GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アストレイゴールドフレーム天ハナ~Sky Princess~

アストレイゴールドフレーム天ハナ~Sky Princess~

アストレイ最新作天空の皇女に登場する純白の天、アストレイゴールドフレーム天ハナを製作しました♪

キットはHG天ミナを使用。
各所のエッジを尖らせたり細かく改修しています。

肩にはプロトアストレイ1号機としてP01のマーキング。
後継者に天ミナを渡す際にリペイントと改修を施した天ハナですが、正式な型式は不明。

天がMBF-P01-Re
天ミナがMBF-P01-Re2なので

天ハナはMBF-P01-Re3になるのかなと羽にはRe03をマーキング。
トリケロス改のブレード部分はシルバーで塗り分け。
ニコル爪楊枝ことランサーダートは表に露出する部分を3本に見えるよう分割。
ビームサーベルはグラデーション。
ツムハノタチ展開。
トツカノツルギは先が鋭くなるよう加工。
付属のリード線でマガノシラホコを射出。
エネルギー吸収が売りのマガイノクタチ。
ウイング展開。
原作設定画はこんな感じ。

立体にした時のカラーバランスを考え
グレーは少し明るめに、ゴールドは黄色っぽさの強い色に。
こちらが素の状態にペーパーを当てた物。

RGはフレーム部分がマルチプライマーを吹いても塗料がハゲやすくなるので
HG版を塗装しようと思いましたが

RG同様の塗料が食い付きにくいグロスブラックのプラスチックに
色分け再現されてない所の部分塗装で死目を見ました(^^;
各所のエッジ部分は
プラを貼り足して削り出したり
先をカットしたりして鋭い形状に。
3本がワンパーツに繋がってるランサーダートはノコで30分くらい掛けて地道に切り出し。
こちらがあらかたの作業を終えてサフを吹いた状態。

純白の天(アマツ)!

コメント2件

  1. A!RKING 4か月前
    • 永遠の蒼 4か月前