アルティメットストライクフリーダムガンダム

  • 18696
  • 2
  • お気に入り

閲覧ありがとうございます。初投稿ですが宜しくお願いします。

Youtubeに制作動画もUPしています。

こちらでは紹介出来なかった写真や製作工程も載せていますので、
閲覧して頂けると嬉しいです。

HG ガンダムパーフェクトストライクフリーダムと
HGBF アメイジングストライクフリーダムガンダムの
ミキシングでキラ・ヤマト最強のストフリを目指しました。

バックパックの翼は展開が出来るように改造しているのでエールストライカーパックのような通常形態からハイマットモードへと簡単ですが変形機構を備えてます。

バックパックの翼は展開が出来るように改造しているので
エールストライカーパックのような通常形態から
ハイマットモードへと簡単ですが変形機構を備えてます。

配色に関しては元のストフリをベースにしてマルチプルストライカーパックはストライクのエール、ソード、ランチャーにより近づくように塗分けました。

配色に関しては元のストフリをベースにして
マルチプルストライカーパックはストライクの
エール、ソード、ランチャーにより近づくように塗分けました。

アメイジング、パーフェクトの武装でゴテゴテになっていて肩とバックパックが干渉して腕を前にあまり出せません。もう少しバックパックを離せば良かったかなとチョット後悔してます。

アメイジング、パーフェクトの武装でゴテゴテになっていて
肩とバックパックが干渉して腕を前にあまり出せません。
もう少しバックパックを離せば良かったかなとチョット後悔してます。

フルバーストモードも可能です。ただアメイジングのドラグーンに関しては、元から取り外しを前提としていないようで上部の4つドラグーンは外せません。

フルバーストモードも可能です。
ただアメイジングのドラグーンに関しては、元から取り外しを
前提としていないようで上部の4つドラグーンは外せません。

作成時の写真 その1元となったパーフェクトとアメイジングです。両方人気キットなだけあって、カッコイイですよね。

作成時の写真 その1
元となったパーフェクトとアメイジングです。
両方人気キットなだけあって、カッコイイですよね。

作成時の写真 その2下翼の接続部分はノコで、ぶった切ってガンプラバトルアームアームズのジョイントに置き換え

作成時の写真 その2
下翼の接続部分はノコで、ぶった切って
ガンプラバトルアームアームズのジョイントに置き換え

作成時の写真 その3アメイジングのバックパックに付いているヴレイブドラグーンはコトブキヤのジョイントセットBのパーツで中継しています。

作成時の写真 その3
アメイジングのバックパックに付いているヴレイブドラグーンは
コトブキヤのジョイントセットBのパーツで中継しています。

作成時の写真 その4バックパック側の穴にはアームアームズジョイントのアーム類(小中大の3つの長さがある可動ジョイント)の中央に入っているパーツを加工して内側から仕込んでいます。 作成時には妥協や失敗もたくさんありましたがその分愛着と思い出の詰まった自分だけのプラモになったと思います。作って良かった!最後まで閲覧ありがとうございました。

作成時の写真 その4

バックパック側の穴にはアームアームズジョイントの

アーム類(小中大の3つの長さがある可動ジョイント)の

中央に入っているパーツを加工して内側から仕込んでいます。

 

作成時には妥協や失敗もたくさんありましたが
その分愛着と思い出の詰まった自分だけのプラモになったと思います。
作って良かった!

最後まで閲覧ありがとうございました。

ガンダムパーフェクトアメイジングストライクフリーダムガンダム~天空のキラVer.~

コメント

  1. @razurena 9か月前

    まだ新作映画も発表されていないのにイメージには早すぎじゃないですか?

    • コメントありがとうございます。
      気が早いですが、新作楽しみですよね
      何の情報も無い今のうちからソワソワしています

水星コン
17
HG エアリアル×ルブリス ミキシング ガンダムエアデュアルホルダー

HG エアリアル×ルブリス ミキシング ガンダムエアデュアル…

閲覧ありがとうございます Youtubeに制作動画もUPして…

ファントムガンダムV2フルクロス

閲覧ありがとうございます。宜しくお願いします。 Youtub…