EXAM試験搭載型ジムストライカー

  • 1352
  • 0

ブルーディスティニー3号機からペイルライダーへ続く汎用型ではなくて、EXAMの攻撃性を生かすために、近接特化の機体にEXAMを試験的に搭載していたら、といった感じの設定でジムストライカーを塗装してみました。

特段ミキシングなどは行ってなく、どノーマルのまま作成しました。(肩や腕の部分は合わせ目消しのために後ハメ加工とデカールシールを追加はしました)

正面立像同じジム系ということで、配色はブルーディスティニー1号機と同じ塗装色で塗装しました。元色では追加装甲部分とさらにその上の増設装甲部分は同じ色でしたが、試験型という設定の元、シルバーにして「とりあえず装甲を増設してみました」な感じです。

正面立像

同じジム系ということで、配色はブルーディスティニー1号機と同じ塗装色で塗装しました。

元色では追加装甲部分とさらにその上の増設装甲部分は同じ色でしたが、試験型という設定の元、シルバーにして「とりあえず装甲を増設してみました」な感じです。

背面立像バックパック、武器などはかなり青っぽいグレーにして、統一感を出して……出してみました?元色黄色の部分は赤にして、EXAMの攻撃的な色といった感じでアクセントっぽくしてみました。

背面立像

バックパック、武器などはかなり青っぽいグレーにして、統一感を出して……出してみました?

元色黄色の部分は赤にして、EXAMの攻撃的な色といった感じでアクセントっぽくしてみました。

サムネイル絵ツインビームスピア構え

サムネイル絵

ツインビームスピア構え

盾と銃作ったからには構えさせたかった

盾と銃

作ったからには構えさせたかった

ツインビームスピアのサイズモードを大上段から!取っ手が長物というか、両手持ちの武器って構えるの大変ですよね。角度が合わなかったり、持つ位置が合わなかったり……少しでもずれると手が外れちゃうし、ぴったし合う部分って一か所しかないのでは?と思えてしまいます。 最後までご覧いただきありがとうございました。

ツインビームスピアのサイズモードを大上段から!

取っ手が長物というか、両手持ちの武器って構えるの大変ですよね。

角度が合わなかったり、持つ位置が合わなかったり……

少しでもずれると手が外れちゃうし、ぴったし合う部分って一か所しかないのでは?と思えてしまいます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

9
デスティニーガンダム・アサルト

デスティニーガンダム・アサルト

前作をちょっと頑張りすぎたので、今作は作る楽しみとグラデーシ…

15
リ・ガズィ・アムロカスタム ファンネル装備+ハイメガバスターキャノン

リ・ガズィ・アムロカスタム ファンネル装備+ハイメガバスター…

リ・ガズィ・カスタムです。 どういう風に改造というか、改修し…

13
汎用人型決戦兵器 ユニコーンガンダム弐号機

汎用人型決戦兵器 ユニコーンガンダム弐号機

無限にあるどこかの次元の、どこかの世界線…… アナハイムエレ…

8
EG νガンダム Model.RG 

EG νガンダム Model.RG