HG 量産型ズゴッグ ですよ

  • 4256
  • 12

RGに憧れて…

HGシリーズをパチ組してブンドドするのも、ガンプラの楽しみの一つですが、やはり完成したキットを眺めていると、もう一つパンチを効かせたくなるところ(僕だけ?)

そこで、パチ組放置状態だったものを、スジボリ&全塗装でRGみたいに弄ることを目標にはじめました。

完成キットをスマホ撮影して、友人に見せたら、「お、それはRGズゴッグだね?」と言われ、それはそれは嬉しかったですよ!

全身です。某百均ショップにて、100円では売られていない「照明付きミラー」を購入してきました。無駄にカッコヨクなります笑どんな作品も、そこそこに見える魔法のミラー!

全身です。

某百均ショップにて、100円では売られていない「照明付きミラー」を購入してきました。

無駄にカッコヨクなります笑

どんな作品も、そこそこに見える魔法のミラー!

定番のポージング所詮HGなので、稼働範囲はそんなにありません。なので、定番のポージングもコレが限界。でもカッコイイ。

定番のポージング

所詮HGなので、稼働範囲はそんなにありません。なので、定番のポージングもコレが限界。でもカッコイイ。

モノアイモノアイは可動式ではありません。可動式のアイデアは、完成後に閃いたので(今後やるとは言ってない)今回は埋め込みタイプです笑今回は、モノアイ用にパーツを作成しましたよ。3ミリのプラパイプを用意して、その中に余っているビームサーベルを突っ込んで、両方を輪切りにするとあらまあ!モノアイの出来上がり笑今後のジオン系を作成する際にでも、その状況をアップするとかしないとか。グポーン状態とグポーンオフを両方再現&可動式が、PROPE最終目標です(出来る気がしない)。

モノアイ

モノアイは可動式ではありません。可動式のアイデアは、完成後に閃いたので(今後やるとは言ってない)今回は埋め込みタイプです笑

今回は、モノアイ用にパーツを作成しましたよ。

3ミリのプラパイプを用意して、その中に余っているビームサーベルを突っ込んで、両方を輪切りにするとあらまあ!モノアイの出来上がり笑

今後のジオン系を作成する際にでも、その状況をアップするとかしないとか。

グポーン状態とグポーンオフを両方再現&可動式が、PROPE最終目標です(出来る気がしない)。

背面ですお尻のシルバーパーツは、パンの袋をとめるアレで作成。一応放熱フィン的設定です笑背面ももう少し弄ってもよかったなぁ。

背面です

お尻のシルバーパーツは、パンの袋をとめるアレで作成。一応放熱フィン的設定です笑

背面ももう少し弄ってもよかったなぁ。

これはいまいちだったポージング

これはいまいちだったポージング

このアングルが最近の好みです個人的には、このアングルが一番好きですかね。

このアングルが最近の好みです

個人的には、このアングルが一番好きですかね。

猫と戯れるズゴッグさん添い寝です

猫と戯れるズゴッグさん

添い寝です

猫と戯れるズゴッグさん2ジムのようにはいきません。

猫と戯れるズゴッグさん2

ジムのようにはいきません。

その3乗る

その3

乗る

デカール貼付前ですデカール貼るの、ホント楽しいですよね〜。完成が近づくワクワク感と、塗装とは別に、気軽に細かいデザイン追加が手軽にできてしまうこの手法は、必然で最善。

デカール貼付前です

デカール貼るの、ホント楽しいですよね〜。

完成が近づくワクワク感と、塗装とは別に、気軽に細かいデザイン追加が手軽にできてしまうこの手法は、必然で最善。

ちょうどモノアイが後ろを見てるようです笑それもありだったか!今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます〜♪最近は、ガンスタで身バレしてしまった案件があるので、今後はあまりへんなコメントもできないですね笑でも身近に同じ趣味もつ仲間が増えるのは、やはり楽しく嬉しい限りです。仕事の都合で、完成までの時間が、さらに増えることになってしまいまして、不定期アップとなります(今までと変わらないジャマイカ)。今後とも宜しくお願いします〜( ・∇・)

ちょうどモノアイが後ろを見てるようです笑

それもありだったか!

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます〜♪

最近は、ガンスタで身バレしてしまった案件があるので、今後はあまりへんなコメントもできないですね笑

でも身近に同じ趣味もつ仲間が増えるのは、やはり楽しく嬉しい限りです。

仕事の都合で、完成までの時間が、さらに増えることになってしまいまして、不定期アップとなります(今までと変わらないジャマイカ)。

今後とも宜しくお願いします〜( ・∇・)

HGズゴッグです

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    HGCUは自分なりのアレンジきかせられるのでいいですよね~。皆さんんコメントしてますが、猫と戯れるの図、星5つです。

    • PROPE 2年前

      Fujiwaraさんコメントありがとうございます!そして星5つ!ありがとうございます⭐️HGシリーズはお手軽で楽しいですよね!アレンジとか色々妄想膨らまして素組状態のキットを眺めるのが趣味です笑

  2. 猩々 2年前

    コメント失礼します。
    今回もキレイな配色ですね!
    モノアイも、いいアイディアですね。目からウロコでした!
    ところで、あの猫様は、ウチに長くいたコにとてもそっくりで驚きました😲
    相当に長生きしてくれました。
    そちらの猫様も幸多かれ😃😃😃

    • PROPE 2年前

      猩々さんコメントありがとうございます♪ 猩々さんも猫を飼われていたのですね!ウチの猫耳が聞こえないようなので色々大変です笑
      モノアイは手軽に作れるので、おすすめですよ!あまり気合いを入れない作品にはちょうど良い感じ(?)なのでお試しくださいー!(^^)

      • 猩々 2年前

        それは大変と思います。お察しします。ウチのもう一匹がそんな感じでした。少しでもお互いに幸せな時間がが増えればいいですね😃😃😃
        失礼しました!

  3. 20656 2年前

    コメント失礼します。ガンプラって自由に作れるところが良いですよね! ところで…ネコかわいっ! モフりたい!!

    • PROPE 2年前

      コメントありがとうございます♪ガンプラは自由ですよね〜笑
      ウチの猫でよければモフモフしてやってください笑

  4. へんなコメント希望です笑

  5. propeさん、お疲れ様です😊
    ズゴック完成おめでとうございます🎉
    筋彫りいい感じです✨
    迫力ある感じに仕上がっていて、RGと比べても遜色なくカッコイイです🤓

    • PROPE 2年前

      ありがとうございます♪まだまだ弄り倒したかったとすこーしだけ後悔もありますが笑
      元のキットが良いだけに、かっこよく出来てよかったなと思ってまーす!!

PROPEさんがお薦めする作品

旧キット エルメス シャリアブル専用モビルアーマー

HG ハイゴッグ 全塗装

HG クシャトリヤ

EG νガンダムHWS アムロ・レイ専用機

17
TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

今のままでいいのですか 確かに今のままでは全く進歩がないなあ…

17
HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

こちらのアムロ機は、キットをカラーチェンジしたものになります…

17
MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

シャア専用機体として、何機か作成して来ましたが、このほど完成…

17
MGプロヴィデンスガンダム

MGプロヴィデンスガンダム

ガンダムSEED 最近また人気が再燃してますね 実はSEED…