汎用人型決戦兵器 ユニコーンガンダム弐号機

  • 232
  • 0
  • お気に入り

無限にあるどこかの次元の、どこかの世界線……

アナハイムエレクトロニクス社に内部に特務機関N.E.R.Vが設置された。

この機関の目的は、ニュータイプとは別方向のアプローチによる、サイコフレームへの干渉の研究だった。研究の末、A10神経を用いたシンクロによるサイコフレームの活性化、能力の解放を目的としたフルサイコフレーム型ガンダムの開発が行われた。

 

以上、脳内設定

TASK-02 発令ユニコーンモードにABCマントっぽい布を装着。手持ちの薙刀は、マグナムの発生エフェクトから流用。 

TASK-02 発令

ユニコーンモードにABCマントっぽい布を装着。

手持ちの薙刀は、マグナムの発生エフェクトから流用。

 

とぉ~~~りぃやぁぁぁぁ~~~~~~一刀両断しても、ジムくんは分裂、相互補完いたしません。

とぉ~~~りぃやぁぁぁぁ~~~~~~

一刀両断しても、ジムくんは分裂、相互補完いたしません。

ユニコーンモード 正面立像素組みです。ほとんど手を加えていません。RGなので、スジボリの追加もないですし、脚部、他に1mm、0.5mmの穴をあけて、メタルボールを数個入れたぐらいです。一色だとぬっぺりしそうだったので、赤部分は二色使って塗装しています。 

ユニコーンモード 正面立像

素組みです。

ほとんど手を加えていません。

RGなので、スジボリの追加もないですし、

脚部、他に1mm、0.5mmの穴をあけて、メタルボールを数個入れたぐらいです。

一色だとぬっぺりしそうだったので、赤部分は二色使って塗装しています。

 

最強の量産型 襲来もう二度と負けられないのよ、この私は……未だシンクロにて弐号機の覚醒を行えないところに、最強の量産ライプが襲来。通常武器で対応するも次第に追い詰められていく

最強の量産型 襲来

もう二度と負けられないのよ、この私は……

未だシンクロにて弐号機の覚醒を行えないところに、最強の量産ライプが襲来。

通常武器で対応するも次第に追い詰められていく

これなら!?高出力のビームマグナムを使用するが、ショルダーシールドで防がれてしまう。

これなら!?

高出力のビームマグナムを使用するが、ショルダーシールドで防がれてしまう。

心のかたち 人のかたち通常兵器を使いきり絶体絶命に陥った、その時……不思議なことが起こった……生への渇望、己がプライド、パイロットのありとあらゆる感情をトリガーにサイコフレームが覚醒……ガンダムが真の姿を現した!! 

心のかたち 人のかたち

通常兵器を使いきり絶体絶命に陥った、その時……

不思議なことが起こった……

生への渇望、己がプライド、パイロットのありとあらゆる感情をトリガーにサイコフレームが覚醒……

ガンダムが真の姿を現した!!

 

瞬間、心、重ねて62秒でケリをつける!!

瞬間、心、重ねて

62秒でケリをつける!!

スーパーイナズマキック!!  (前)

スーパーイナズマキック!!  (前)

スーパーイナズマキック!!  (横)

スーパーイナズマキック!!  (横)

制作後記 1覚醒モード 正面立像弐号機カラーにしたく、色々と試行錯誤。膝部分の細いパーツを濃い赤じゃなくて、黒にしたら脚部が締まった気もしますが、こればかりは人それぞれの感性なのでなんともいえないですね。シャア専用っぽくも見えなくもないですが、これは弐号機です!!

制作後記 1

覚醒モード 正面立像

弐号機カラーにしたく、色々と試行錯誤。

膝部分の細いパーツを濃い赤じゃなくて、黒にしたら脚部が締まった気もしますが、こればかりは人それぞれの感性なのでなんともいえないですね。

シャア専用っぽくも見えなくもないですが、これは弐号機です!!

制作後記 2覚醒モードのブラックライト照射写真蛍光塗料の塗装って本当難しいですね。最初は薄め割合を間違えて、まぁ、薄いのなんのって……簡易組して、内部フレームが表に出るところを確認したはずなのに、チェックし忘れがあったり蛍光塗料にしないほうがあったりと、まぁ、当分内部フレームありのは遠慮したいです。

制作後記 2

覚醒モードのブラックライト照射写真

蛍光塗料の塗装って本当難しいですね。

最初は薄め割合を間違えて、まぁ、薄いのなんのって……

簡易組して、内部フレームが表に出るところを確認したはずなのに、チェックし忘れがあったり蛍光塗料にしないほうがあったりと、まぁ、当分内部フレームありのは遠慮したいです。

制作後記 3サムネ写真のブラックライトなしVer.映画のあのシーンを再現したものです。位置はバランスがいいほうを選んだので、そのあたりはご容赦ください。 久しぶりに脳内設定やら、若いころに戻って色々とストーリーを想像しながら作りましたが、途中寄り道なんかしたせいで三ヶ月もかかってしまいました。次はまた後輩とのお題制作物となるZ(HGUC)になるかなぁ~っと思います。その次は30年前の忘れ物をやっと取りに行く予定です!! 最後までご覧いただきありがとうございました。

制作後記 3

サムネ写真のブラックライトなしVer.

映画のあのシーンを再現したものです。

位置はバランスがいいほうを選んだので、そのあたりはご容赦ください。

 

久しぶりに脳内設定やら、若いころに戻って色々とストーリーを想像しながら作りましたが、途中寄り道なんかしたせいで三ヶ月もかかってしまいました。

次はまた後輩とのお題制作物となるZ(HGUC)になるかなぁ~っと思います。

その次は30年前の忘れ物をやっと取りに行く予定です!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

8
EG νガンダム Model.RG 

EG νガンダム Model.RG 

8
高機動遠距離型ガデッス Model.隼

高機動遠距離型ガデッス Model.隼

前作の相方機として設計・作製しました。 ミキシングビルドなん…

6
高機動強襲型トーリスリッター Model.百舌

高機動強襲型トーリスリッター Model.百舌

トーリスリッターを見たとき、とあるゲームのとある機体に似てい…