宇宙世紀0093年νガンダムのサイコフレームの共振によりシャアと共に生死不明となったアムロ・レイ。だか彼は多次元宇宙の一つであるスーパーロボットが存在する地球に転送されていたのだ。瀕死の状態で発見されたアムロ・レイは地球防衛勇者隊 GGGの科学チームの手によりサイボーグ・霊(レイ)として蘇り、ジェネシックギャレオンのコピー機ジェネリック・ガレオンと融合したガオガンダーと共に地球の平和を守る勇者として新たな戦いに身を投じるのであった。
ブロークンG(ジー)ファントム
ガ○ガイガーの試作の腕を装着したもので本家より威力は落ちるが、それなりに使えるようだ。
一度飛び出すとなかなか戻って来られず回収は拾うのがベスト。
電磁クナイ。
接近戦時に使用するクナイ型の兵器。敵に突き刺すと同時に強力な電磁波を発して内部から破壊する。
G(ガン)イーグル
νガンダムのビームライフルを改造した自律飛行メカ。
背中のバックパックと合体する事で飛行可能。
羽状の剣はクナイ・ファンネルとして遠隔操作が可能であり、敵の身体に刺さると電磁爆破を起こし行動不能にさせる事が可能。
また、先述の電磁クナイとして手持ちの武器としても活用できる。
必殺 ゴールデンハンマー
GGG科学チームの1人、柳生ヒロシ博士が開発した巨大な金色の拳。 サイボーグ・霊が「ハンターチャンス!」と叫ぶと虚空の彼方から飛んでくる。
拳状態のハンマー・メーゴーサー(拳骨)で打撃を加え、敵を鷲掴みにしたゴールデンフィンガーで粉砕しトドメを刺す。
とまぁ、中二病を拗らせたような設定の今回のガンプラですが、当初は武者ガンダムをイメージしていました。(写真のスカート部はその後スクラッチで改修。)
腕にはネオジウム磁石を内蔵。着脱が容易となりました。
Gイーグルもネオジウムを接着してバックパックに装置出来るように加工しました。が、重くなりすぎて腕に持たせる事が出来なくなりました。(写真は保持出来ているように合成加工しました。)
今回は、コトブキのエクスアーマーF、オーバードマニュレーター(これは無改造)を主体にプラ板やパテ盛りにて改造しました。パッと見た感じνガンダムに見えなければ成功かな?と思います。
RGガオガイガーが手に入らなかった無念が伝わりますように。(^^)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
おお!これはまさにバト◯フィーバーロボ⁉️(surprised)
配色は正にバトルフィバーロボですね。意識してませんでしたが。電光剣唐竹割り!😁
40年ぶりにガンプラ作りを始めました。皆さんの作品を参考に少しでも面白いモノが作れたらと思っています。
黒いガンダム
久しぶりです。 今回は黒いガンダムを作ってみました。 と言っ…
ガンダムmark-2 (白い悪魔仕様)
本機はグリプス戦役に於いてエウーゴが鹵獲したmark-2を1…
九尾の狐。
「我は影さえ持たぬ暗黒の光… 我が憎いか? 憎めよ。我を憎め…
強襲!GR2.GR3
ユニコーン機関スイス部のアルプスレーダー観測所を襲撃した怪ロ…