服の裏ボタン的な、隠れたところにこだわりとか、何言ってるかわかんないお若い方々の白い目を感じつつ、おわかりいただきたいと切望するPROPE(΄◉◞౪◟◉`)です

見えないところを塗り分けるこだわり

男としては、制服の裏ボタン的な、隠れたところにこだわりとか、何言ってるかわかんないお若い方々の白い目を感じつつ、

おわかりいただきたいと切望するPROPE(΄◉◞౪◟◉`)です

組み立て直前の画像というか、組み立て中の画像なのですがここで、脚部の増加装甲(HWSのヤツ)のバーニア部分がどーしても許せなくて、ここからマスキングして塗り分ける作業が始まったという笑なんともお間抜けな作業工程ですよ。まぁ、行き当たりばったりな作成も、それはそれで楽しいかなと思っております。さて、今回も最後までご覧いただきありがとうございます♪Twitterで EGしばりのイベントがあったからこそ、ここまで突貫工事的な勢いそのままの作品作成を、自分に強いることができたのでした!そのイベント主催者のアバランチさん↓https://twitter.com/t_i_avalanche?s=21&t=QFcxGh6KnGQkqzc6Ncte5gには感謝ですよ!!楽しいことが終わると、廃人のような時間が一時流れますが、次のイベント及び展示会のために、また自分が大好きな作品を、永遠に作り続けるのですよ笑そして、ガンプラ界隈が、平和で楽しいものであり続けられますよーに。全然関係ないけど、そーいえば、ガンダムバーって昔ありましたよね?知ってます?そこで、このご時世、コ◯ナが落ち着いたら、ガンプラバーってやつを開いてみたら、きっと楽しいだろなぁ〜と笑誰か一緒にやりませんか?笑

組み立て直前の画像

というか、組み立て中の画像なのですが

ここで、脚部の増加装甲(HWSのヤツ)のバーニア部分がどーしても許せなくて、ここからマスキングして塗り分ける作業が始まったという笑

なんともお間抜けな作業工程ですよ。

まぁ、行き当たりばったりな作成も、それはそれで楽しいかなと思っております。

さて、今回も最後までご覧いただきありがとうございます♪

Twitterで EGしばりのイベントがあったからこそ、ここまで突貫工事的な勢いそのままの作品作成を、自分に強いることができたのでした!そのイベント主催者のアバランチさん↓

https://twitter.com/t_i_avalanche?s=21&t=QFcxGh6KnGQkqzc6Ncte5g

には感謝ですよ!!

楽しいことが終わると、廃人のような時間が一時流れますが、次のイベント及び展示会のために、

また自分が大好きな作品を、永遠に作り続けるのですよ笑

そして、

ガンプラ界隈が、平和で楽しいものであり続けられますよーに。

全然関係ないけど、

そーいえば、ガンダムバーって昔ありましたよね?知ってます?

そこで、このご時世、コ◯ナが落ち着いたら、ガンプラバーってやつを開いてみたら、きっと楽しいだろなぁ〜と笑

誰か一緒にやりませんか?笑

コメント

  1. atuy.s 1週間前

    自分も参加希望です!!

  2. M.T.O. 2週間前

    ガンプラ バー参加希望

17
クスィーGか、クシーGか、ΞG

クスィーGか、クシーGか、ΞG

HGのサイズ感ではありません笑 MG作ってるみたい笑 ディテ…

17
百式出る!ってセリフ、カッコイイですよね!

百式出る!ってセリフ、カッコイ…

HG 百式 です! 何十年ぶりかわからないくらい久しぶりに、…

12
量産型ズゴッグですよ

量産型ズゴッグですよ

RGに憧れて… HGシリーズをパチ組してブンドドするのも、ガ…

5周年コン
17
ハイゴッグ HGUC 全塗装

ハイゴッグ HGUC 全塗装

HGUCハイゴッグ 完成ですよ♪ なかなかハイセンスな機体だ…