昔から「似てるな〜」と思っていたので、6号機マドロックをデュエルAS風に作ってみました。SEED劇中の設定に倣い、もし6号機がジオンに鹵獲されていたら・・・という設定です。
形状の9割はマドロックのままで、最低限の工作と塗り分けでデュエルASに見えるよう工夫しました。102の識別ナンバーは、デュエルの型式番号GAT-X102からとりました。
頭部に塗り分けのため筋彫りを追加しました。胸部も筋彫りを追加しダクトを埋めただけですが、どちらも元々デザインが非常に似ていると思います。
左肩のミサイルランチャーは陸戦型ジム付属のものです。【ジオン系の機体はキャノン砲が片側にのみレイアウトされていることが多いため、パイロットの要望により鹵獲部品を利用し改修された。】
【ヒートアックス】
デュエルのパイロット、イザーク乗機のスラッシュザクファントムをイメージして作りました。赤熱化した刃はスポンジチッピングの要領でグラデーションを付けて塗装しました。
【ヒートホークを現地改修した装備。両刃になり後端には鎌状の刃を持つ。接近戦による砲身の損傷を防ぐためリーチが長く取られている。】
ドムトローペン付属のマシンガンに、グレネードを追加しました。形状がデュエルのビームライフルによく似ていると思います。
【鹵獲機の解析を進めるジオン兵達であったが、現地の設備ではエネルギーCAPの解析も補充も難しく、扱い慣れた自軍の装備を使用することとなった。】
制作途中のマシンガン。
当初はFZザクのマシンガンを使う予定でしたが、大きすぎる気がしたのでドムトローペンの同マシンガンに変更しました。
制作前にイラストアプリでラフなイメージを作り、絶対行けるなと確信して作りました笑
エアブラシは持っていないので、それっぽい色を探した結果タミヤのインターミディエイトブルーに辿り着きました。フィルタリングで色味を変えて、良い感じに落ち着いたと思います。
イザーク大好きなので楽しかったです笑
伊達に赤を着ている訳じゃないんだぞ!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
はじめまして!
今年のオラザクでこの作品を見つけて、コチラに飛んできました。
とても好きな改造です!
はじめまして。
わざわざお越し下さいまして、嬉しいコメントまでありがとうございます!
まだオラザクの結果を見れていないのでドキドキです笑
SEED世代のおじさんです。
08小隊の泥臭い感じが大好きです。
ゆる〜くのんびりとガンプラを作ってます。
コアファイターⅡ-SP
幻のGP03搭載機、コアファイターⅡ-SPをロービジカラーに…
ジムD型 アグレッサー仕様
全塗装&スプリッター迷彩に初挑戦です。 コックピット…
ガンダムピクシー[市街地戦闘型]
ガンダムピクシーを、市街地戦闘に特化した超接近戦型の現地改修…
ストライク【フラガ機】
モルゲンレーテでの再建直後をイメージして、PS装甲を光沢仕上…