EG ビルドストライク エクシードギャラクシー ブースターを考案中!

  • 2776
  • 5

EG エクシードギャラクシーのブースターを 考案中です。

方向性はほぼ固まり、あとは配色と 本体の各種ディテールアップと、改修を残すのみまでは 漕ぎ着けたという所です。

本体に関しては クリアパーツはあんまり好みじゃ無かったので 何かしら装甲等を被せるつもりです····とりあえず保留。元々の配色的に フリーダムを意識したと思われる意匠を感じたので 安直ではありますが ウィングバインダー系にしてみました。割りと狙い通りに 簡単な工夫で 複数の形態を差し替えなしで展開できます。まずはノーマルのバインダー否展開の状態。

本体に関しては クリアパーツはあんまり好みじゃ無かったので 何かしら装甲等を被せるつもりです····とりあえず保留。

元々の配色的に フリーダムを意識したと思われる意匠を感じたので 安直ではありますが ウィングバインダー系にしてみました。

割りと狙い通りに 簡単な工夫で 複数の形態を差し替えなしで展開できます。

まずはノーマルのバインダー否展開の状態。

続いてはスラスター内臓のバインダーを引き起こした形態。スラスターを後方に集中展開する事で 通常~最大推力を発揮できる形態。

続いてはスラスター内臓のバインダーを引き起こした形態。

スラスターを後方に集中展開する事で 通常~最大推力を発揮できる形態。

こちらはリフター形態で、 主に大気圏内での飛行形態。この時 中二枚のバインダーは飛行安定性を確保する為の安定翼と、スタビライザーの役目を果たします。またバインダーを前方に展開し、先端のビーム砲による、オーバーハングキャノンとして使用可能。

こちらはリフター形態で、 主に大気圏内での飛行形態。

この時 中二枚のバインダーは飛行安定性を確保する為の安定翼と、スタビライザーの役目を果たします。

またバインダーを前方に展開し、先端のビーム砲による、オーバーハングキャノンとして使用可能。

高機動空戦モードである ハイマットモードにも展開可能。フリーダムに比べ、スラスター内臓のウィングの枚数は少ない物の、4機のバインダーがフレキシブルに独立可動する為、空戦能力は高く、大気圏内外問わず 高い機動性を発揮する。

高機動空戦モードである ハイマットモードにも展開可能。
フリーダムに比べ、スラスター内臓のウィングの枚数は少ない物の、4機のバインダーがフレキシブルに独立可動する為、空戦能力は高く、大気圏内外問わず 高い機動性を発揮する。

ディフェンシブバインダー モード機体後方及び、側面の防御形態。バインダーには対ビームコーティングが施され、可動式シールドとして展開可能。また、空間戦においては 全ての形態で、2機のドラグーンとして使用出来る。

ディフェンシブバインダー モード

機体後方及び、側面の防御形態。

バインダーには対ビームコーティングが施され、可動式シールドとして展開可能。

また、空間戦においては 全ての形態で、2機のドラグーンとして使用出来る。

さて、ここまで 妄想全開で説明して来ましたが、まだまだ 様々な形態に化けそうです。方向性も決まり、ブースターは ほぼ完成しています、あとは本体含め、カラーリングだけですので、近い内に完成品を投稿出来そうです。

さて、ここまで 妄想全開で説明して来ましたが、まだまだ 様々な形態に化けそうです。

方向性も決まり、ブースターは ほぼ完成しています、あとは本体含め、カラーリングだけですので、近い内に完成品を投稿出来そうです。

因みに、ブースターを作ってる時に 前進翼にした方が好みかな?と思い、主翼を逆向きにしてみたら········あら♪不思議!コア・ファイター2 そっくりにw垂直尾翼と、主翼の下に サーベルグリップでも付けたら ほんとそっくりになるのでは?それでは 完成までお待ちください!最後まで御覧いただき ありがとうごさいました♪(^_^;)

因みに、ブースターを作ってる時に 前進翼にした方が好みかな?と思い、主翼を逆向きにしてみたら········あら♪不思議!

コア・ファイター2 そっくりにw

垂直尾翼と、主翼の下に サーベルグリップでも付けたら ほんとそっくりになるのでは?

それでは 完成までお待ちください!

最後まで御覧いただき ありがとうごさいました♪

(^_^;)

追加ヴォワチュール・リュミエール(VL) 形態惑星間推進システム。4基のバインダーで円環構造体(トーラス)を形成し、VLの受信機とスラスターを兼ねた形態。使用する際、表面に量子皮膜がコートされ、太陽風を受け止め、量子鏡面デイラック干渉を経て特殊なエネルギー変換を行い、光圧を生み出し推進力とする。外部からのレーザー照射により加速する事も可能。(んなもん使って何処へ行くのよ?)と、まぁ 触れば触る程 色々な形態に出来ます。妄想しながら形態毎に合理的な説明を付けられる物だけで 10形態近く思い付きましたが、全部盛り込むのは無理がありそうなので割愛しますw

追加

ヴォワチュール・リュミエール(VL) 形態

惑星間推進システム。

4基のバインダーで円環構造体(トーラス)を形成し、VLの受信機とスラスターを兼ねた形態。使用する際、表面に量子皮膜がコートされ、太陽風を受け止め、量子鏡面デイラック干渉を経て特殊なエネルギー変換を行い、光圧を生み出し推進力とする

外部からのレーザー照射により加速する事も可能。

(んなもん使って何処へ行くのよ?)

と、まぁ 触れば触る程 色々な形態に出来ます。

妄想しながら形態毎に合理的な説明を付けられる物だけで 10形態近く思い付きましたが、全部盛り込むのは無理がありそうなので割愛しますw

コメント

  1. Sont@ 7か月前

    これはブンドドが楽しそうですね♪
    完成お待ちしております😊

    • 八尋 7か月前

      楽しいですね(  ̄▽ ̄)
      差し替えなしで ココまで遊べると楽しくて仕方ありません。
      ずっと使い道が無かったパーツでしたが、ここへ来て化けました。
      ずっと積んでいたパーツも報われようと言うものですw

  2. オッサン 7か月前

    コメント失礼します
    教えて欲しいのですが、ブースターに使用しているバインダーは何を使っているんですか?

    • 八尋 7か月前

      返信遅くなり申し訳ありません。
      使用しているのは ビルドカスタムパーツ『バインダーガン』です。
      何かと使い勝手が良いので私も追加で購入しようと探しているのですが、再販から3年程経つ商品なので現在はプレミアムが付いて、3倍近い金額になってしまっています。

      中古で安く見付かれば良いのですが·····。

9
GAT-X105 EX  ストライク・イクス

GAT-X105 EX ストライク・イクス

ベースは EGエクシードギャラクシーを使用。 本体各所の 青…

9
(HG)デミトレーナー  チュチュ専用機  成形色仕上げ

(HG)デミトレーナー チュチュ専用機 成形色仕上げ

投稿作品 第二弾 お世話になっているホビーショップから【展示…

ジオンチーム
9
ほぼ成形色、HGUC No.40  ザクII を 仕上げる。

ほぼ成形色、HGUC No.40 ザクII を 仕上げる。

御覧いただき ありがとうございます。初投稿になります。 職場…