HG ハイゴッグ 全塗装

  • 3560
  • 9

HGUCハイゴッグ

完成ですよ♪

なかなかハイセンスな機体だと思うんです。

ポケ戦て、ガンダムがアレックスということで、それはそれでカッコイイですがとても淡白なデザインというイメージ。

しかしこれは

とてもパンチの効いたカッコ良さ

だと思いますよ。

ミサイル発射!!右腕はミサイルユニット(フェアリングユニット)装着状態。左腕はミサイル発射状態。背部にはジェットパックを装着。フル装備ですよ。

ミサイル発射!!

右腕はミサイルユニット(フェアリングユニット)装着状態。

左腕はミサイル発射状態。

背部にはジェットパックを装着。

フル装備ですよ。

装備は着脱式です。ちなみに、バイスクロー部を取り外さなければ、ミサイルユニット(オレンジ色部分)は取り付けられないです。一部差し替え式ってヤツですね!

装備は着脱式です。

ちなみに、バイスクロー部を取り外さなければ、ミサイルユニット(オレンジ色部分)は取り付けられないです。

一部差し替え式ってヤツですね!

両腕ミサイルユニット姿も、巡航形態も撮影するの忘れてしまいました…。悲しい。

両腕ミサイルユニット姿も、巡航形態も

撮影するの忘れてしまいました…。悲しい。

バイスクローはゴールドで!絶対的破壊力!悪役的装備!そんなバイスクローにゴールドの輝きを与えてみました。ゴールドの色合いが引き立つように、前腕部(?)の一部は、例のブルーを使用しましたよ。自分的にはなかなか良いカラーバランスかなと思っています。ゴールドの光沢感が写真で伝わってますかね?

バイスクローはゴールドで!

絶対的破壊力!

悪役的装備!

そんなバイスクローにゴールドの輝きを与えてみました。

ゴールドの色合いが引き立つように、前腕部(?)の一部は、例のブルーを使用しましたよ。自分的にはなかなか良いカラーバランスかなと思っています。

ゴールドの光沢感が写真で伝わってますかね?

フレームに沿ったレッドラインお気付きになりましたでしょうか。そう。外装パーツの内側にチラチラと見える赤色のライン。血管みたいですね。ちょっと気持ち悪いですかね。でも悪役感とカッコイイを融合させた機体を目指した結果がこの作品になります!

フレームに沿ったレッドライン

お気付きになりましたでしょうか。

そう。外装パーツの内側にチラチラと見える赤色のライン。

血管みたいですね。ちょっと気持ち悪いですかね。でも悪役感とカッコイイを融合させた機体を目指した結果がこの作品になります!

頭部?胴体?スジボリは上面に集中してホリホリです。他にディテールらしいディテールは入れていません。丸ディテールは貫通させっぱなし。この機体。良キットですね。素体が良いのでもっともっとディテールを追加してあげればよかったなぁと後悔もありますが、それは次の機会に。

頭部?胴体?

スジボリは上面に集中してホリホリです。

他にディテールらしいディテールは入れていません。

丸ディテールは貫通させっぱなし。

この機体。良キットですね。素体が良いのでもっともっとディテールを追加してあげればよかったなぁと後悔もありますが、それは次の機会に。

いきなりのサフ萌え画像制作工程はこの写真から。この写真は2020年の6月ころのものです。そう。2年前の写真…。結構弄り倒す覚悟で取り組んだはずだったのですが…。ボディ全体を塗装した塗料はアクリジョン!アクリジョン…。僕の腕が未熟であったこと。そして相性が合わないことなどの悪いことが重なり…、当時全然乾燥しなかったんですよ笑原因は恐らく、塗料と溶剤の分量を間違えてしまったことだと思うのですが、水色加減がいい感じだったので、塗料を剥がす気にならなかったんですよね笑笑何時間も何日もかけて乾燥させてもベタベタした表面の質感がおかしいなと思い、結局乾かないならと、箱にそっと入れて放置してしまいました(そっ閉じ)。そんな可哀想な「ハイゴッグ」を、なぜ今更?と思ったでしょうか。そう。積みプラ問題がかなりヤバイことになっておりまして。過去作の空き箱から手を付け始めたら、過去に手を付けたものを発見!性格的に、見つけてしまった過去作をそのままにしておけないもので…。それに、箱に入ったままのハイゴッグは、なかなか悲しげな感じでしたから。

いきなりのサフ萌え画像

制作工程はこの写真から。

この写真は2020年の6月ころのものです。

そう。2年前の写真…。

結構弄り倒す覚悟で取り組んだはずだったのですが…。

ボディ全体を塗装した塗料は

アクリジョン!アクリジョン…。

僕の腕が未熟であったこと。そして相性が合わないことなどの悪いことが重なり…、当時全然乾燥しなかったんですよ笑

原因は恐らく、塗料と溶剤の分量を間違えてしまったことだと思うのですが、水色加減がいい感じだったので、塗料を剥がす気にならなかったんですよね笑笑

何時間も何日もかけて乾燥させてもベタベタした表面の質感がおかしいなと思い、結局乾かないならと、箱にそっと入れて放置してしまいました(そっ閉じ)。

そんな可哀想な「ハイゴッグ」を、なぜ今更?と思ったでしょうか。

そう。積みプラ問題がかなりヤバイことになっておりまして。過去作の空き箱から手を付け始めたら、過去に手を付けたものを発見!

性格的に、見つけてしまった過去作をそのままにしておけないもので…。

それに、箱に入ったままのハイゴッグは、なかなか悲しげな感じでしたから。

サフ萌え画像その2アクリジョン塗装前にカッコつけて写真撮ってみた的な感じです。加工は本当に最小限でした。拙い腕前。悲しい。

サフ萌え画像その2

アクリジョン塗装前にカッコつけて写真撮ってみた的な感じです。

加工は本当に最小限でした。拙い腕前。悲しい。

ホリホリ。2年前の腕前。当時の僕。頑張ったな、うん。

ホリホリ。2年前の腕前。

当時の僕。頑張ったな、うん。

脚部にはほとんど手を付けてないですね。関節部が少し緩くなってきました。

脚部にはほとんど手を付けてないですね。

関節部が少し緩くなってきました。

このキットで一番やりたかった事。レッドラインゴールドクロー一番やりたかった事なのに二つ挙げるところがなんかおかしいですが笑笑でも、なんとか形になってよかったよかったなのですよ。加工技術は中途半端で、細かく見ると不恰好で、レッドラインは、もう少し太いサイズのモノを準備する予定だったりなのですが…。結局は妥協してしまいました笑

このキットで一番やりたかった事。

  • レッドライン
  • ゴールドクロー

一番やりたかった事なのに二つ挙げるところがなんかおかしいですが笑笑

でも、

なんとか形になってよかったよかったなのですよ。

加工技術は中途半端で、細かく見ると不恰好で、レッドラインは、もう少し太いサイズのモノを準備する予定だったりなのですが…。結局は妥協してしまいました笑

デカール貼りは楽しいですTwitterのフォロワーさんで、デカール貼りが嫌いという方がいらっしゃる。僕には信じられないですよ笑笑完成間近で、早る気持ちを抑えながら、ディテールの足りない部分を補う。はたまた、デカールのために空けておいたスペースをデカールで埋めてデザインの一部としてしまう。そんな事を考えながら作業を進めるのです。至福のひと時だと思うんですけど。変態ですか?笑笑

デカール貼りは楽しいです

Twitterのフォロワーさんで、

デカール貼りが嫌いという方がいらっしゃる。

僕には信じられないですよ笑笑

完成間近で、早る気持ちを抑えながら、ディテールの足りない部分を補う。はたまた、デカールのために空けておいたスペースをデカールで埋めてデザインの一部としてしまう。そんな事を考えながら作業を進めるのです。

至福のひと時だと思うんですけど。

変態ですか?笑笑

途中経過報告でTwitter意図せずいいね👍がいっぱいいただけて嬉しかったです!本当に嬉しかった笑笑沢山のいいね&リツイート、ありがとうございます♪このハイゴッグのツイートで、僕をフォローしてくれた皆様、僕の存在に気付いてくれた方々、これからもよろしくお願いします。最後まで読んでいただけて嬉しいです😆牛歩戦術家ではないのですが、なかなか作品が完成しないんです笑笑iPadでアニメを観ながら、プラモを作成するという、ゆっくりゆったりモデラーなもので笑笑過去作も何点かありますので、よろしければご覧ください。よろしくお願いします。

途中経過報告でTwitter

意図せずいいね👍がいっぱいいただけて嬉しかったです!本当に嬉しかった笑笑

沢山のいいね&リツイート、ありがとうございます♪

このハイゴッグのツイートで、僕をフォローしてくれた皆様、僕の存在に気付いてくれた方々、これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただけて嬉しいです😆

牛歩戦術家ではないのですが、なかなか作品が完成しないんです笑笑

iPadでアニメを観ながら、プラモを作成するという、ゆっくりゆったりモデラーなもので笑笑

過去作も何点かありますので、よろしければご覧ください。よろしくお願いします。

これは、ハイゴッグです

コメント

  1. ryuji 2年前

    デカール貼り、楽しい!同感です。あっという間に時間が経過。整理されてないデカールをかき分けて見つけて見つけて、無いとネットで探して、1日が楽しいね。
    製作過程、参考になります。ありがとうございました。

    • PROPE 2年前

      ryujiさんコメントありがとうございます😊
      同感いただき嬉しいです〜笑
      不慣れな方たちは、説明書通りに貼ろうとしてうんざりしているようですね…それこそガンプラは自由なので、好きなデカールを貼ることをおぼえたらサイコーに楽しいのに〜!って思ってます笑

  2. フォロー有難うございます😆
    フォローさせて頂きました✨
    これから宜しくお願い致します🤗

  3. propeさん、初めまして😊
    ファッツーにいいね有難うございます!
    作品見させて頂きました😆
    ハイゴッグカッコイイですよね🤗
    2年前のものを復活させる……ガンプラ愛感じます!
    エルメスも見させて頂きましたが、めっちゃカッコイイです🤪
    僭越ながらフォローさせて頂いても宜しいでしょうか……🤔

    • PROPE 2年前

      こちらこそフォローありがとうございます♪まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします!

      • お疲れ様です😊
        propeさんからフォローして貰ったはずなのに、今見たらフォロー外れていました😨
        バグですかね🤔

        • PROPE 2年前

          僕も今確認したら外れていました!再度フォローしたので、よろしくお願いしますね!

  4. M.T.O. 2年前

    アクリジョン
    未だに試行錯誤しながら使っとります

    • PROPE 2年前

      アクリジョン…今年こそ克服してやるって思っていますが…トラウマになってます笑

PROPEさんがお薦めする作品

旧キット エルメス シャリアブル専用モビルアーマー

HG ハイゴッグ 全塗装

HG クシャトリヤ

EG νガンダムHWS アムロ・レイ専用機

17
TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

今のままでいいのですか 確かに今のままでは全く進歩がないなあ…

17
HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

こちらのアムロ機は、キットをカラーチェンジしたものになります…

17
MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

シャア専用機体として、何機か作成して来ましたが、このほど完成…

17
MGプロヴィデンスガンダム

MGプロヴィデンスガンダム

ガンダムSEED 最近また人気が再燃してますね 実はSEED…