GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

EWACジェガン・アルガ
  • 181
  • rating_star16
  • 0

EWACジェガン・アルガ

まずは一言、
ガンスタ様!復活おめでとうございます!

私は友人から誘われて始めた身ですが閉鎖した時はとても虚無感がすごかったので、またここに投稿できることができて感激です!

またこれから投稿していきますので、皆さんよろしくお願いします。
ガンスタさんもご自愛しながら一緒に頑張りましょう!

さて、今回紹介しますガンプラは小説投稿サイトハーメルンにて投稿中の作品、

『ガンダムビルドダイバーズRe:Action』にて登場予定のガンプラを紹介します。

この機体のコンセプトは(積載の限界を超える)です。

というのもこの機体はEWACジェガンの頭部と百里のバッグパックを見たときに
『もしかしてこれ、船のように砲台とか乗せれるんじゃないのか?』という安直なアイデアから生まれました。

結果このようなゴテゴテの極みのような機体が生まれました。

この機体とそののり手もいずれ小説に登場しますので活躍はその時までお楽しみください。

では機体解説です

RGMー89DEWUK
EWACジェガン・アルガ

EWACジェガンの持ち味を生かしつつ超長距離砲撃を行うようカスタムされたガンプラ。

相手のサーチレンジ外から飽和攻撃を行い相手を撹乱、
その後移動後再び砲撃を行うことでチームの行動をサポートする役割を担う。

また、EWACユニットはまるごと使用してるためEWACジェガン本来の機能は残っているため味方への情報提示も行える。

活動できるメインステージは宇宙だが、
ブースターが脚部へと変形するため地上でなら活動することができる。

ただし水中では使用できる武装は圧倒的に激減する為性能はひどく低下する。
さらに装備が誘爆してしまう危険もあるため扱いが非常に難しい玄人向けの機体になっている。

・・・可能性って、広がるもんだよね(殴

前面ショット

積載武装は
46式3連装砲×3
12式2連装砲×2
13連装ミサイルポッド×2
42式単装砲
対空メガガトリング×2
レールキャノン×2
ハイパービームライフル
シールドミサイル
ビームガトリング×2
ハンドグレネード
ビームサーベル

とくどいくらい積載しています
大和をモチーフにしてますが、どちらかというと扶桑型の方に近くなった気がします。
上から

ちなみに地上モードの際には中央砲台の脇にあるアームを使い、
横に装着しているブースター(レイジングブースター)を変形させて地面に足をつけて砲撃するイメージで考えています。

細すぎだろ、とか無理があるという話を友人からよく聞かされたのはいい思い出(殴

コメント0件