リーオーNPD・Codeタナトス

  • 924
  • 0

ダイバーズコン2作品目、
ネメシスの兄弟機タナトスのご紹介です。

ネメシスが近接戦に対しこちらは遠距離をメインに仕上げて見ました。

足についてる武装がイマイチ空いてるかもですが、
どうぞ温かい目で見ていってください

機体設定リーオーNPD Code・タナトス最終決戦においてGMのカツラギが投入したリーオーNPDの二機のうちの一機。ネメシスとは兄弟機にあたりあちらと違い射撃戦特化の機体となっている。それぞれの役割を与えることで集中して行動することができるメリットがある・・・らしい。あらゆる作品から採用した武装をはじめ、脚部にはガトリング内蔵式バインダーを装備。バックパックもオリジナルのものへ変更されて出力と推力も向上している。加えてそれぞれの武装には運営の調整が施され、バインダーガトリングと両手のアサルトライフルは自動装填機能付で弾数は無限。アインのメガビームランチャーは最初からスローネドライ、ツヴァイ連結分の威力、背部のファンネルはフォーエバーガンダムのようにビームによる防御シールドを張ることができるなどまさに公式チートのような強さを誇る。また戦闘データとして対リク、ユッキー、コーイチの戦闘シミュレーションを5000回分行なっており、対ビルドダイバーズ用兵器として運用される予定だった。しかしネメシスと同じ場所から出撃したことがたたり、自動反撃をしたネメシスに連鎖するようにタナトスも攻撃を開始。フラッグであるサラが奪還されるまで2機がビルドダイバーズへと辿り着くことはなかった。その後ネメシスとともに保管されていたが、新チャレンジミッションの『ニュクス討伐ダンジョン』にてネメシス同様ボスキャラとして採用されている。以上が設定となります。ファンネルの位置はP3(わかる人にはわかる)のタナトスイメージをしましたが、あまりうまくいきませんでした。
機体設定

リーオーNPD Code・タナトス

最終決戦においてGMのカツラギが投入したリーオーNPDの二機のうちの一機。
ネメシスとは兄弟機にあたりあちらと違い射撃戦特化の機体となっている。

それぞれの役割を与えることで集中して行動することができるメリットがある・・・らしい。

あらゆる作品から採用した武装をはじめ、
脚部にはガトリング内蔵式バインダーを装備。
バックパックもオリジナルのものへ変更されて出力と推力も向上している。

加えてそれぞれの武装には運営の調整が施され、
バインダーガトリングと両手のアサルトライフルは自動装填機能付で弾数は無限。
アインのメガビームランチャーは最初からスローネドライ、ツヴァイ連結分の威力、
背部のファンネルはフォーエバーガンダムのようにビームによる防御シールドを張ることができるなどまさに公式チートのような強さを誇る。


また戦闘データとして
対リク、ユッキー、コーイチの戦闘シミュレーションを5000回分行なっており、
対ビルドダイバーズ用兵器として運用される予定だった。

しかしネメシスと同じ場所から出撃したことがたたり、
自動反撃をしたネメシスに連鎖するようにタナトスも攻撃を開始。

フラッグであるサラが奪還されるまで2機がビルドダイバーズへと辿り着くことはなかった。

その後ネメシスとともに保管されていたが、
新チャレンジミッションの『ニュクス討伐ダンジョン』にてネメシス同様ボスキャラとして採用されている。



以上が設定となります。
ファンネルの位置はP3(わかる人にはわかる)のタナトスイメージをしましたが、
あまりうまくいきませんでした。

背面ファンネルがかなり目立ちますがこれはこのガンプラを立たせるにはとても助かっています。このファンネルたちはアームでつながっているので上下にあげたら場所を変えたりすることが容易です。右のファンネルはメガランチャー発射時には中央へと移動させます。
背面
ファンネルがかなり目立ちますがこれはこのガンプラを立たせるにはとても助かっています。
このファンネルたちはアームでつながっているので上下にあげたら場所を変えたりすることが容易です。
右のファンネルはメガランチャー発射時には中央へと移動させます。
メガランチャー発射時スローなアインはこのためだけに買った気がします(パーツハンター並み)自宅のマウンテンサイクルから発見されたので使って見ました。
メガランチャー発射時

スローなアインはこのためだけに買った気がします(パーツハンター並み)
自宅のマウンテンサイクルから発見されたので使って見ました。
ファンネルを羽に見立てて見ました本当はP3のタナトスみたいにする予定だったのですが、メガランチャーが干渉したのでダメでした。また足についているものは・・・
ファンネルを羽に見立てて見ました
本当はP3のタナトスみたいにする予定だったのですが、
メガランチャーが干渉したのでダメでした。

また足についているものは・・・
ダハックの背中の武装で、このようにビームサーベル兼ビームガンとして使用可能です。どうしても格闘装備が欲しかったので採用しました。
ダハックの背中の武装で、
このようにビームサーベル兼ビームガンとして使用可能です。
どうしても格闘装備が欲しかったので採用しました。
最後にネメシスとツーショット。こう見るとまだネメシスが貧弱そうに見えるから不思議。ネメシス、タナトス、とくればやはりニュクスですが。現在作るかどうかはまだ未定です。どうせならニュクスは大型MAじゃないとなー・・・って勝手な想像が(殴)タナトスのファンネルがネメシスを守るように動いたりしたらかっこ良いかなーとか想像しながら作りました。
最後にネメシスとツーショット。

こう見るとまだネメシスが貧弱そうに見えるから不思議。

ネメシス、タナトス、とくればやはりニュクスですが。
現在作るかどうかはまだ未定です。

どうせならニュクスは大型MAじゃないとなー・・・って勝手な想像が(殴)

タナトスのファンネルがネメシスを守るように動いたりしたらかっこ良いかなーとか想像しながら作りました。

ニュクス・・・どうしようかな・・・

コメント

8
ストライクガンダム・ディバシティ(シュートパック)

ストライクガンダム・ディバシティ(シュートパック)

ようみんな!協力者ことunder Starsだ。 遅れに遅れ…

3
リーオーNPD『Code・ネメシス』

リーオーNPD『Code・ネメシス』

ダイバーズコンテスト第一弾です、 こんなリーオーがあったらな…

10
ゼク・ビシャモンテン

ゼク・ビシャモンテン

期待の機体(?) 『全GBNを愛するダイバーの皆(特に女性ダ…

6
ガンダムオリジンルーツ

ガンダムオリジンルーツ

GBN diver episode0. 『原点、その道筋』 …