EG νガンダム Model.RG 

  • 560
  • 0
後輩とEGをどれだけRGっぽく出来るかという話になり、僕はνを、後輩はRX-78-2をそれぞれ作成したので、その結果をアップしました。かなり前任者の方がやられたことですし、もっとRGっぽくされてる方もいますが、それなりにRGっぽくできたんじゃないかと思ってます。スジ彫り追加と、所々濃いグレーの塗り分け、あとはちょっとしたレッドポイントの追加ってところです。グラデーション塗装に挑戦してみたましたが、写真にすると分かりづらいので、もうちょっとはっきりとグラデーションになるようにするべきでした。これは要練習ですね。

後輩とEGをどれだけRGっぽく出来るかという話になり、

僕はνを、後輩はRX-78-2をそれぞれ作成したので、その結果をアップしました。

かなり前任者の方がやられたことですし、もっとRGっぽくされてる方もいますが、それなりにRGっぽくできたんじゃないかと思ってます。

スジ彫り追加と、所々濃いグレーの塗り分け、あとはちょっとしたレッドポイントの追加ってところです。

グラデーション塗装に挑戦してみたましたが、写真にすると分かりづらいので、もうちょっとはっきりとグラデーションになるようにするべきでした。

これは要練習ですね。

フィンファンネル装備HG HWSのフィンファンネルがあったので作成し、取り付けました。こちらはスジ彫りをちょっと追加と、デカールシールを貼っただけでほとんど手を付けてないです。こういう細かい武装ほど難しいですね。

フィンファンネル装備

HG HWSのフィンファンネルがあったので作成し、取り付けました。

こちらはスジ彫りをちょっと追加と、デカールシールを貼っただけでほとんど手を付けてないです。

こういう細かい武装ほど難しいですね。

箱ポーズ今回はやられ役のジムくんは登場しません。左右のフロントスカートを分割しているので、脚の動きに合わせて動いてくれます。

箱ポーズ

今回はやられ役のジムくんは登場しません。

左右のフロントスカートを分割しているので、脚の動きに合わせて動いてくれます。

ゲームのビームライフル発射ポーズ?フィンファンネルが重くてバランスとるのが難しいですね。

ゲームのビームライフル発射ポーズ?

フィンファンネルが重くてバランスとるのが難しいですね。

武装アップ1シールドとライフルライフルはそのまま。シールドはスジ彫り追加。デザインを鉛筆で何度書いては消したか……

武装アップ1

シールドとライフル

ライフルはそのまま。

シールドはスジ彫り追加。

デザインを鉛筆で何度書いては消したか……

武装アップ2フィンファンネル全景塗り分けるか、グラデーションにするか最後まで迷い、グラデーションでやったら思った以上にきれいになったので、採用してみました!

武装アップ2

フィンファンネル全景

塗り分けるか、グラデーションにするか最後まで迷い、

グラデーションでやったら思った以上にきれいになったので、採用してみました!

フルバースト!?残り3基のフィンファンネルはきっと画面外で敵に向かって砲撃しています!!  っということで、最後までご覧いただきありがとうございました。次回は、RGバンシィが購入できたので、作成しようかと思ってます。内部発光部分をそのままにするか、発光塗装するか、発光しない塗装にするか最後まで悩みそうですが、完成した際にはご覧いただければ幸いです。

フルバースト!?

残り3基のフィンファンネルはきっと画面外で敵に向かって砲撃しています!!

 

 

っということで、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回は、RGバンシィが購入できたので、作成しようかと思ってます。

内部発光部分をそのままにするか、発光塗装するか、発光しない塗装にするか最後まで悩みそうですが、完成した際にはご覧いただければ幸いです。

コメント

9
デスティニーガンダム・アサルト

デスティニーガンダム・アサルト

前作をちょっと頑張りすぎたので、今作は作る楽しみとグラデーシ…

15
リ・ガズィ・アムロカスタム ファンネル装備+ハイメガバスターキャノン

リ・ガズィ・アムロカスタム ファンネル装備+ハイメガバスター…

リ・ガズィ・カスタムです。 どういう風に改造というか、改修し…

8
EXAM試験搭載型ジムストライカー

EXAM試験搭載型ジムストライカー

ブルーディスティニー3号機からペイルライダーへ続く汎用型では…

13
汎用人型決戦兵器 ユニコーンガンダム弐号機

汎用人型決戦兵器 ユニコーンガンダム弐号機

無限にあるどこかの次元の、どこかの世界線…… アナハイムエレ…