• 328
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ガンダム Mk-Ⅲ

昔、店頭で見たRE1/100ガンダムMk-Ⅲ、そこそこ格好いいと思ったが、買わなかった。

そして全て店頭から無くなった。

プレミアムバンダイでHGが出たので買った。

しつこく、箱の前で撮っているのを載せているのは、改造してますよ、というアピール。白基調のF91を見たので、白基調に。写真にすると白が飛ぶ。陰影がなくなる。

しつこく、箱の前で撮っているのを載せているのは、改造してますよ、というアピール。

白基調のF91を見たので、白基調に。

写真にすると白が飛ぶ。陰影がなくなる。

顔が馬、ガンキャノン、裾がうるさい、腰アーマーの横側の短さが後ろ側の長さで強調されすぎ(後ろ側の長さがMk-Ⅲの特徴なのだろうけれど)、二の腕(でよかったのか)が丸すぎて土管、肘がでかすぎ、コックピットの前がもっさりしている、などなどを改造。

顔が馬、ガンキャノン、裾がうるさい、腰アーマーの横側の短さが後ろ側の長さで強調されすぎ(後ろ側の長さがMk-Ⅲの特徴なのだろうけれど)、二の腕(でよかったのか)が丸すぎて土管、肘がでかすぎ、コックピットの前がもっさりしている、などなどを改造。

膝切って、膝関節に引っ付けるだけで、二重膝(と言うのか)が出来たのは、良かった。腰アーマーの横、後と前の長短を調節するために作ったので(サーベルも付けて)、こんな感じ。腰アーマーの後側、元々あった武器マウントをぶっ壊して、磁石に変更。武器に針金付ければ引っ付く。少し触るとポロリ。

膝切って、膝関節に引っ付けるだけで、二重膝(と言うのか)が出来たのは、良かった。

腰アーマーの横、後と前の長短を調節するために作ったので(サーベルも付けて)、こんな感じ。

腰アーマーの後側、元々あった武器マウントをぶっ壊して、磁石に変更。

武器に針金付ければ引っ付く。少し触るとポロリ。

ランドセル、でかかった。小さくした。バーニア、同じ処から三つ、お花のように出ていたので、MGゲルググの、よく足に干渉するスカート裏バーニア、外れたので(取った)、こちらに二つ、引っ付けた。バインダー(縦に二本付いている板のこと、多分。)真っ直ぐで、芸が無かった、軸を作って斜めになるように。

ランドセル、でかかった。

小さくした。

バーニア、同じ処から三つ、お花のように出ていたので、MGゲルググの、よく足に干渉するスカート裏バーニア、外れたので(取った)、こちらに二つ、引っ付けた。

バインダー(縦に二本付いている板のこと、多分。)真っ直ぐで、芸が無かった、軸を作って斜めになるように。

お顔、こんな感じに。ニンジャマスク(Zガンダムに寄せてる?)みたいだったので、でこぼこを付けた。肘関節の処の円のディテール、どうしようか、色替えるか、いっその事潰すかと思って、まぁいいかな、ここぐらいと思ったけれど、デカールで良くなった。デカールで良くなることも、有る。肩の処バーニア、付けたね。寂しかったからね。

お顔、こんな感じに。

ニンジャマスク(Zガンダムに寄せてる?)みたいだったので、でこぼこを付けた。

肘関節の処の円のディテール、どうしようか、色替えるか、いっその事潰すかと思って、まぁいいかな、ここぐらいと思ったけれど、デカールで良くなった。

デカールで良くなることも、有る。

肩の処バーニア、付けたね。寂しかったからね。

二丁拳銃だねぇ。キットに二丁、入ってるんだけれど、どちらも弾薬がビームカートリッジで、面白くなかったので、片方、実弾カートリッジに。背景を白にしたのは、ビームライフルの先が黒いので、白い方がわかりやすい、で、ミシンの前で撮影。実弾にした方、スコープサイトが左手用、動くようにして、右手に持たせられるようにしても良かった。

二丁拳銃だねぇ。

キットに二丁、入ってるんだけれど、どちらも弾薬がビームカートリッジで、面白くなかったので、片方、実弾カートリッジに。

背景を白にしたのは、ビームライフルの先が黒いので、白い方がわかりやすい、で、ミシンの前で撮影。

実弾にした方、スコープサイトが左手用、動くようにして、右手に持たせられるようにしても良かった。

両手で持って、(なんだなんだ)

両手で持って、(なんだなんだ)

ジャキーン!・・・やってみたかった。この状況は、かなり追い込まれているね。

ジャキーン!

・・・

やってみたかった。

この状況は、かなり追い込まれているね。

ビームサーベルはやっぱり、腰に付いてる方が、使いやすいよ。左手用のライフルを(マシンガンか?)構えて。

ビームサーベルはやっぱり、腰に付いてる方が、使いやすいよ。

左手用のライフルを(マシンガンか?)構えて。

腰アーマーの後ろ側、キットでは全く(全く!)動かない状態だったので、動くようにしたよ!と云うだけ。ポリキャップ仕込めば、ねぇ。

腰アーマーの後ろ側、キットでは全く(全く!)動かない状態だったので、動くようにしたよ!と云うだけ。

ポリキャップ仕込めば、ねぇ。

シールドにサーベル付いてるのは、楽しい。シナンジュは、斧が付いてた。

シールドにサーベル付いてるのは、楽しい。

シナンジュは、斧が付いてた。

シールドも、磁石でスライドしたり回ったりするよ、と云うためだけに撮ったので、写真がでかくなって、いらない迫力が出てしまった。グーの手は、ライフル用に、人差し指だけ切って付け替え。説明入れたけど、この写真で分かるかなぁ。作業的には簡単な方。グーの手、無くなった。

シールドも、磁石でスライドしたり回ったりするよ、と云うためだけに撮ったので、写真がでかくなって、いらない迫力が出てしまった。

グーの手は、ライフル用に、人差し指だけ切って付け替え。

説明入れたけど、この写真で分かるかなぁ。

作業的には簡単な方。

グーの手、無くなった。

両目で見るから立体感も出て、良いね、と思うけど、写真にすると視点が片目になるので、よく見えるように写すのが難しい。 こんなところかな。

両目で見るから立体感も出て、良いね、と思うけど、写真にすると視点が片目になるので、よく見えるように写すのが難しい。

 

こんなところかな。

頑張ったよ。

コメント

9
シナンジュスタイン

シナンジュスタイン

初投稿です。(いるかなぁ) ミシンの前ですいません。 MGの…