ゼク・ビシャモンテン

  • 1059
  • 2

期待の機体(?)

『全GBNを愛するダイバーの皆(特に女性ダイバー)!
待たせたな!

・・・え?お前は誰だ?自己紹介がまだだった?
そりゃ失敬!
つい最近うちの兄貴がGBNをやってくれてつい舞い上がっちまった!

俺の名前はササヤマアキヤ!
ダイバーネームはアキってんだ。

最近ノリに乗ってる新人ダイバーで、
現在絶賛彼女募集中だ!
え?そんなこと聞いてないって?
つれないこと言うなよ〜こう言う自己紹介こそ印象を裏付けるんだぜ?

・・・脱線しそうだったから本題に行こう。
最近ガンダムに興味が無かったうちの兄貴がGBNを始めることになってさ!

嬉しい反面今までザクしか使ってない俺からしたら新しい機体を作成しなきゃいけなくてさ!
けど、それがこの間ついに完成したんだ!

だからみんなに俺のかっこいい機体をみんなに見せてやろうと思ってさ!
じゃ、長話もなんだし俺は兄貴を迎えに行ってくるか。
俺たち兄弟のこれからをどうぞよろしくな!みんな!』

小説パートがわりかし適当ですみません。
GBN dive projectの私の投稿作品第2弾です。
第1弾があっさり目だったのでゼク・アインの大型さを利用してこの機体は大盛りな機体にして見ました。

ちなみにゼクアインの採用理由はこの新生ガンスタにてゼクアインの作品が少なかったので少しでもゼクアインの作品が増えるようと言う願いを込めてです。

いいキットでした、ゼクアイン。

では次の写真より機体設定にまいります。

ゼク・ビシャモンテンササガワアキヤがゼクアインを改造して制作したガンプラ。真っ黒な機体と大型化したサイドスカートとフロントアーマー。左右非対称の腕と大型化したシールド。背部のキャノンが特徴。射撃戦を得意としており、兄のハルキが乗る『ガンダムオリジンルーツ』との連携を前提に作られている。大型フロントアーマーには隠し腕が取り付けられ、太ももに付いているビームダガーを駆使して変則的な格闘もできる。重さがあるため水中ではうまく機能しない。ヘッドギアも制作していたが、不評により廃棄された。名前の由来は武の神『毘沙門天』から由来し、毘沙門天のような強い機体になる事を願って命名した。ステータス格闘・D射撃・A機動・B索敵・C操作性・D耐久・A地形適正空中・C地上・B水中・D宇宙・A山岳・B必殺技・『オールバースト』身につける全ての武装を一斉射する。バズーカ、キャノン、三連装砲を使用後パージする。パイロットデータ『アキ』ダイバーランク・C
ゼク・ビシャモンテン

ササガワアキヤがゼクアインを改造して制作したガンプラ。
真っ黒な機体と大型化したサイドスカートとフロントアーマー。
左右非対称の腕と大型化したシールド。
背部のキャノンが特徴。

射撃戦を得意としており、
兄のハルキが乗る『ガンダムオリジンルーツ』との連携を前提に作られている。

大型フロントアーマーには隠し腕が取り付けられ、
太ももに付いているビームダガーを駆使して変則的な格闘もできる。
重さがあるため水中ではうまく機能しない。
ヘッドギアも制作していたが、不評により廃棄された。

名前の由来は武の神『毘沙門天』から由来し、
毘沙門天のような強い機体になる事を願って命名した。

ステータス

格闘・D
射撃・A
機動・B
索敵・C
操作性・D
耐久・A

地形適正
空中・C
地上・B
水中・D
宇宙・A
山岳・B

必殺技・『オールバースト』
身につける全ての武装を一斉射する。
バズーカ、キャノン、三連装砲を使用後パージする。

パイロットデータ
『アキ』
ダイバーランク・C
バックショット背中の武装、肩のシールドなど変更点がよくわかるショットです。腰にハイモックのバックパックをつけており、これからも拡張できる可能性を秘めています。この足の太さはとてもいじりやすくて良かったです。
バックショット
背中の武装、肩のシールドなど変更点がよくわかるショットです。
腰にハイモックのバックパックをつけており、
これからも拡張できる可能性を秘めています。
この足の太さはとてもいじりやすくて良かったです。
武装1『ツインロングバズーカ』最大射程距離が通常のバズーカの3倍の距離をもつバズーカ。ゼクアインの堅牢さを持って片手で扱える代物であり、実質この機体の専用兵器。それぞれビームバズーカと実弾を使い分けることができるため汎用性が高いが取り回ししにくく、狭い場所では使えない
武装1『ツインロングバズーカ』
最大射程距離が通常のバズーカの3倍の距離をもつバズーカ。
ゼクアインの堅牢さを持って片手で扱える代物であり、
実質この機体の専用兵器。
それぞれビームバズーカと実弾を使い分けることができるため汎用性が高いが取り回ししにくく、
狭い場所では使えない
武装2.ビームライフルベーシックなビームライフル。バズーカでは対応不可能な近距離相手に使用する。収束射撃も行えるが、それ以外は何も変わったところがない使用しやすい武器。ちなみになぜ左腕が別キットなのだが、なぜ別キットの腕なのかと言うと、製作中に壊れてしまいそれのリペア策だとかなんとか・・・
武装2.ビームライフル
ベーシックなビームライフル。
バズーカでは対応不可能な近距離相手に使用する。
収束射撃も行えるが、それ以外は何も変わったところがない使用しやすい武器。

ちなみになぜ左腕が別キットなのだが、
なぜ別キットの腕なのかと言うと、
製作中に壊れてしまいそれのリペア策だとかなんとか・・・
武装3.三連装砲シールドの裏側に取り付けられている三連装砲。大和に使われたものがモチーフになっているが柔軟な発想により燃焼弾、氷結弾、APFSDF弾頭など様々な弾を使い分けれる。使用キットはMSGの連装砲です。利便性の高いのでオススメです。
武装3.三連装砲
シールドの裏側に取り付けられている三連装砲。
大和に使われたものがモチーフになっているが柔軟な発想により燃焼弾、氷結弾、APFSDF弾頭など様々な弾を使い分けれる。

使用キットはMSGの連装砲です。
利便性の高いのでオススメです。
武装4.ツインロングキャノン長距離砲撃用のキャノン。回転機構を備えており砲撃するしないで向きを変えて収納もできる。使用キットはフレームアームガールズウェポンセット1のロングレンジキャノンです。
武装4.ツインロングキャノン
長距離砲撃用のキャノン。
回転機構を備えており砲撃するしないで向きを変えて収納もできる。
使用キットはフレームアームガールズウェポンセット1のロングレンジキャノンです。
武装5.ツインビームキャノンラゴゥの武装を流用した武装、長距離射程を誇る上に連写も効く兵装。レドームも装備されており射程も伸びている。ロングキャノンが効かないSEED系機体に使用される。
武装5.ツインビームキャノン
ラゴゥの武装を流用した武装、
長距離射程を誇る上に連写も効く兵装。

レドームも装備されており射程も伸びている。
ロングキャノンが効かないSEED系機体に使用される。
武装6.隠し腕&ビームダガー大型化したフロントアーマーに隠された隠し腕。太ももに付けられたビームダガーを取り至近距離まで寄られた場合の迎撃手段を取ることができる。また、左手にビームダガーを渡すことや落ちた武器を拾うこともできる。
武装6.隠し腕&ビームダガー

大型化したフロントアーマーに隠された隠し腕。
太ももに付けられたビームダガーを取り至近距離まで寄られた場合の迎撃手段を取ることができる。

また、
左手にビームダガーを渡すことや落ちた武器を拾うこともできる。
『必殺技、ぶちかますぜ!』全砲門を前に向けて一斉発射する必殺技。シンプルながら殲滅力の高い必殺技である。
『必殺技、ぶちかますぜ!』

全砲門を前に向けて一斉発射する必殺技。
シンプルながら殲滅力の高い必殺技である。

Twitter企画GBN_diver_project実施中!

コメント

  1. フルバースト状態の要塞を思わせる迫力が素敵です!
    特に二連バズーカには度肝を抜かれると同時にストライクゾーンを見事に撃ち抜かれました。

    • コメントありがとうございます!
      ゼク・アイン自体体がジ・Oくらいゴツいので動く要塞みたいなてんこ盛りがよく似合う機体でした。

      2連バズーカなどがあるウェポンセットの武器は初めは別機体で使う予定だったのですが、
      連結してゼクアインの手にもたせたら綺麗にぴったりはまりそれに感激して採用しました。

      ゼクも大きいからこのバズーカも似合って良かったです。

      ウェポンセット1の武器はとても汎用性が高いのでオススメです!

8
ストライクガンダム・ディバシティ(シュートパック)

ストライクガンダム・ディバシティ(シュートパック)

ようみんな!協力者ことunder Starsだ。 遅れに遅れ…

7
リーオーNPD・Codeタナトス

リーオーNPD・Codeタナトス

ダイバーズコン2作品目、 ネメシスの兄弟機タナトスのご紹介で…

3
リーオーNPD『Code・ネメシス』

リーオーNPD『Code・ネメシス』

ダイバーズコンテスト第一弾です、 こんなリーオーがあったらな…

6
ガンダムオリジンルーツ

ガンダムオリジンルーツ

GBN diver episode0. 『原点、その道筋』 …