HGUC 1/144 ズゴック

  • 624
  • 6

ズコッ「グ」か?
ズゴッ「ク」?
濁点が付く付かないを今だに覚えられずにいます…..

何かの時に背景としてこのズゴックを写しておりましたが「はっきりと見せんかっ!」とリクエストを頂戴いたしましたので載せさせていただきます。

何かの時に背景としてこのズゴックを写しておりましたが
「はっきりと見せんかっ!」
とリクエストを頂戴いたしましたので載せさせていただきます。

今見ると(1/144スケールにしては汚しが雑だな...)そう痛感いたしますが、この時は汚したくてサビさせたくて仕方ありませんでした...

今見ると
(1/144スケールにしては汚しが雑だな...)
そう痛感いたしますが、この時は汚したくてサビさせたくて仕方ありませんでした...

全身「必殺缶スプレー」です。ドライブラシ&サビポンポン(タカラ塗料)&サビ流しをしたと記憶しています。

全身「必殺缶スプレー」です。
ドライブラシ&サビポンポン(タカラ塗料)&サビ流しをしたと記憶しています。

3本爪は頑張って尖らせましたが、こう見ると普通ですね...もっと手が切れる程鋭くしないと武器のように見えないのでしょう...

3本爪は頑張って尖らせましたが、こう見ると普通ですね...
もっと手が切れる程鋭くしないと武器のように見えないのでしょう...

モノアイ部は穴明、金属ベースにテカテカモノアイを埋め込んでいます。アフターパーツを沢山出しているホビー何とかだったと思います...

モノアイ部は穴明、金属ベースにテカテカモノアイを埋め込んでいます。アフターパーツを沢山出しているホビー何とかだったと思います...

「ぐわし!」と言ったところで「は?」その様な反応は自然だと思います...背後霊は、海の象さんです。

「ぐわし!」
と言ったところで
「は?」
その様な反応は自然だと思います...
背後霊は、海の象さんです。

タカラ塗料の発色には劣りますが最近使っている「サビトントン」用の塗料です。(安価がポイント)(ヤベッ!乗せすぎたっ!)と思っても指に唾をつけてゴシゴシすると落ちます。(使用方法を守り正しくお使いください)

タカラ塗料の発色には劣りますが最近使っている「サビトントン」用の塗料です。(安価がポイント)
(ヤベッ!乗せすぎたっ!)
と思っても指に唾をつけてゴシゴシすると落ちます。(使用方法を守り正しくお使いください)

この色と「明るい茶色」とを相互にカビ×サビトントンしていきますと、いい感じに朽ちていきます。https://www.yodobashi.com/product/100000001005320161/★1つですが、私は1つ230円なので文句はありません。このままの濃度でトントン。少し薄めてサビ筆流し。イマイチでしたら、(パンを食べて消化してしまったので何もないと思えばいいか!)そんなポジティブシンキングでお願いします。

この色と「明るい茶色」とを相互にカビ×サビトントンしていきますと、いい感じに朽ちていきます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005320161/
★1つですが、私は1つ230円なので文句はありません。
このままの濃度でトントン。少し薄めてサビ筆流し。イマイチでしたら、(パンを食べて消化してしまったので何もないと思えばいいか!)そんなポジティブシンキングでお願いします。

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    錆がリアル過ぎです。お手の内公開感謝です。&これまた缶ですね~。

    • スケールを無視して考えると、このサビ再現はありでしょうが18m級と考えるとナシですねw
      心では缶を卒業して皆様のようにエアブラシで繊細な塗装をしたいと思っているのですが…

      • Fujiwara 2年前

        確かに。汚しのスケール感は気になるところですが、茶錆は18m級でもこの位は十分ありかなと😀。

        • そうなんです…
          18mと考えると、もっと繊細なポンポンが必要なのですが面倒臭くて…
          (次はもっと繊細にやるぞっ!)と決めるのですが、また同じに…w

  2. アラ 2年前

    ありがとうございます!
    カッコよすぎなズゴック最高です!

17
バイアラン・カスタム 1/144

バイアラン・カスタム 1/144

突然どーんっ!と倉庫の屋根を突き破り上空に飛び出て来た変な奴…

17
1/144 EXマゼラアタック

1/144 EXマゼラアタック

EXモデルの「マゼラトップ」と呼ぶ空飛ぶ戦車戦車のように見え…

15
ガンペリーと言う空飛ぶ箱 1/144

ガンペリーと言う空飛ぶ箱 1/144

(ドアンを観たら必ず欲しくなるはず!)そう思って映画鑑賞前に…

13
ガンキャノン1/144

ガンキャノン1/144

ガンキャノンをオールペンしました。