ザクⅡ(狙撃装備)

  • 13816
  • 1

今は亡きガンダムオンラインの(やっつけ)オリジナル機。
なんかザク系のガンプラ作りたい欲求を満たすため、
ちょうど再販してたリバイブ版ザクと長らく死蔵してた
ザクⅠスナイパーを有効活用してみた。

ディティール全然足りないので色分けで誤魔化してたり
バックパックがカークス機のものだったりで
原作とはだいぶ違ったものになってるが…

なお、自分はほぼオーダー側だったので使ったこと無いです。

正面。スミ入れとトップコートのみの、どノーマルな感じ。一応、シールド裏をちょっとだけ塗った。

正面。
スミ入れとトップコートのみの、どノーマルな感じ。
一応、シールド裏をちょっとだけ塗った。

背面。ライフルとマシンガンを積めるようにしている。バックパックはジオングレーで塗ったつもりだったのだが、トップコート吹いたらなんか全然違う色になった…レギュレーション的に大丈夫なんだろうか?

背面。
ライフルとマシンガンを積めるようにしている。
バックパックはジオングレーで塗ったつもりだったのだが、
トップコート吹いたらなんか全然違う色になった…
レギュレーション的に大丈夫なんだろうか?

構え。可動域がすごい。…と思うのだが、手首関連はやりすぎだと思うので接着固定。ライフル持ち手もザクⅠスナイパーから持ってきてたりしてます。

構え。可動域がすごい。

…と思うのだが、手首関連はやりすぎだと思うので接着固定。
ライフル持ち手もザクⅠスナイパーから持ってきてたりしてます。

バーニアもそうだがヒートホークは加熱痕みたいのを出そうとしてみたが正直よくわからんのでこんな感じで茶を濁す。

バーニアもそうだがヒートホークは加熱痕みたいのを
出そうとしてみたが正直よくわからんのでこんな感じで茶を濁す。

ライフル&マシンガン用のラックはリバイブザクの余剰パーツを切り貼りして適当にでっち上げてます。

ライフル&マシンガン用のラックはリバイブザクの余剰パーツを
切り貼りして適当にでっち上げてます。

コメント

  1. @terass44 2年前

    現地改修で在りそうな機体ですね、膝をザクⅠスナイパーの物にしても良かったかも。

あるばこあさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトス”特攻”形態

ダブルオーパンツァー

ガンダムクロスボーンダイバー

千二百万式(メガ・トゥエルブ)

6
ダルバド

ダルバド

海と陸の狭間の世界から帰還したヴィム・ジェタークがかの地の兵…

8
ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ロウ・ギュールが刀工技術の保全のために作った新たなガーベラス…

8
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

Hey Girl 宇宙をみろ うつ向かないでさ! 先駆者様が…

6
Ζガンダム(O・R・E仕様)

Ζガンダム(O・R・E仕様)

アナハイム経由でオーガスタ研究所にもたらされたΖガンダムのデ…