1/144HGBF ビルドバーニングガンダム(レイジ機)

  • 4120
  • 0

ビルドバーニングガンダムを全塗装しました。

 レイジが使うことも想定して作られた機体と思われるので、レイジ機として製作。娘を含むチームバトルでは充分な支援を受けるのは難しいと考え、序盤戦用にライフル2丁を持たせました。(妄想設定)

うしろ シンプルな機体で失敗した部分のアラが目立つので、スミ入れがしやすいように目立つ部分の装甲のスジ彫りを彫り直したり、ミゾを彫ったりしました。

うしろ

 シンプルな機体で失敗した部分のアラが目立つので、スミ入れがしやすいように目立つ部分の装甲のスジ彫りを彫り直したり、ミゾを彫ったりしました。

正面 右手武器は、GMGMウェポンズの武器を組み合わせてディティールアップしたもの。左手武器は、パワードジムカーディガンや すーぱーふみな に付属するライフルの持ち手部分を加工したものです。

正面

 右手武器は、GMGMウェポンズの武器を組み合わせてディティールアップしたもの。
左手武器は、パワードジムカーディガンや すーぱーふみな に付属するライフルの持ち手部分を加工したものです。

まうしろ

まうしろ

よこ

よこ

下から 足裏の肉抜き部分は埋めませんでした。

下から

 足裏の肉抜き部分は埋めませんでした。

上半身アップ 頭部のひさし部分を削って正面から見た時に目の部分が見えやすいようにしたり、胸部ダクトの内側のスリットを彫りました。

上半身アップ

 頭部のひさし部分を削って正面から見た時に目の部分が見えやすいようにしたり、胸部ダクトの内側のスリットを彫りました。

チームバトル用機体 3体 まえ レイジファミリーが一般部門出場のために用意した機体という妄想設定で、ビルドバーニングガンダム、ファルシア、プチッガイを並べてみました。 娘用の機体の構想もありますが、まだできていないので、とりあえずプチッガイで。

チームバトル用機体 3体 まえ

 レイジファミリーが一般部門出場のために用意した機体という妄想設定で、ビルドバーニングガンダム、ファルシア、プチッガイを並べてみました。

 娘用の機体の構想もありますが、まだできていないので、とりあえずプチッガイで。

チームバトル用機体 3体 うしろ

チームバトル用機体 3体 うしろ

トライ・ファイターズ? まえ ビルドバーニングガンダムは、カミキ・セカイの機体と外見を変えていないのでトライ・ファイターズの他のメンバーの機体と並べました。・ホシノ・フミナ のウイニングガンダム(部分塗装)・コウサカ・ユウマ のバトル用機体は持ってないので、そこらにあったプチッガイ(ユウマ設計)

トライ・ファイターズ? まえ

 ビルドバーニングガンダムは、カミキ・セカイの機体と外見を変えていないのでトライ・ファイターズの他のメンバーの機体と並べました。

・ホシノ・フミナ のウイニングガンダム(部分塗装)
・コウサカ・ユウマ のバトル用機体は持ってないので、そこらにあったプチッガイ(ユウマ設計)

トライ・ファイターズ? うしろ 部分塗装、スミ入れマーカー書き込みのウイニングガンダムは、全塗装の他二体と比べ、だいぶ見劣りします。

トライ・ファイターズ? うしろ

 部分塗装、スミ入れマーカー書き込みのウイニングガンダムは、全塗装の他二体と比べ、だいぶ見劣りします。

ウイニングナックル!&コアファイター まえやっぱり、部分塗装のウイニングガンダム部分が安っぽい(>_<) ウイニングガンダムは、ギミック重視のガンプラなので気軽に分解できた方がよく、そこまで思い入れもないので、今のところ全塗装する気はありません。

ウイニングナックル!&コアファイター まえ

やっぱり、部分塗装のウイニングガンダム部分が安っぽい(>_<)

 ウイニングガンダムは、ギミック重視のガンプラなので気軽に分解できた方がよく、そこまで思い入れもないので、今のところ全塗装する気はありません。

ウイニングナックル!&コアファイター うしろ

ウイニングナックル!&コアファイター うしろ

塗装しやすいように後ハメ加工 位置決めしやすいようにパーツを切り欠きました。

塗装しやすいように後ハメ加工

 位置決めしやすいようにパーツを切り欠きました。

手甲の加工 キットのクリアブルーとクリアオレンジのランナータグを加工して、手甲パーツに接着し、取り付けた部分とツライチになるまで削りました。 手甲パーツは、武器持ち手の手甲にクリアブルーのランナータグを組み込み、それ以外の手甲パーツは左右とも共通で同じ形状なので、無加工、クリアブルーランナータグ組み込み、クリアオレンジランナータグ組み込み のものを二つづつ作りました。

手甲の加工

 キットのクリアブルーとクリアオレンジのランナータグを加工して、手甲パーツに接着し、取り付けた部分とツライチになるまで削りました。

 手甲パーツは、武器持ち手の手甲にクリアブルーのランナータグを組み込み、それ以外の手甲パーツは左右とも共通で同じ形状なので、無加工、クリアブルーランナータグ組み込み、クリアオレンジランナータグ組み込み のものを二つづつ作りました。

ビルドバーニングガンダムを全塗装。両手にライフルを持たせ、レイジ機ということにしました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…