1/144 EG ストライクガンダム ディアクティブモード(部分塗装)

  • 4616
  • 0

入浴剤のおまけのEGストライクガンダムを、成型色を生かして気軽に製作しました。

うしろ できる限り成形色を生かして仕上げました。ライフルは塗装。他にも最小限気になる部分を塗装しています。  ピグマ005で、試しにラインを書き込みましたが、特に問題ないようです。 デカールは、ガンダムデカール18 SEED用1を使用。

うしろ

 できる限り成形色を生かして仕上げました。
ライフルは塗装。他にも最小限気になる部分を塗装しています。  
ピグマ005で、試しにラインを書き込みましたが、特に問題ないようです。

デカールは、ガンダムデカール18 SEED用1を使用。

よこ 入浴剤付属のEGストライクガンダムは、グランドスラム装備とディアクティブカラーの2択で、こちらを買うつもりはなかったのですが、いい色だったので購入直前にこっちに決めました。   雑誌付録のグランドスラムを持っていたので、まったく後悔はありません (^_^)

よこ

 入浴剤付属のEGストライクガンダムは、グランドスラム装備とディアクティブカラーの2択で、こちらを買うつもりはなかったのですが、いい色だったので購入直前にこっちに決めました。  

 雑誌付録のグランドスラムを持っていたので、まったく後悔はありません (^_^)

正面 パーティングラインや合わせ目処理は ほとんどしていませんが、ライフルの合わせ目は消しました。

正面

 パーティングラインや合わせ目処理は ほとんどしていませんが、ライフルの合わせ目は消しました。

まうしろ

まうしろ

上半身アップ 使用したマークソフターが強すぎる(水で薄めています)のか、腰のAAデカールの薄いグレーの部分の色素が溶け出し、赤く滲んでしまいました。  気軽に手抜きで作っているので、特に問題ありません。

上半身アップ

 使用したマークソフターが強すぎる(水で薄めています)のか、腰のAAデカールの薄いグレーの部分の色素が溶け出し、赤く滲んでしまいました。  
気軽に手抜きで作っているので、特に問題ありません

下から足裏の肉抜き穴はそのままです。グレーの部分は塗装しました。

下から

足裏の肉抜き穴はそのままです。グレーの部分は塗装しました。

RG用のアーマーシュナイダー追加 RG用のアーマーシュナイダーが余っていたので、EGに持たせられるようにしました。

RG用のアーマーシュナイダー追加

 RG用のアーマーシュナイダーが余っていたので、EGに持たせられるようにしました。

アーマーシュナイダー装備 まえ ポーズをつけてみて、EGでは可動範囲はそれなりに広くても自然なポーズ付けが難しいという欠点が露見。キットのままでは、アーマーシュナイダーをうまく構えるのが難しいです。

アーマーシュナイダー装備 まえ

 ポーズをつけてみて、EGでは可動範囲はそれなりに広くても自然なポーズ付けが難しいという欠点が露見。
キットのままでは、アーマーシュナイダーをうまく構えるのが難しいです。

アーマーシュナイダー装備 うしろ

アーマーシュナイダー装備 うしろ

武器の加工 シールドマウントの可動範囲が微妙に広がるように加工。RG用アーマーシュナイダーにプラ板を貼って厚みを調整し、EGので持てるようにしました。

武器の加工

 シールドマウントの可動範囲が微妙に広がるように加工。
RG用アーマーシュナイダーにプラ板を貼って厚みを調整し、EGので持てるようにしました。

スミ入れ書き込み ライン書き込みにピグマ005を はじめて使用。書き込みずらい部分は、いつも通りタミヤスミ入れ塗料を使いました。はみ出た部分はどちらもタミヤエナメル溶剤で落とせるので、使い勝手はいいです。 ガイアカラーのフラットクリアーでトップコートしてもにじまないようなので、自分の条件では、ガンダムマーカースミ入れ用よりも使えそうです。

スミ入れ書き込み

 ライン書き込みにピグマ005を はじめて使用。
書き込みずらい部分は、いつも通りタミヤスミ入れ塗料を使いました。はみ出た部分はどちらもタミヤエナメル溶剤で落とせるので、使い勝手はいいです。

 ガイアカラーのフラットクリアーでトップコートしてもにじまないようなので、自分の条件では、ガンダムマーカースミ入れ用よりも使えそうです。

入浴剤のおまけのEGストライクガンダムを、成型色を生かして気軽に製作しました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

2024年最新作
14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…