• 856
  • ???
  • 8
  • お気に入り
  • メニュー
5周年コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

メッサーラ・カスタム(ゼネラル・レビル配備機)

U.C0096.04、地上ではジオン残党軍によるトリントン基地の襲撃が始まっていた。

時を同じくして宇宙では….

この機に乗じて積年の怨みを晴らそうと各地から集結したジオン残党の大軍が、ルナツーへの総攻撃を開始した。

宇宙における地球連邦最大の拠点であるルナツー。 トリントン同様に奇襲を受けた混乱から一時劣勢を強いられたが、ジオン残党軍の背後…暗闇の中から3本の光の筋とともに1機のMAが現れた。

ドゴス・ギア級二番艦ゼネラル・レビルからの試験航行中に駆け付けた本機が戦闘に参戦。

一気に形勢が逆転する!

…という妄想。

機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」でのバイアラン・カスタムの活躍に心躍らされた人は多いと思います。そんなバイアランと同じ時代を生きた大好きなメッサーラにもユニコーンの時代にカッコ良く復活して欲しい!と思い制作しました。

機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」でのバイアラン・カスタムの活躍に心躍らされた人は多いと思います。

そんなバイアランと同じ時代を生きた大好きなメッサーラにもユニコーンの時代にカッコ良く復活して欲しい!と思い制作しました。

カラーリングはゼネラル・レビル配備という事で、お決まりのこの色。

カラーリングはゼネラル・レビル配備という事で、お決まりのこの色。

2基のビーム・サーベル!

2基のビーム・サーベル!

両腕部には3連ビーム・ガトリング!!

両腕部には3連ビーム・ガトリング!!

スラスターユニットに内臓のメガ粒子砲×2。MA時の機首部分にもメガ粒子砲を増設。全部で3門のメガ粒子砲!!!

スラスターユニットに内臓のメガ粒子砲×2。

MA時の機首部分にもメガ粒子砲を増設。

全部で3門のメガ粒子砲!!!

ティターンズは連邦軍の一組織でしたがMSはことごとく敵っぽいデザインだったので(TV的なものかな?)バイアラン・カスタムのように、味方味方してる純連邦風なデザインを心掛けて改造しました。

ティターンズは連邦軍の一組織でしたがMSはことごとく敵っぽいデザインだったので(TV的なものかな?)

バイアラン・カスタムのように、味方味方してる純連邦風なデザインを心掛けて改造しました。

総推力196,000kg(ピンときませんが💧)と言われるメッサーラに、さらに各所スラスターを増設して大型プロペラントタンクも取り付けてみました。これで推進力がさらに大幅アップしたことは間違いなしっ!

総推力196,000kg(ピンときませんが💧)と言われるメッサーラに、さらに各所スラスターを増設して大型プロペラントタンクも取り付けてみました。

これで推進力がさらに大幅アップしたことは間違いなしっ!

頭部:メッサーラのパーツを削ってジェガンの頭部センサー部と何かガンダム系の頭頂部を組み合わせてパテで整形。 内部にはジェスタの顔を削ってはめ込んでます。胸部:バウのパーツにリゼルのリアスカート部を半分に割って顔の左右に接着、少々ジャンクパーツ貼り付け。肩部:ガンダム4号機[Bst]の物をそのまま拝借。腕部:マドロックの腕に少々プラ板を貼ってメッサーラの肩を、中身のミサイルポッドからビームガトリングっぽいのに作り換えて接着。

頭部:メッサーラのパーツを削ってジェガンの頭部センサー部と何かガンダム系の頭頂部を組み合わせてパテで整形。 内部にはジェスタの顔を削ってはめ込んでます。

胸部:バウのパーツにリゼルのリアスカート部を半分に割って顔の左右に接着、少々ジャンクパーツ貼り付け。

肩部:ガンダム4号機[Bst]の物をそのまま拝借。

腕部:マドロックの腕に少々プラ板を貼ってメッサーラの肩を、中身のミサイルポッドからビームガトリングっぽいのに作り換えて接着。

背部:大型プロペラントタンクはハイゴッグのハンドミサイルユニット?を2つ繋いでみました。脚部:トーリスリッターの脚を切り刻み、使えそうなスラスター部分をいただきっ! 膝にはリゼルの余りパーツを接着。 ふくらはぎ部分にもリゼルのディフェンサーbユニットの一部をいただきっ!!

背部:大型プロペラントタンクはハイゴッグのハンドミサイルユニット?を2つ繋いでみました。

脚部:トーリスリッターの脚を切り刻み、使えそうなスラスター部分をいただきっ! 膝にはリゼルの余りパーツを接着。 ふくらはぎ部分にもリゼルのディフェンサーbユニットの一部をいただきっ!!

脚部:デルタプラスの脚を接続部分を整形して接着。背部:メッサーラのバックパックを色々削り込んで、ヘイズルやトーリスリッター、ドーベンウルフ等のパーツを組み合わせて、コトブキヤさんのラジエートフィンAも組み込んでます。

脚部:デルタプラスの脚を接続部分を整形して接着。

背部:メッサーラのバックパックを色々削り込んで、ヘイズルやトーリスリッター、ドーベンウルフ等のパーツを組み合わせて、コトブキヤさんのラジエートフィンAも組み込んでます。

最後に、YouTube上でバトオペ2をプレーしているVチューバーさんに感謝です。 彼女がバイアラン・カスタムを好んで使われているのを見て、今回の作品に繋がりました。

コメント

  1. A giant monster! Very cool

  2. Mk-J 4週間前

    全体を見るとメッサーラなのに、各所を見ると「あ、連邦製だ」と納得してしまう作りが素敵です。またプロペラントタンクが良いですね!大推力のメッサーラに付いているのは自然ですし、とてもカッコいいと思いました!

    • うぇる 4週間前

      コメントありがとうございます。
      全部おっしゃる通りで😅、全体のメッサーラ感を崩さず、少なくとも腕と脚のクロー、機首部分と顔は連邦らしくしようと考えて制作しました。
      プロペラントタンクもメッサーラらしくてお気に入りです!

うぇるさんがお薦めする作品

サイコ × ハロ × ガンダム

ジ・オ + ローダー

  • 2520
  • rating_star70
  • 2

メッサーラ + フィッター

17
ドゴッグ

ドゴッグ

オリジナルの水泳部員を作りたくて制作しました。 ゴッグ → …

16
ハロ + ギャプラン

ハロ + ギャプラン

沼にハマっております。 ハロの魅力にやられております。 また…

17
マグアナックル

マグアナックル

またまたGBNの世界にて… いずれのフォースにも…

15
ハロ + ユニコーン3号機 = “ハロクス”

ハロ + ユニコーン3号機 =…

ハロ系のミキシング連続投稿です。 SDフェネクスとの融合で、…