デスティニーガンダム・アサルト

  • 5472
  • 0

前作をちょっと頑張りすぎたので、今作は作る楽しみとグラデーション塗装の練習としてデスティニーガンダムのクロスレンジ特化型を作ってみました。

本当はあと一週間は早く完成したんですが、仕事が忙しかったのと、デンドロもどきに心折られて遅れてしまいました。

クロスレンジ特化型になる前の素体 全身ほとんど手を入れていません。スジを彫りなおしたのと、ボディ ダクト付近の色を変えたのと、肩先のフラッシュエッジがどうしても嫌いだったので外して、ダクトに改造したくらいです。アサルトパーツ(近接特化装備)をつけるために、腕の穴の形を変えたためシールドがはまらなくなったので、無くしました。

クロスレンジ特化型になる前の素体 全身

ほとんど手を入れていません。

スジを彫りなおしたのと、ボディ ダクト付近の色を変えたのと、肩先のフラッシュエッジがどうしても嫌いだったので外して、ダクトに改造したくらいです。

アサルトパーツ(近接特化装備)をつけるために、腕の穴の形を変えたためシールドがはまらなくなったので、無くしました。

クロスレンジ特化型になる前の素体 アロンダイト装備

クロスレンジ特化型になる前の素体 アロンダイト装備

クロスレンジ特化型になる前の素体 長射程ビーム砲装備

クロスレンジ特化型になる前の素体 長射程ビーム砲装備

デスティニーガンダム・アサルト  前脚と腕と肩にアサルトパーツを装備。磁石で素体にくっつけています。

デスティニーガンダム・アサルト  前

脚と腕と肩にアサルトパーツを装備。

磁石で素体にくっつけています。

デスティニーガンダム・アサルト  後デスティニーガンダム元々のバックパックを外し、ミラソウル社製フライトユニットを装備。同じ2穴接続だったから簡単に装備できるかと思ったら、襟の部分が後ろに出っ張っていたため接続パーツを自作。後襟と同ポジにしたところでフライトユニットを接続しました。

デスティニーガンダム・アサルト  後

デスティニーガンダム元々のバックパックを外し、ミラソウル社製フライトユニットを装備。

同じ2穴接続だったから簡単に装備できるかと思ったら、襟の部分が後ろに出っ張っていたため接続パーツを自作。

後襟と同ポジにしたところでフライトユニットを接続しました。

デスティニーガンダム・アサルト  攻撃態勢攻撃方法はパルマフィオキーナのみ。高機動で接近し、右手または左手のパルマフィオキーナで攻撃するだけ。当たらなければどうということはない!!アロンダイトもビーム砲もフラッシュエッジもシールドもいらない!!かわして、接近して、殴るだけ!!そのために、必要関節部分、膝と肘と肩を守るためのアサルトパーツです。

デスティニーガンダム・アサルト  攻撃態勢

攻撃方法はパルマフィオキーナのみ。

高機動で接近し、右手または左手のパルマフィオキーナで攻撃するだけ。

当たらなければどうということはない!!

アロンダイトもビーム砲もフラッシュエッジもシールドもいらない!!

かわして、接近して、殴るだけ!!

そのために、必要関節部分、膝と肘と肩を守るためのアサルトパーツです。

アサルトパーツ 一覧上:肩パーツ下左:脚パーツ下右:腕パーツどれも前回使用したMGスーパーガンダムの残りパーツ。MkⅡの脚パーツに新規にスジボリして部分塗装したものとなります。

アサルトパーツ 一覧

上:肩パーツ

下左:脚パーツ

下右:腕パーツ

どれも前回使用したMGスーパーガンダムの残りパーツ。

MkⅡの脚パーツに新規にスジボリして部分塗装したものとなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。初めてしっかりとしたグラデーション塗装をしてみましたが、上色が寒色になると、グラデーションになってるかどうかわかりづらくて、本当に難しいですね。こればかっかりは試行錯誤と練習するしかないですね……さて、次回は30年前の忘れ物をようやく作りたいと思います………というか、作り始めています。あの頃作れなかったものなので、しっかりと今もってるものをできうる限り出しつくして作りたいとは思ってるんですが、完成はいつになるのやら……完成した際にはご覧いただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

初めてしっかりとしたグラデーション塗装をしてみましたが、上色が寒色になると、グラデーションになってるかどうかわかりづらくて、本当に難しいですね。

こればかっかりは試行錯誤と練習するしかないですね……

さて、次回は30年前の忘れ物をようやく作りたいと思います………というか、作り始めています。

あの頃作れなかったものなので、しっかりと今もってるものをできうる限り出しつくして作りたいとは思ってるんですが、完成はいつになるのやら……

完成した際にはご覧いただければ幸いです。

コメント

15
リ・ガズィ・アムロカスタム ファンネル装備+ハイメガバスターキャノン

リ・ガズィ・アムロカスタム ファンネル装備+ハイメガバスター…

リ・ガズィ・カスタムです。 どういう風に改造というか、改修し…

8
EXAM試験搭載型ジムストライカー

EXAM試験搭載型ジムストライカー

ブルーディスティニー3号機からペイルライダーへ続く汎用型では…

13
汎用人型決戦兵器 ユニコーンガンダム弐号機

汎用人型決戦兵器 ユニコーンガンダム弐号機

無限にあるどこかの次元の、どこかの世界線…… アナハイムエレ…

8
EG νガンダム Model.RG 

EG νガンダム Model.RG