HGAC ガンダムエルオーブースター

  • 992
  • 2

どうも。

エルオーブースターさんです。

いろいろ変えました。

爪の有るモビールアーマー形態に格好良さを感じてしまったので、こいつを作ったのですが、なんか物足りないな、あぁ、垂直尾翼無いな、と思ったので、プラ板とポリキャップのランナーで可変翼にして作りました。可変翼にしなくてもいいかも、でも垂直尾翼は必要だと思いました。

爪の有るモビールアーマー形態に格好良さを感じてしまったので、こいつを作ったのですが、なんか物足りないな、あぁ、垂直尾翼無いな、と思ったので、プラ板とポリキャップのランナーで可変翼にして作りました。

可変翼にしなくてもいいかも、でも垂直尾翼は必要だと思いました。

もともとの腰の後のアーマーに、翼と四角いスラスター付けた感じです。スラスター、思ったより無いMSなのでは。説明不要だと思いますが、白いラインは手書きじゃ無理なのでマスキングテープとスプレーで。

もともとの腰の後のアーマーに、翼と四角いスラスター付けた感じです。

スラスター、思ったより無いMSなのでは。

説明不要だと思いますが、白いラインは手書きじゃ無理なのでマスキングテープとスプレーで。

変形するMSのあるあるで、下から覗くとガチャガチャになってます。爪が有るから、そんなに気にならないような気もしますが。

変形するMSのあるあるで、下から覗くとガチャガチャになってます。

爪が有るから、そんなに気にならないような気もしますが。

キットレビューを見たら、ランドセルが重くて後に転けるとあったので、踵と足の関節接合部を切って1ミリプラ板2枚を挟んで踵だけを後に持ってきて、それでも転けるので、踵の接地面を大きくしました。

キットレビューを見たら、ランドセルが重くて後に転けるとあったので、踵と足の関節接合部を切って1ミリプラ板2枚を挟んで踵だけを後に持ってきて、それでも転けるので、踵の接地面を大きくしました。

それがこれです。もっと大きくすると、もっと転けにくくなるのですが、足のデザインも爪の形も変わるので、これ位でやめました。接地も悪いとレビューに書いていたので、足首の上の所で切って手芸用の針金を仕込んで、可動域を広めましたが、自立させるのが難しいので、立ててから接地させようとすると、また転けるので、そこまでしなくてもよかったかな。

それがこれです。

もっと大きくすると、もっと転けにくくなるのですが、足のデザインも爪の形も変わるので、これ位でやめました。

接地も悪いとレビューに書いていたので、足首の上の所で切って手芸用の針金を仕込んで、可動域を広めましたが、自立させるのが難しいので、立ててから接地させようとすると、また転けるので、そこまでしなくてもよかったかな。

頭、デザイン変えました。このガンダム、耳があるなぁ、角と耳の間が開いてるなぁ。埋めよう。耳の位置に付いていたのを上に上げ、耳の位置の空いたところに、プラ板でもう1枚、らしいのを作って貼って埋めました。

頭、デザイン変えました。

このガンダム、耳があるなぁ、角と耳の間が開いてるなぁ。埋めよう。

耳の位置に付いていたのを上に上げ、耳の位置の空いたところに、プラ板でもう1枚、らしいのを作って貼って埋めました。

頭、前から見て、こんな感じ。外側の肩、リアクターユニット(腕の横のデカい奴)の付いている方が少ししか動かないので、ポリキャップで動くようにしました、が、結果的にリアクターユニットが重たいので直ぐ下に下がります。一応、腕の可動域は少しだけだけれど、それなりには拡がりました。リアクターユニットの所は、水平に可動するようにしてみてもいいかもしれないです。重いですが。

頭、前から見て、こんな感じ。

外側の肩、リアクターユニット(腕の横のデカい奴)の付いている方が少ししか動かないので、ポリキャップで動くようにしました、が、結果的にリアクターユニットが重たいので直ぐ下に下がります。

一応、腕の可動域は少しだけだけれど、それなりには拡がりました。

リアクターユニットの所は、水平に可動するようにしてみてもいいかもしれないです。重いですが。

リアクターユニットを後ろに回さないと腕が振り回せないので、リアクターユニットを水平に持っていければ、後ろに回さなくても腕が振り回せるかなと。ビームライフルが伸び縮みするのですが、伸びたときに思いっきり四角い穴(スライドするための穴)が開くので埋めましたが、そうすると伸び縮みしないので、

リアクターユニットを後ろに回さないと腕が振り回せないので、リアクターユニットを水平に持っていければ、後ろに回さなくても腕が振り回せるかなと。

ビームライフルが伸び縮みするのですが、伸びたときに思いっきり四角い穴(スライドするための穴)が開くので埋めましたが、そうすると伸び縮みしないので、

持ち手の方に穴を開けて、穴の大きさと同じプラ棒を銃先に仕込んだという証拠写真です。プラ棒見にくいですが、言いたいことは分かると思います。

持ち手の方に穴を開けて、穴の大きさと同じプラ棒を銃先に仕込んだという証拠写真です。

プラ棒見にくいですが、言いたいことは分かると思います。

後ろ側はこんな感じです。

後ろ側はこんな感じです。

ボックスアートのポーズ、こんな感じなのか。ちとちがう。

ボックスアートのポーズ、こんな感じなのか。ちとちがう。

一応、パッケージの箱の横の写真の形。

一応、パッケージの箱の横の写真の形。

思ってたより、格好いいと思ってしまったので、さっきの後側。おしまい。改造すると、いつもそうですが、どこか壊れます。こいつもそこそこ壊れています。治しながら。自分で納得するために作ったので、これでいい。

思ってたより、格好いいと思ってしまったので、さっきの後側。

おしまい。

改造すると、いつもそうですが、どこか壊れます。こいつもそこそこ壊れています。治しながら。

自分で納得するために作ったので、これでいい。

出来た出来た。

コメント

  1. 魂.com 8か月前

    耳パーツの位置変更で、かなり頭部の印象が変わりますね
    全身のカラーもカッコいいです

    • 楽進 8か月前

      コメント、ありがとうございます。
      耳パーツ、動かして下手するとエクシアになるなと。よく見るとマスターガンダムに近くなりました。
      カラーリングは、MA形態を考えて戦闘機っぽくしました。これも下手するとΖプラスになりますね。
      改造する時は、既出のMSや作例で、同じ感じの無いかな、とか一応気にします。気にし過ぎたらきりが無いですが。

12
デザートザク ダブルアンテナ

デザートザク ダブルアンテナ

くんちゃ~。 これで、一応、あるやつ全部投稿しました。次、何…

8
MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク

MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク

こんちは。 朝から写真撮って、一番良いショットが、一番最初に…

12
水中型ガンダム、ガンダイバー、アクアジムエース用、どれ?

水中型ガンダム、ガンダイバー、アクアジムエース用、どれ?

水中型ガンダムで。 こんにちは。挨拶は大事です。知ってはいま…

14
ガンダム Mk-Ⅲ

ガンダム Mk-Ⅲ

昔、店頭で見たRE1/100ガンダムMk-Ⅲ、そこそこ格好い…