ガンダムLOVE PHANTOM ver.KI

  • 1707
  • 2

ガンダムLOVE PHANTOMです。

ラヴファントムではありません笑

安直すぎるかもしれませんが、B'zが大好きなので商品名を見た瞬間に買いました笑ボーカルの稲葉さんとB'zの楽曲「LOVE PHANTOM」をイメージして作りました。ガンプラバトルで自分が使うガンプラという設定で作りました。マイクスタンドの「志」は気合の手描きです。
安直すぎるかもしれませんが、B'zが大好きなので商品名を見た瞬間に買いました笑

ボーカルの稲葉さんとB'zの楽曲「LOVE PHANTOM」をイメージして作りました。
ガンプラバトルで自分が使うガンプラという設定で作りました。

マイクスタンドの「志」は気合の手描きです。
以下、機体解説ストライクフリーダムをベースに作られたガンプラ。運動性に優れたベース機フレームの特徴を生かした格闘戦向きの機体となっている。インファイトに特化するため背部のウイングバインダーおよび腰のレールガンを廃止。先端が鋭利なビームシールド基部と膝、つま先はそれ自体が打突武器として機能する。腹部のカリドゥス複相ビーム砲は拡散ビーム砲に改められ、敵機に肉薄した状態での使用で猛威を誇る。
以下、機体解説




ストライクフリーダムをベースに作られたガンプラ。
運動性に優れたベース機フレームの特徴を生かした格闘戦向きの機体となっている。

インファイトに特化するため背部のウイングバインダーおよび腰のレールガンを廃止。先端が鋭利なビームシールド基部と膝、つま先はそれ自体が打突武器として機能する。

腹部のカリドゥス複相ビーム砲は拡散ビーム砲に改められ、敵機に肉薄した状態での使用で猛威を誇る。
携行火器はビームマグナム。単発での威力に長けたハンドガンを2挺装備することで連射性能を補い、主に牽制用として使用する。
携行火器はビームマグナム。単発での威力に長けたハンドガンを2挺装備することで連射性能を補い、主に牽制用として使用する。
マイクスタンド型の小振りなハンマーは柄のビーム部の出力を調整することでリーチを変えられるが、格闘戦に移行する際に破棄されることが多く、使用されることはほぼ無い。背部のマントにはコロイド粒子を纏うことができ、瞬発的に姿をくらますことが可能。闇を纏い突如現れるその姿は、まさに「亡霊」。
マイクスタンド型の小振りなハンマーは柄のビーム部の出力を調整することでリーチを変えられるが、格闘戦に移行する際に破棄されることが多く、使用されることはほぼ無い。

背部のマントにはコロイド粒子を纏うことができ、瞬発的に姿をくらますことが可能。

闇を纏い突如現れるその姿は、まさに「亡霊」。

コメント

  1. Aice 5年前

    おぉ‼︎ 稲葉様⁉︎
    やっぱりB’zファンとしてはそーなりますよね!
    あのマイクも再現してて分かってらっしゃる。
    同じくB’zファンの自分もLIVE ver.で製作中ですw

    • Ki-TAK 5年前

      コメントありがとうございます。
      マイクの小ネタがお分かりということはAiceさんも本格的なbrotherということですね・・・?笑
      作品楽しみにしています!

9
コアファイターⅡ-SP

コアファイターⅡ-SP

幻のGP03搭載機、コアファイターⅡ-SPをロービジカラーに…

9
ジムD型 アグレッサー仕様

ジムD型 アグレッサー仕様

全塗装&スプリッター迷彩に初挑戦です。 コックピット…

5
ピクシー(フレッド機)

ピクシー(フレッド機)

ミッシングリンクより、ガンダムピクシー(フレッド機)をウェザ…

9
ガンダムマドロック【鹵獲機】

ガンダムマドロック【鹵獲機】

昔から「似てるな〜」と思っていたので、6号機マドロックをデュ…