本文を書く時のポイント

GUNSTAで投稿するのに慣れるまでは、まずは自由気ままに、また情熱を注ぎ込んだテキストを、サクっと書ける分量からはじめるとよいでしょう。
無理せずに、楽しく文章を書くのがポイントです。

まずはシンプルなリード文を書きましょう

記事の冒頭には、要点や書いたシンプルなリード文(ガンプラ紹介文)をつけましょう。目安は50文字〜100文字程度。これぐらいの長さであればTwitterでも概要が省略されることなく表示されます。しっかり表示されるほど、SNSで目に留まりやすくなります。

1つの作品投稿では1つの作品を扱いましょう

一つの投稿で複数の作品が混ざってしまうと、何が言いたいのかあなたの作品を見たモデラーさんは混乱してしまうかもしれません。公開したい作品が複数ある場合は、1つずつ分けて投稿しましょう。

こまめに段落を分けて見出しをつけましょう

一文が長すぎると、読みにくいテキストになってしまいます。読みにくい文章は、あなたの作品を見たモデラーさんが途中で読むのをやめてしまう確率が高くなります。一文が複数行に渡る場合は、句読点で文章を分割したり、5行ぐらいで改行や次の紹介文に移りましょう

最後に作品の要点をまとめましましょう

あなたの作品を見たモデラーさんが最初の方に書かれていた事を忘れないように、作品投稿の末尾にも、要点をおさらいするのがオススメです。文章が長ければ長いほど、文末のまとめは重要です。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください