1/144HG アイラ専用ファルシア フィンファンネル装備

  • 2944
  • 0

先日作ったアイラユルキアイネン専用ファルシアにフェイクνガンダム用のフィンファンネルを装備させました。

フィンファンネル装備 うしろ 3人チームバトルで、娘と近接戦重視のレイジをサポートするためにフィンファンネルを装備させました。(妄想設定)

フィンファンネル装備 うしろ

 3人チームバトルで、娘と近接戦重視のレイジをサポートするためにフィンファンネルを装備させました。(妄想設定)

フィンファンネルのマウント部分。 製作時、ファルシアビットがどこに格納されているかなんてことは忘れてました。フィンファンネル塗装後、アニメのファルシアの戦闘シーンをなにげなく見たところ、バーニアノズルだと思っていた所からファルシアビットが出てきてびっくりしました。完全に頭になかったようです。 そんな経緯もあるので、この機体にはファルシアビットは装備されておらず、ビットコンテナだった部分にはビットの代わりに推進器や推進剤などが積まれているということにしました。(そもそもパーツパラダイスでパーツを揃えたので、この機体分のビットは入手していません。)フィンファンネルはνガンダムのように使い切りで、戦闘中に推進剤などをチャージする機構はありません。

フィンファンネルのマウント部分。

 製作時、ファルシアビットがどこに格納されているかなんてことは忘れてました。フィンファンネル塗装後、アニメのファルシアの戦闘シーンをなにげなく見たところ、バーニアノズルだと思っていた所からファルシアビットが出てきてびっくりしました。完全に頭になかったようです。

 そんな経緯もあるので、この機体にはファルシアビットは装備されておらず、ビットコンテナだった部分にはビットの代わりに推進器や推進剤などが積まれているということにしました。(そもそもパーツパラダイスでパーツを揃えたので、この機体分のビットは入手していません。)
フィンファンネルはνガンダムのように使い切りで、戦闘中に推進剤などをチャージする機構はありません。

ファンネルマウントの接続部の径が3㎜ではないので、ちょうどいい太さの軸と3㎜軸を組み合わせ真鍮線で補強したパーツを作り、3㎜受けと接続できるようにしました。

ファンネルマウントの接続部の径が3㎜ではないので、ちょうどいい太さの軸と3㎜軸を組み合わせ真鍮線で補強したパーツを作り、3㎜受けと接続できるようにしました。

チームバトル用機体 3体 まえ レイジファミリーが一般部門出場のために用意した機体という体で、ビルドバーニングガンダム、ファルシア、プチッガイを並べてみました。 娘用の機体の構想もありますが、まだできていないので、とりあえずはプチッガイで。

チームバトル用機体 3体 まえ

 レイジファミリーが一般部門出場のために用意した機体という体で、ビルドバーニングガンダム、ファルシア、プチッガイを並べてみました。

 娘用の機体の構想もありますが、まだできていないので、とりあえずはプチッガイで。

チームバトル用機体 3体 うしろ ビルドバーニングガンダムは、セイがレイジが使うことも想定して作った機体っぽいので、レイジの機体として採用しました。家族3人チームでの参戦時、序盤に娘をサポートするためにライフル2丁を持たせています。

チームバトル用機体 3体 うしろ

 ビルドバーニングガンダムは、セイがレイジが使うことも想定して作った機体っぽいので、レイジの機体として採用しました。
家族3人チームでの参戦時、序盤に娘をサポートするためにライフル2丁を持たせています。

先日作ったアイラ専用ファルシアにフェイクνガンダム 用のフィンファンネルを装備させました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

2024年最新作
14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…