ハイザック(トリントン基地仕様)

  • 1656
  • 2

連邦ザクといえばトリントンカラーでしょう!
ということでトリントンF2ザク風カラーで塗ったら超地味!
某コミカライズのウラキハイザックとは多分別の存在です。

背面。盾は純正とジムタイプ(ビームマスター余りパーツから)の2種類用意!配色的にはF2ザクというよりジム改要素もあったりなかったり。今となっては難物キットのHGUCハイザック案の定大苦戦でした。

背面。盾は純正とジムタイプ(ビームマスター余りパーツから)の2種類用意!
配色的にはF2ザクというよりジム改要素もあったりなかったり。
今となっては難物キットのHGUCハイザック案の定大苦戦でした。

ハイザックカスタムのビームランチャー(なんかのキャンペーンでもらったヤツ)も事前にトリントン基地でテストしていた!的な…

ハイザックカスタムのビームランチャー(なんかのキャンペーンでもらったヤツ)も
事前にトリントン基地でテストしていた!的な…

グリプス戦役時代前後くらいの時期のトリントン基地のハイザックという設定でいきたいですね

グリプス戦役時代前後くらいの時期の
トリントン基地のハイザックという設定でいきたいですね

過去作連邦軍メカと並べるといよいよ同じ「連邦メカ」とは思えません。

過去作連邦軍メカと並べると
いよいよ同じ「連邦メカ」とは思えません。

「ザクの癖に連邦にくだるとは!!」「その姿しのびん!!」「いやこの時代にザクで襲撃してくるキミたちこそしのびないよ」

「ザクの癖に連邦にくだるとは!!」
「その姿しのびん!!」
「いやこの時代にザクで襲撃してくるキミたちこそしのびないよ」

右軍「お前たち!オリガンプラのくせに地味過ぎるだろ!」左軍「いやアンタらがキワモノすぎなの!」

右軍「お前たち!オリガンプラのくせに地味過ぎるだろ!」
左軍「いやアンタらがキワモノすぎなの!」

前回投稿作との温度差がすごい地味作品となりましたが閲覧ありがとうございました!(背後霊と化したエビ満月)

前回投稿作との温度差がすごい地味作品となりましたが

閲覧ありがとうございました!


(背後霊と化したエビ満月)

コメント

  1. Zoo 2年前

    トリントン基地なら、こんな配色のハイザック本当に配備されていそうですね。
    連邦シールドの違和感のなさも素晴らしいです!

    • コメントどうもです!
      塗る前からこれ似合うだろうなという確信がありました!
      ちなみにジムシールド装備だと関節が重さに負けます!w

ハイジン・ザキヤマさんがお薦めする作品

モスマンガンダム

ドアンバーニングザク

ジムⅢカスタム

ガンダムヴァサーゴ勇者王

8
ビルドストライクギャンダム ウイングナイト

ビルドストライクギャンダム ウイングナイト

「ビルドファイターズ第一話でサザキくんが勝っていたルート」の…

15
アゴ割れシャア専用ガンダム

アゴ割れシャア専用ガンダム

「アゴ割れシャアに鹵獲されたガンダム」です。あんな脆いガンダ…

11
ネオガンダム1号機(バズ・ガレムソン搭乗機)

ネオガンダム1号機(バズ・ガレムソン搭乗機)

ガレムソォン!! というわけで俺たちのガレムソンが乗ってる方…

11
デビルガンダム(ビルドダイバーズ登場仕様)

デビルガンダム(ビルドダイバーズ登場仕様)

「ビルドシリーズ10周年」というわけで「ビルドダイバーズ三話…