【前編】ガンダムバルバトス(AW0015年)NRX-0017

  • 6424
  • 0

ガンダムベルフェゴールを祖に持つガンダムヴァサーゴ、アシュタロンの兄弟機。ヴァサーゴらに引き継がれなかったヒートワイヤーとコクピットシステムをベルフェゴールより受け継いでいる。

ベルフェゴールより引き継いだシステムを最大限に活かす為、近接戦闘に特化した調整がなされている。

腕部にはヴァサーゴのクロービーム砲と同じビーム砲を搭載。離れた敵への攻撃や牽制に用いる。

腕部にはヴァサーゴのクロービーム砲と同じビーム砲を搭載。離れた敵への攻撃や牽制に用いる。

メイスランサー刺突や打撃に適した本機のメイン武装。持ち前のパワーで敵を叩きのめす。メイス部はビームメイスとしても使用可能。

メイスランサー

刺突や打撃に適した本機のメイン武装。持ち前のパワーで敵を叩きのめす。メイス部はビームメイスとしても使用可能。

ソードテイル背部にマウントした実体の大型剣は、有線式の斬撃武装として使用可能。また、手持ちの実体剣としての使用も可能となっている。

ソードテイル

背部にマウントした実体の大型剣は、有線式の斬撃武装として使用可能。また、手持ちの実体剣としての使用も可能となっている。

モノフィラメントワイヤーカッター掌から展開されるベルフェゴールから引き継いだヒートワイヤーの発展型。目に見えない程に細いワイヤーを射出し敵機を両断する。奇襲やビット兵器の防御など様々な場面で活用出来る。

モノフィラメントワイヤーカッター

掌から展開されるベルフェゴールから引き継いだヒートワイヤーの発展型。目に見えない程に細いワイヤーを射出し敵機を両断する。奇襲やビット兵器の防御など様々な場面で活用出来る。

【後編】はリミッター解除状態をご紹介。

コメント

tahchan310さんがお薦めする作品

ガンダムアスタロト 空間戦闘仕様

ガンダム02 コードネーム:デスサイズ

ゲイレール(ボードウィン家所蔵機)

バウ インパルス

17
ガンダムランバージャック

ガンダムランバージャック

久しぶりに具体的な設定なしで作りました。とはいえモチーフは存…

17
ガンダムAGE-2マリーネ

ガンダムAGE-2マリーネ

ヴェイガンとの戦いが終結した後、キャプテンアッシュがアスノ家…

14
リック・デミアス

リック・デミアス

デミトレーナーを買ったは良いものの、製作コンセプトが定まらず…

9
ディランザ G.G.専用機

ディランザ G.G.専用機

ジェターク社主導で行われた「新型ドローン兵器共同開発プロジェ…