1/144 EG ストライクルージュ(キラ用設定Ver.)

  • 1472
  • 0

EGストライクガンダムをキラ・ヤマトが使用していた時のストライクルージュの色分けで部分塗装しました。

 組み立てられたEGストライクガンダムがバズーカ付きで手頃な値段で売られていたので、バズーカ目当てで購入。お手軽に完成させました。

うしろ バズーカを持たせるのはあまり好きではありませんが、このバズーカは別。無理なく持たせられるデザインで以前から気になっていたので、購入してすぐに塗装しました。単色だとあっさりした印象なので、気が向いたら何色かで塗り分けようと思います。

うしろ

 バズーカを持たせるのはあまり好きではありませんが、このバズーカは別。無理なく持たせられるデザインで以前から気になっていたので、購入してすぐに塗装しました。単色だとあっさりした印象なので、気が向いたら何色かで塗り分けようと思います。

よこ シールドはPS装甲ではないようなので、通常のストライクルージュの塗り分けで塗装。

よこ

 シールドはPS装甲ではないようなので、通常のストライクルージュの塗り分けで塗装。

正面 デカールは、「ガンダムデカール18 SEED用1」を使用。15年くらい前のもので、保存状態もあまりよくなかったためか、白が黄変し、デカールを浮かせる際に何枚か割れました。 今と若干色の違う台紙の頃のガンダムデカールのなかには、変色したり、貼りずらくなったものが出てきています。なかには台紙から外れなくなっていたものもありました。(そのときは水に浸しただけなので、条件を変えればなんとかなるのかも)

正面

 デカールは、「ガンダムデカール18 SEED用1」を使用
15年くらい前のもので、保存状態もあまりよくなかったためか、白が黄変し、デカールを浮かせる際に何枚か割れました。

 今と若干色の違う台紙の頃のガンダムデカールのなかには、変色したり、貼りずらくなったものが出てきています。なかには台紙から外れなくなっていたものもありました。(そのときは水に浸しただけなので、条件を変えればなんとかなるのかも)

まうしろ

まうしろ

下から 足裏の肉抜き穴はそのままですが、グレーの部分は塗装しました。数少ない本体の塗装箇所のひとつです。

下から

 足裏の肉抜き穴はそのままですが、グレーの部分は塗装しました。数少ない本体の塗装箇所のひとつです。

上半身アップ ストライクガンダムとは頭部のセンサーの色が異なります。

上半身アップ

 ストライクガンダムとは頭部のセンサーの色が異なります。

先日組んだEGストライクガンダム(ディアクティブモード)と並べてみました。 どちらもお手軽仕上げで、色の違う部分以外は、ほぼ成型色のままです。ライフルやバズーカは、接着した部分の合わせ目などが目立つので塗装しました。 ディアクティブモードのシールドを通常カラーに塗り直さなかったのは、そのままの方が好みだからです。店頭でパケ絵と成型色を見て、購入直前にグランドスラム装備でなくディアクティブモードの方を買うことに決めました。 EGストライクガンダムのキットは色分けが優秀で、成型色を生かして作るなら手軽に完成させられます。複数作る気はありませんでしたが、一体目を組んだ時に悪い印象を受けなかったので、思わず2体目も軽く完成させてしまいました。

先日組んだEGストライクガンダム(ディアクティブモード)と並べてみました。

 どちらもお手軽仕上げで、色の違う部分以外は、ほぼ成型色のままです。ライフルやバズーカは、接着した部分の合わせ目などが目立つので塗装しました。

 ディアクティブモードのシールドを通常カラーに塗り直さなかったのは、そのままの方が好みだからです。店頭でパケ絵と成型色を見て、購入直前にグランドスラム装備でなくディアクティブモードの方を買うことに決めました。


 EGストライクガンダムのキットは色分けが優秀で、成型色を生かして作るなら手軽に完成させられます。複数作る気はありませんでしたが、一体目を組んだ時に悪い印象を受けなかったので、思わず2体目も軽く完成させてしまいました。

EGストライクガンダムをキラが使用していた時のストライクルージュの色分けで部分塗装しました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

2024年最新作
14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…