• 968
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HGUC バーザム(A.O.Z RE-BOOT版)

こんにちは!

ハイゼンスレイIIを作成して以来燃え尽きていましたが、またモチベが高まって来たので次はA.O.Z版バーザムを製作しました。

キットのままで十分カッコよかったので、工作・塗装共に要点を絞って短時間で完成させました。基本は表面処理しつつ設定に則した塗り分けのみです。設定画の線画の様な黒く縁取られたエッジが好みだったので、全体を通してエッジをウェザリングマスター煤色でそれっぽく仕上げました。

キットのままで十分カッコよかったので、工作・塗装共に要点を絞って短時間で完成させました。基本は表面処理しつつ設定に則した塗り分けのみです。
設定画の線画の様な黒く縁取られたエッジが好みだったので、全体を通してエッジをウェザリングマスター煤色でそれっぽく仕上げました。

また今回からブラックライトを導入し、センサー類が輝く表現ができる様に様になりました!以下 製作記録

また今回からブラックライトを導入し、センサー類が輝く表現ができる様に様になりました!

以下 製作記録

頭部モノアイ下の外装について設定画では途中で折れず三角形である為、少し削って設定画通りの形状に。角、リアアーマー兼プリムローズII追加翼部はエッジが丸かったのでシャープ化。地味ですがリアアーマーも/部やスラスター口になっていそうな部分は塗り分けています。まだ続きます→

頭部モノアイ下の外装について設定画では途中で折れず三角形である為、少し削って設定画通りの形状に。

角、リアアーマー兼プリムローズII追加翼部はエッジが丸かったのでシャープ化。
地味ですがリアアーマーも/部やスラスター口になっていそうな部分は塗り分けています。

まだ続きます→

ビームライフルの目立つ肉抜きはプラ板等で穴埋め、左手の拳はビルドナックルを使用し甲側の厚みを削って小型化しています。

ビームライフルの目立つ肉抜きはプラ板等で穴埋め、左手の拳はビルドナックルを使用し甲側の厚みを削って小型化しています。

塗装色一覧青、黄色→成形色グレー→ティターンズブルー1紫グレー→ガイア グレーバイオレット赤→ファレホ インフェルノレッド黒→黒色無双クリアー→スーパークリアー艶消し

塗装色一覧
青、黄色→成形色
グレー→ティターンズブルー1
紫グレー→ガイア グレーバイオレット
赤→ファレホ インフェルノレッド

黒→黒色無双

クリアー→スーパークリアー艶消し

コメント

9
HGUC ガンダムTR-6[ハイゼンスレイII・ラー]

HGUC ガンダムTR-6[ハ…

こんにちは! 今回はHGでも屈指の複雑なキットである、ハイゼ…

7
HGUC ジム・インターセプトカスタム

HGUC ジム・インターセプト…

こんにちは 少し間を開けてしまいましたが、完成したので投稿し…

5
ジム・キャノン(空間突撃仕様)

ジム・キャノン(空間突撃仕様)

こんにちは!次の作品はジムキャノンの空間突撃仕様です。 最近…

5
HGUC ジム・スナイパーカスタム ミサイルランチャー装備型

HGUC ジム・スナイパーカス…

ジム・スナイパーカスタムのミサイル装備型です。 筆塗装の練習…