グレイズアイン 実戦配備型 2番機

  • 1736
  • 0

グレイズアインの実戦配備型という設定です。
エドモントンで鉄華団が敗北した世界線で、有用性が確認されたアインデバイスがコピーされ量産化された、的な。

全機「クランク二尉ー!!!」と叫ぶのでやかましいです。

水性ホビーカラーで塗装してます。装甲:メインが濃緑色2、胸部と脚部の一部は濃緑色1フレームと武装:焼鉄色アクセントにだいだい色を入れて、アックスの刃は銀色です。

水性ホビーカラーで塗装してます。
装甲:メインが濃緑色2、胸部と脚部の一部は濃緑色1
フレームと武装:焼鉄色
アクセントにだいだい色を入れて、アックスの刃は銀色です。

スポンジチッピングはファレホのジャーマングレーブラック。銀色でドライブラシしてます。仕上げにウェザリングカラーのサンドブラウンで砂汚れ感をプラス。

スポンジチッピングはファレホのジャーマングレーブラック。
銀色でドライブラシしてます。
仕上げにウェザリングカラーのサンドブラウンで砂汚れ感をプラス。

バックショット。フレームが露出してるのが無骨で好きです。

バックショット。
フレームが露出してるのが無骨で好きです。

黒背景を外して。色はこちらの方が分かりやすいですね。

黒背景を外して。
色はこちらの方が分かりやすいですね。

今回は100均化粧スポンジ塗装にチャレンジ。ランナーごと瓶生で塗りたくってみましたが、フレームは1回塗りで十分いけます。塗膜が厚くなるので、装甲は少し希釈して3回塗りしました。

今回は100均化粧スポンジ塗装にチャレンジ。
ランナーごと瓶生で塗りたくってみましたが、フレームは1回塗りで十分いけます。
塗膜が厚くなるので、装甲は少し希釈して3回塗りしました。

組上げ。ランナー塗りなので、スポンジが届かなかったところは塗り残しに。ランナー跡と合わせて筆でレタッチしました。

組上げ。
ランナー塗りなので、スポンジが届かなかったところは塗り残しに。
ランナー跡と合わせて筆でレタッチしました。

デカール貼り。鉄血デカールとコーションマークはアシタのデカールを使用。

デカール貼り。
鉄血デカールとコーションマークはアシタのデカールを使用。

コメント

4
シャア専用ズゴックE

シャア専用ズゴックE

ランナーごとガンダムマーカーエアブラシで塗装して、ウェザリン…

4
ギャン量産型

ギャン量産型

ザクと小隊を組み、近接格闘による切込み役からジャイアントガト…