GUNSTA5周年記念投稿コンテスト・第45

FRACTALE GUNDAM

  • 4096
  • 7

5周年コンに参加させて頂きます!(≧∀≦)/
ガンスタさん5周年おめでとうございます㊗️

今回の作品は昔流行った合体ヒーローロボシリーズから着想を得て制作しました。

まずはコアガンダムから。今回は近接特化型として装備はソードのみ、バーニアを強化し、被弾してもある程度耐えられるように装甲強化した。というコンセプトで制作しました。

まずはコアガンダムから。
今回は近接特化型として装備はソードのみ、バーニアを強化し、被弾してもある程度耐えられるように装甲強化した。
というコンセプトで制作しました。

後ろ姿はこんな感じです。爪先立ちしつつもそれっぽく足が着いてるように改造。

後ろ姿はこんな感じです。
爪先立ちしつつもそれっぽく足が着いてるように改造。

それっぽいポーズ。

それっぽいポーズ。

支援機、というよりもよくアニメ前期に登場しがちな敵かな?味方かな?的な位置付けのバディビーストという感じで制作。バケモノ感を出すために黒系の色を多く使いました。

支援機、というよりも
よくアニメ前期に登場しがちな敵かな?味方かな?的な位置付けのバディビーストという感じで制作。
バケモノ感を出すために黒系の色を多く使いました。

凶暴そうに見えたら幸いです♪

凶暴そうに見えたら幸いです♪

後ろ姿はこんな感じです。

後ろ姿はこんな感じです。

乗り物はスターウォーズのスピーダーバイクっぽい感じにしました♪

乗り物はスターウォーズのスピーダーバイクっぽい感じにしました♪

バディビーストと合体した姿。TERTIUS GUNDAM(テルティウスガンダム)ラテン語で第三という意味で、僕専用機の3番目ということでこの名前にしました。

バディビーストと合体した姿。

TERTIUS GUNDAM
(テルティウスガンダム)

ラテン語で第三という意味で、僕専用機の3番目ということでこの名前にしました。

獰猛なイメージが伝われば幸いです(*´∀`*)

獰猛なイメージが伝われば幸いです(*´∀`*)

こちらがアニメ後期に出てきそうな(というか前期のビーストが神聖化した)感じのバディ、フラクタルドラゴンです。力強く、神聖なイメージで白を基調にしました。フラクタルとは無限と根源とが同一化されている無限分割コアガンダムやアーマーを元に無限に作り出せるという意味を込めました。

こちらがアニメ後期に出てきそうな(というか前期のビーストが神聖化した)感じのバディ、フラクタルドラゴンです。
力強く、神聖なイメージで白を基調にしました。

フラクタルとは無限と根源とが同一化されている無限分割

コアガンダムやアーマーを元に無限に作り出せるという意味を込めました。

上からのこういうアングルが結構好きだったりします♪

上からのこういうアングルが結構好きだったりします♪

後ろ姿はこんな感じです。

後ろ姿はこんな感じです。

フラクタルドラゴンと合体したいわゆる真の姿的なガンダム。巨大な盾と剣、背中の日輪が特徴的。という、合体ロボのド定番を盛り込みつつもバランスを見ながらちゃんとガンダムしてる!と思って貰えるように頑張りましたw

フラクタルドラゴンと合体したいわゆる真の姿的なガンダム。
巨大な盾と剣、背中の日輪が特徴的。
という、合体ロボのド定番を盛り込みつつもバランスを見ながらちゃんとガンダムしてる!
と思って貰えるように頑張りましたw

こういうアングルも好きなのですが、携帯撮影だと限界が…;wいつか良いカメラ買いたい!

こういうアングルも好きなのですが、携帯撮影だと限界が…;w
いつか良いカメラ買いたい!

日輪とサテライトシステム展開状態。無駄なゴツさがお気に入りです♪ww

日輪とサテライトシステム展開状態。
無駄なゴツさがお気に入りです♪ww

ブラックライトの電池が切れかけて綺麗に光らせることが出来ませんでしたが、蛍光色を使ってる箇所がかなり多くあります。剣は解放状態で細くなります。(卍解!的なww)最後まで見て頂き有難うございました!(≧∀≦)/コメントなど頂けると励みになります♪(о´∀`о)

ブラックライトの電池が切れかけて綺麗に光らせることが出来ませんでしたが、蛍光色を使ってる箇所がかなり多くあります。
剣は解放状態で細くなります。
(卍解!的なww)

最後まで見て頂き有難うございました!(≧∀≦)/

コメントなど頂けると励みになります♪(о´∀`о)

合体ヒーローロボ爆誕!ww

コメント

  1. fen 2年前

    コメント失礼します。
    かっこいいですね!コアガンダムってなんか可能性がありますよね。
    コアガンダム改造途中で放置してたのですが、やる気が出てきました。頑張ってみます。

    • sino 2年前

      気に入って頂けて嬉しいです♪(о´∀`о)
      コアガンダムはホント無限の可能性があって大好きなキットです!(≧∀≦)
      僕なんかもう見て頂いてるとおりコアガンダムでのミキシングばかりやってますww

  2. コメント失礼します‼️
    どの形態もカッコいいのですが、個人的にはテルティウスガンダムがめちゃ好みですw
    下半身ダナジンのガンダムがこんな綺麗にまとまるとは…お見事です‼️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    • sino 2年前

      有難うございます♪(о´∀`о)
      下半身ダナジンそのままだと若干足が短い感じだったので、足首から下を煌・ギラーガのものにしてみました!(≧∀≦)/
      めちゃくちゃ上手い人に褒められると照れます♪w

  3. sinoさん、初めまして😊
    コアガンダムをベースにした作品いくつも見てきましたが、ここまでゴツいのは初めてかも知れません🤪
    戦隊ものに出てきそうな雰囲気バッチリ出ています😆
    装備品や合体も細かい作業をしっかりしていて違和感なくかっこいいと思います✨
    シロートですがフォローさせて頂いても宜しいでしょうか😅

    • sino 2年前

      是非是非!
      気に入って頂けて嬉しいです♪(о´∀`о)

      • 有難うございます!
        フォローさせて頂きました✨
        まだ2作品しか載せていないシロートですが、これから宜しくお願い致します🤗

8
シディアスガンダム

シディアスガンダム

前回のカイゼルガンダムのライバル機とし、カイゼルが赤が基調な…

7
カイゼルガンダム

カイゼルガンダム

カイゼルガンダム完成しました!ド直球なネーミングwwスパロボ…

8
RIOT GUNDAM

RIOT GUNDAM

今年最初の作品!RIOT GUNDAM(ライオットガンダム)…

13
ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

名前のアベリアは強運という意味です。 今回はTwitterで…