HGジオング マッシブ改造

  • 4304
  • 0

HGジオングを自分好みに全身改造、可動改造し作成しました!

塗装は筆塗り全塗装。グレーは3色使用し、元キットより全体的に薄い色にしました。赤と黄色はトーンを落としています。

塗装は筆塗り全塗装。

グレーは3色使用し、元キットより全体的に薄い色にしました。赤と黄色はトーンを落としています。

〈頭部〉・モノアイは可動できるように改造し、赤外線ライトで発光・口は開口しランナーで作ったパイプを後ハメ・各所筋彫り追加〈首〉・装甲を一部くり抜きボックス作成し、その中に自作パイプとシイタケディテール追加〈胸部〉・装甲をプラ板で厚み増強しよりマッシブに・各所筋彫り追加、塗り分け・胸部バーニアの短縮化と角度調整、内部のひび割れ塗装〈腹部〉・完全スクラッチパーツを作成し、身長を全体的に2cm以上延長。可動ギミックを仕込み、スカートを前方に跳ね上げられるように改造。左右には15度ずつくらい可動できるように。

〈頭部〉

・モノアイは可動できるように改造し、赤外線ライトで発光

・口は開口しランナーで作ったパイプを後ハメ

・各所筋彫り追加

〈首〉

・装甲を一部くり抜きボックス作成し、その中に自作パイプとシイタケディテール追加

〈胸部〉

・装甲をプラ板で厚み増強しよりマッシブに

・各所筋彫り追加、塗り分け

・胸部バーニアの短縮化と角度調整、内部のひび割れ塗装

〈腹部〉

・完全スクラッチパーツを作成し、身長を全体的に2cm以上延長。可動ギミックを仕込み、スカートを前方に跳ね上げられるように改造。左右には15度ずつくらい可動できるように。

〈肩〉・1㎜プラ板で全体的に厚み増強とパネル割りの追加。筋彫りも追加〈腕〉・上腕と前腕4mmずつ延長し腹部延長とのバランス調整。・上腕の延長部位の穴埋めにランナーで作ったパイプを使用・前腕は黄色の部分を削り出しし、ダクトディテール追加。グレー部に装甲も追加

〈肩〉

・1㎜プラ板で全体的に厚み増強とパネル割りの追加。筋彫りも追加

〈腕〉

・上腕と前腕4mmずつ延長し腹部延長とのバランス調整。

・上腕の延長部位の穴埋めにランナーで作ったパイプを使用

・前腕は黄色の部分を削り出しし、ダクトディテール追加。グレー部に装甲も追加

〈スカート〉・6分割し、可動ギミックを追加。裏打ちパーツも作成。・バーニアは大きいバーニアにはランナーで作ったパイプを装着、小さいバーニアにはビルダーズパーツのスパイクを加工して後ハメ・スカート内部は各所塗り分けやディテールの追加。光沢塗装。・装甲の一部は削り出しして、自作ディテールを埋め込み。

〈スカート〉

・6分割し、可動ギミックを追加。裏打ちパーツも作成。

・バーニアは大きいバーニアにはランナーで作ったパイプを装着、小さいバーニアにはビルダーズパーツのスパイクを加工して後ハメ

・スカート内部は各所塗り分けやディテールの追加。光沢塗装。

・装甲の一部は削り出しして、自作ディテールを埋め込み。

元キットよりマッシブに逆三角形になるように改造しました。また、全体的にかなり大きくなりました。

元キットよりマッシブに逆三角形になるように改造しました。また、全体的にかなり大きくなりました。

よりスマートに、だけどマッシブに。そんなイメージで作成しました。個人的にはかなりカッコ良くできたのでは?と思ってます(。-_-。)

よりスマートに、だけどマッシブに。

そんなイメージで作成しました。個人的にはかなりカッコ良くできたのでは?と思ってます(。-_-。)

暗闇で光るボス。禍々しく怪しく。大満足です^ ^

暗闇で光るボス。

禍々しく怪しく。

大満足です^ ^

コメント

5
HGシャア専用ゲルググ

HGシャア専用ゲルググ

HGシャア専用ゲルググ作成しました。塗装は筆塗り全塗装です。

5
HGキュベレイ

HGキュベレイ

HGキュベレイ作成しました。 白の一部以外は筆塗り全塗装です…

5
HGシャア専用ズゴック

HGシャア専用ズゴック

HGシャア専用ズゴック作成しました。 筆塗り全塗装です。

5
MGマスターガンダム

MGマスターガンダム

MGマスターガンダムを作成しました。 今回は普段やらないメタ…