ストライクガンダム・ディバシティ(シュートパック)

  • 968
  • 0

ようみんな!協力者ことunder Starsだ。
遅れに遅れてseedコン作品第一弾!

みんな大好きなストライクガンダムをベースに制作した改造機、
その名も
『ストライクガンダム・ディバシティ』!

名前の由来は多様性。
その由来通り装備やパーツを換装することにより戦術を多様に変化させることのできる汎用性を高めた機体になっている。

今回は後方支援形態といえる(シュートパックをご紹介!

正面ショット。武装は見てわかると思うが後方支援形態というにふさわしい(かどうかは自己満である。)装備をしている。けど接近されたりすることを考えてビームサーベルも搭載してるぜ。そもそも接近されるのが苦手だからそこはパイロットのさじ加減って事かな。
正面ショット。

武装は見てわかると思うが後方支援形態というにふさわしい(かどうかは自己満である。)装備をしている。

けど接近されたりすることを考えてビームサーベルも搭載してるぜ。

そもそも接近されるのが苦手だからそこはパイロットのさじ加減って事かな。
バックショット。キマリスヴィダールのリアアーマーを利用する事で推力上昇をはかったけどこの武装だとあまり関係なさそうな気が・・・ま、まぁそこは気にしないでくれ。背面武装はMSGのミサイル、そして殆どのパーツの元になったガルバリベイクの榴弾砲を採用した。・・・この砲身がストライクより大型というのは驚いたが、つけると案外形になるもんだ。また腰のサイドアーマーにはV2ABのヴェスバーを使用しているのでここからも攻撃が可能だ。
バックショット。
キマリスヴィダールのリアアーマーを利用する事で推力上昇をはかったけどこの武装だとあまり関係なさそうな気が・・・ま、まぁそこは気にしないでくれ。

背面武装はMSGのミサイル、そして殆どのパーツの元になったガルバリベイクの榴弾砲を採用した。

・・・この砲身がストライクより大型というのは驚いたが、つけると案外形になるもんだ。

また腰のサイドアーマーにはV2ABのヴェスバーを使用しているのでここからも攻撃が可能だ。


武装その12連ビームライフルこのパックの代名詞といえるメイン武装左の砲身にイースターウェポンのロングライフルのものを。右のものにはバイアランカスタムの砲身を使用してるのでこの両方からビームサーベルを展開できる設定だ。イメージ的にはサンボルフルアーマーの下格闘みたいな感じだな(わかる人にはわかる)
武装その1
2連ビームライフル

このパックの代名詞といえるメイン武装
左の砲身にイースターウェポンのロングライフルのものを。

右のものにはバイアランカスタムの砲身を使用してるのでこの両方からビームサーベルを展開できる設定だ。

イメージ的にはサンボルフルアーマーの下格闘みたいな感じだな(わかる人にはわかる)
武装その2リベイクシールドガルバリベイクから拝借したシールドだ。砲身は塗る色が無かったのでそのままだ。お目汚し失礼。こちらは実弾なのでアイフィールド対策や頭のイーゲルシュテルンと合わせ牽制に使われるな。硬度もバッチリ・・・と思う。
武装その2
リベイクシールド

ガルバリベイクから拝借したシールドだ。
砲身は塗る色が無かったのでそのままだ。
お目汚し失礼。

こちらは実弾なのでアイフィールド対策や頭のイーゲルシュテルンと合わせ牽制に使われるな。
硬度もバッチリ・・・と思う。
武装その3.その4.その56連装ホーミングミサイルカール榴弾砲ヴェスバー3つまとめて紹介、まず左に映るミサイルが熱誘導のホーミングミサイルの設定だ。これを発射して相手を誘導しながら射線に入れるということを考えてたが、素のミサイルの使い方もできる。次にカール榴弾砲、右に映る砲身の武器だ。これはコーイチが作ったガルバリベイクのものとは別物で、戦車のカール自走臼砲を元に作られた大型榴弾迫撃砲を取り付けているという設定。そのため大規模爆発を起こす弾頭、コーイチの使ってるような空中で炸裂し範囲攻撃を行う弾頭の2種類を使い分けられる。最後にヴェスバーだがこれはV2ABのものと同一なので説明は割愛。
武装その3.その4.その5
6連装ホーミングミサイル
カール榴弾砲
ヴェスバー

3つまとめて紹介、
まず左に映るミサイルが熱誘導のホーミングミサイルの設定だ。
これを発射して相手を誘導しながら射線に入れるということを考えてたが、
素のミサイルの使い方もできる。

次にカール榴弾砲、右に映る砲身の武器だ。
これはコーイチが作ったガルバリベイクのものとは別物で、
戦車のカール自走臼砲を元に作られた大型榴弾迫撃砲を取り付けているという設定。

そのため大規模爆発を起こす弾頭、コーイチの使ってるような空中で炸裂し範囲攻撃を行う弾頭の2種類を使い分けられる。

最後にヴェスバーだがこれはV2ABのものと同一なので説明は割愛。
武装その6ビームサーベルこの機体の数少ない格闘武装、標準的なビームサーベルだ。本体の肩に取り付けられて取り出して抜くことができる。ビームライフルを1つ無くさないと使えないのが弱点。本当の自衛手段になるのかどうかもパイロット次第。ちなみにこのサーベルとヴェスバーは本体武装なのでパック換装をしても引き継いで装備される数少ない装備でもある。
武装その6
ビームサーベル

この機体の数少ない格闘武装、標準的なビームサーベルだ。
本体の肩に取り付けられて取り出して抜くことができる。

ビームライフルを1つ無くさないと使えないのが弱点。
本当の自衛手段になるのかどうかもパイロット次第。

ちなみにこのサーベルとヴェスバーは本体武装なのでパック換装をしても引き継いで装備される数少ない装備でもある。
後方機のある意味の特権、フルバーストアタック!見てくれはダサいけどやってることはえげつない攻撃。やはり射撃武器を乗せるとこれはやりたくなるよね。・・・わかる人がいたらいいなぁ。この機体は現在装備やパーツを製作中だ、他のパックと対応パーツができたらその時にはまたこのガンスタにて投稿するのでよろしくな!
後方機のある意味の特権、
フルバーストアタック!

見てくれはダサいけどやってることはえげつない攻撃。

やはり射撃武器を乗せるとこれはやりたくなるよね。
・・・わかる人がいたらいいなぁ。



この機体は現在装備やパーツを製作中だ、
他のパックと対応パーツができたらその時にはまたこのガンスタにて投稿するのでよろしくな!

パック換装はもしかしたらかなり長くなるかも・・・

コメント

7
リーオーNPD・Codeタナトス

リーオーNPD・Codeタナトス

ダイバーズコン2作品目、 ネメシスの兄弟機タナトスのご紹介で…

3
リーオーNPD『Code・ネメシス』

リーオーNPD『Code・ネメシス』

ダイバーズコンテスト第一弾です、 こんなリーオーがあったらな…

10
ゼク・ビシャモンテン

ゼク・ビシャモンテン

期待の機体(?) 『全GBNを愛するダイバーの皆(特に女性ダ…

6
ガンダムオリジンルーツ

ガンダムオリジンルーツ

GBN diver episode0. 『原点、その道筋』 …