• 240
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

HG ナラティブ 不死鳥とともに

錆表現シリーズの3作目となります。そもそも光輝くナラティブをどう古びかせるか、サイコフレームって劣化するんだっけと悩みつつ作成しました。

今回も部分塗装+ドライブラシ+リアルタッチマーカーでの簡単仕上げとなります。サイコフレームはフラットブルーとしましたが、3枚目以降は照明が明るすぎて鮮やかな青に見えてます。

照明を消して自然光での撮影。曇る前の少しの時間だけ明るかったので、急いで撮りました。これが目に見える状態に一番近い感じです。フラットブルーが主張し過ぎず、落ち着いたナラティブにしてくれました。

照明を消して自然光での撮影。曇る前の少しの時間だけ明るかったので、急いで撮りました。

これが目に見える状態に一番近い感じです。フラットブルーが主張し過ぎず、落ち着いたナラティブにしてくれました。

イケメンのナラティブの顔アップ。目のグリーンが実に格好いいですね。

イケメンのナラティブの顔アップ。目のグリーンが実に格好いいですね。

斜め上からのワンショット。サイコフレームは所々ドライブラシで色の変化を表現。

斜め上からのワンショット。サイコフレームは所々ドライブラシで色の変化を表現。

シールド越しの一枚。サイコフレームって固いのだろうか?

シールド越しの一枚。サイコフレームって固いのだろうか?

斜め後ろからの撮影。バーニアは鈍く光る程度に汚し、周囲は質感の違う金属をイメージしてドライブラシしました。朽ちたナラティブ、とりあえずやってみようで作り始めましたが、なんとか形になったような気がします。

斜め後ろからの撮影。バーニアは鈍く光る程度に汚し、周囲は質感の違う金属をイメージしてドライブラシしました。

朽ちたナラティブ、とりあえずやってみようで作り始めましたが、なんとか形になったような気がします。

最後は明るい照明での基本の全体像。光の力って凄いですね。青が眩しい。最後まで観ていただき、ありがとうございました。

最後は明るい照明での基本の全体像。光の力って凄いですね。青が眩しい。
最後まで観ていただき、ありがとうございました。

ナラティブは青がいい!

コメント

  1. fen 2週間前

    はじめまして、かっこいいですね!
    ウェザリングはいいです。
    僕もやり始めるとずっとやってて、でもやりすぎて結局おとす羽目に…😥
    参考にさせていただきます。

    • Yach 2週間前

      コメント、ありがとうございます。
      わかります!
      やり過ぎてはおとし、良い汚しができると一度塗った部分もやり直し、、。時間がいくらあっても足りません。
      でもほんとに楽しいですよね。

3
Sガンダム 宇宙の闇に輝いて

Sガンダム 宇宙の闇に輝いて

宇宙を駆けるSガンダム。星の光に照らされ輝く姿が似合います。…

8
ガンダムMK-Ⅱ ティターンズカラーは手強かった!

ガンダムMK-Ⅱ ティターンズ…

前から欲しかったMK-2、お店で見かけ即購入。いざ作ろうと完…

5
HG 端白星 成型色でも錆るんだ

HG 端白星 成型色でも錆るん…

前から気になっていたオルフェンズシリーズ。その世界観に合った…

5
HG シャア専用ザク ジオンの赤いやつ

HG シャア専用ザク ジオンの…

久々にガンプラ製作。初心に戻ってシャア専用ザクを作成しました…