EG クリスマストライクガンダム

  • 984
  • 8

ご閲覧有難うございます。よろしければ、しばしお付き合いください。
ソリッドクリアのEGストライクガンダムに100均の電飾を内蔵した、クリスマストライクガンダムです。

クリアーなガンプラを見るたびに、お手軽に中からピカピカさせたいと思っていました。そんな時、一番くじのストライクガンダムが目に入り、これで遊ぼう!と即決しました。1番くじガンプラ2021のD賞は赤パーツがクリアではないのですが、2022D賞の赤パーツがクリアだった為、合わせて全体をクリアにすることができました。ただ、顔だけはハッキリさせたかったので白パーツを選んでいます。

クリアーなガンプラを見るたびに、お手軽に中からピカピカさせたいと思っていました。そんな時、一番くじのストライクガンダムが目に入り、これで遊ぼう!と即決しました。

1番くじガンプラ2021のD賞は赤パーツがクリアではないのですが、2022D賞の赤パーツがクリアだった為、合わせて全体をクリアにすることができました。ただ、顔だけはハッキリさせたかったので白パーツを選んでいます。

電飾の配線ですが、パーツ合わせにスキがなく悩みました。ピンバイスで通し穴を開けようかとも思いましたが、お手軽を追求したく、配線をぐりぐりしながらパーツと合わせる方向で試行錯誤することにしました。配線の長さや点灯位置のバランスを考えつつ、配線がはみ出るところはやむなしと思いましたが、意外とその配線が機械のリアリティを引き出してくれました。ストライクはダークグレーの部分こそストライクらしくてかっこいいのですが、クリアーパーツを通した金属感を出したく、あえてガンマカメタリックセット2のシルバーを使用しました。それでは、いざ、点灯!

電飾の配線ですが、パーツ合わせにスキがなく悩みました。ピンバイスで通し穴を開けようかとも思いましたが、お手軽を追求したく、配線をぐりぐりしながらパーツと合わせる方向で試行錯誤することにしました。

配線の長さや点灯位置のバランスを考えつつ、配線がはみ出るところはやむなしと思いましたが、意外とその配線が機械のリアリティを引き出してくれました。

ストライクはダークグレーの部分こそストライクらしくてかっこいいのですが、クリアーパーツを通した金属感を出したく、あえてガンマカメタリックセット2のシルバーを使用しました。

それでは、いざ、点灯!

やりたいことができた瞬間ですね。左足首から左もも、体から肩を伝って右側へと、光がぐるぐる点滅します。さらに、おめめにガンマカの蛍光グリーンを使いましたので、ブラックライトで光らせます。

やりたいことができた瞬間ですね。左足首から左もも、体から肩を伝って右側へと、光がぐるぐる点滅します。

さらに、おめめにガンマカの蛍光グリーンを使いましたので、ブラックライトで光らせます。

PS装甲が発動しました。(違ブラックライトがクリアーパーツに広がった状態で中から光るので、光量、角度で光り具合が大きく変わります。PS装甲ならぬBL(Black Light)装甲ですね。撮るのが楽しいっ

PS装甲が発動しました。(違

ブラックライトがクリアーパーツに広がった状態で中から光るので、光量、角度で光り具合が大きく変わります。PS装甲ならぬBL(Black Light)装甲ですね。撮るのが楽しいっ

プレゼント箱やシールから背後のクリスマスツリーも含めて、ストライク以外すべて100均で揃えております。以下、テーマと同時に考えていたバックボーンです!::1人の青年が、良い演習結果を残せず悩んでいた。彼の名は、キラキラ・ヤマト。とある士官学校のパイロット候補生である。思うように成績を残せない彼は、もっと別の方法で人々に何かを与えるMS乗りになるべきではと、トボトボと士官学校からの帰り道を歩いていた。世間は綺麗にライトアップされたクリスマスムード。ふと彼の目に映ったのはー…キラキラ・ヤマト「こっ、このガンダム…っ、」

プレゼント箱やシールから背後のクリスマスツリーも含めて、ストライク以外すべて100均で揃えております。

以下、テーマと同時に考えていたバックボーンです!
:
:
1人の青年が、良い演習結果を残せず悩んでいた。
彼の名は、キラキラ・ヤマト。とある士官学校のパイロット候補生である。

思うように成績を残せない彼は、もっと別の方法で人々に何かを与えるMS乗りになるべきではと、トボトボと士官学校からの帰り道を歩いていた。世間は綺麗にライトアップされたクリスマスムード。ふと彼の目に映ったのはー…

キラキラ・ヤマト「こっ、このガンダム…っ、」

「めっちゃ、キラキラやん…っ!?(関西弁)」

めっちゃ、キラキラやん…っ!?(関西弁)

と、いうわけでクリスマスをモチーフにした、人々にワクワク感をプレゼントするストライクでした。ここまで、ご覧いただき有難うございました!

と、いうわけでクリスマスをモチーフにした、人々にワクワク感をプレゼントするストライクでした。

ここまで、ご覧いただき有難うございました!

プレゼントよ、届け!ガンダム!

コメント

  1. 季節にどストライクなストライクめっちゃ良いですね←
    サンタさんガンダム素敵です!

    • きよ 1年前

      コメント有難うございますっ✨ど、どストライク…っ(クワッ たまたま、やりたいこととタイミングが合ってくれました♪

  2. ツリーの横のストライク♥
    何とも言えず癒やされました♪
    綺麗!
    そして、そろそろ娘たちのサンタさんにならなきゃいけないことを思い出しました(汗)
    ありがとうございます…

    • きよ 1年前

      コメント有難うございますっ✨そう言っていただけると嬉しいです♪娘さんたちにとって、待ち遠しいクリスマスむ~たんサンタさんですねっ

  3. アイコン、ニカ姉だ!
    キットも勿論(gandam-hand2)です!

    • きよ 1年前

      コメント有難うございますっ✨僭越ながら、みんなのニカ姉を描き描きさせていただきました(笑)キットのご評価も嬉しいです♪

  4. chi-tan 1年前

    コメント失礼します!ナイスアイデアですね!ツリーの横に並べたい

    • きよ 1年前

      コメント有難うございますっ✨電飾がうまくハマってくれました。クリスマスツリーがあると、引き立ちますね♪

9
デミバーディングガンダム

デミバーディングガンダム

ミ「あんた、もう他にはガンダムの技術を提供してないでしょうね…

9
レベレーターミカエリス

レベレーターミカエリス

ミカエリスという機体、実に騎士的でシンプルかっこいいを体現し…

9
ガンダムファラクトナイトメア

ガンダムファラクトナイトメア

リークされた情報から、登録名称は「GUND-ARM ファラク…