odc

ノーベルGM

  • 4600
  • 2

ジムの日!

本体は過去作その5。オプションは新作です。

過去作とはいっても以前投稿したトリニタスの1つ前に作った作品になります。

ノーベルガンダムをジム化。

ちゃんとかわいい感じのジム化は見つけられなかったので、やってみようか?と着手したら思いの他 かわいくなりました。

塗装は本体は全部缶スプレー、

オプション類はエアブラシ塗装です。

元となったノーベルガンダムの某月のヒロイン的なデザインに対し、GMなので地味な子風を目指しました。スカート長くして、より制服風に。袖とスカートの2本線はリアルタイプジムのデザインから。バッグは手にも持てますが、バックパックです。

元となったノーベルガンダムの某月のヒロイン的なデザインに対し、GMなので地味な子風を目指しました。

スカート長くして、より制服風に。

袖とスカートの2本線はリアルタイプジムのデザインから。

バッグは手にも持てますが、バックパックです。

武器はスカートに隠すんです。

武器はスカートに隠すんです。

ビームリボンは派手だよねーと、武器はビームクラブに変更。先端球体はUVレジン製。いい感じに調色できました。

ビームリボンは派手だよねーと、武器はビームクラブに変更。

先端球体はUVレジン製。

いい感じに調色できました。

バッグはビームフィンにもなります。ビーム部分はコトブキヤのエネルギーシールドの部品を使用。

バッグはビームフィンにもなります。

ビーム部分はコトブキヤのエネルギーシールドの部品を使用。

連邦シールドあった方がジムっぽいとは思いますが、機体的に盾は似合わないのでせめてもと、シューズソールに連邦シールドマークを追加。

連邦シールドあった方がジムっぽいとは思いますが、機体的に盾は似合わないのでせめてもと、シューズソールに連邦シールドマークを追加。

地味子にバーサーカーモードは似合わないよねということで、ビームクラブを直列接続してハイパービームジャベリンに、バックパックからはプチ光の翼をだしてMG (Magical Girl)モード!

地味子にバーサーカーモードは似合わないよね

ということで、

ビームクラブを直列接続してハイパービームジャベリンに、

バックパックからはプチ光の翼をだして

MG (Magical Girl)モード!

ジャベリンは投げるもの投擲準備

ジャベリンは投げるもの

投擲準備

本体の変更内容は、・アンテナは削除して額は前髪っぽく仕上げ。・ツインカメラを削ってジムっぽいカメラに変更。・バイザーはGM/GMから拝借。・髪の毛は元がゴージャスすぎたのでふわっとした部分をカット。・口元の赤いのを切除。・襟っぽい部品の裏側にネオジム磁石追加・肩のスジボリラインをパテ埋めし、ジムっぽいモールド追加。・胸のタイは足?を1本に変更。つづく

本体の変更内容は、

・アンテナは削除して額は前髪っぽく仕上げ。

・ツインカメラを削ってジムっぽいカメラに変更。

・バイザーはGM/GMから拝借。

・髪の毛は元がゴージャスすぎたのでふわっとした部分をカット。

・口元の赤いのを切除。

・襟っぽい部品の裏側にネオジム磁石追加

・肩のスジボリラインをパテ埋めし、ジムっぽいモールド追加。

・胸のタイは足?を1本に変更。

つづく

持ち物検査に引っかかってしまったかのような写真ですが、説明を続けます。・脛のスラスターっぽいものをパテで埋めて滑らかな面に修正。・かかとをつなげてピンヒールよりは地味な感じに変更。・腰部スカートはプラ板作製、内側に武器ホルダ形状追加。オプションは、・武器の持ち手はプラ棒とプラパイプで作製。 収納形状、ビームクラブ用、ジャベリン用と長さが合わないのは、気のせい。・球状ビーム部はUVレジンで作製。・ジャベリンの突起部はいつも余るビームサーベルを使用。・バッグはプラ板貼り合わせで作製。

持ち物検査に引っかかってしまったかのような写真ですが、説明を続けます。

・脛のスラスターっぽいものをパテで埋めて滑らかな面に修正。

・かかとをつなげてピンヒールよりは地味な感じに変更。

・腰部スカートはプラ板作製、内側に武器ホルダ形状追加。

オプションは、

・武器の持ち手はプラ棒とプラパイプで作製。

 収納形状、ビームクラブ用、ジャベリン用と長さが合わないのは、気のせい。

・球状ビーム部はUVレジンで作製。

・ジャベリンの突起部はいつも余るビームサーベルを使用。

・バッグはプラ板貼り合わせで作製。

ご覧いただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. W@KA 2年前

    あざといポーズが男心を惹き付けますねw
    武器はスカートに隠すさりげない小悪魔的なところも憎いです(^^;
    白貴重に赤ライン2本のスカートがセンス抜群!
    足裏の連邦マークまでこだわる徹底ぶりに脱帽です。

    • odc 2年前

      ありがとうございます!
      あざといポーズを練る様はもはやガンプラ撮影とは思えない状況でしたが、喜んでいただけてうれしいです

8
ユニベコーンガンダム シールド装備

ユニベコーンガンダム シールド装備

ユニベコーンの投稿で、シールドが・・・というコメントいただい…

5
ユニベコーンガンダム

ユニベコーンガンダム

ユニベコォォン! と言いたいがために作製しました

11
HG ディランザ フライトタイプ

HG ディランザ フライトタイプ

足りない部分へ積極的に要素を追加させていくというディランザの…

6
LEGEND BB 武者頑駄無

LEGEND BB 武者頑駄無

1年前に下書き保存のみで投稿していなかったのに気づきまして・…