ガンダムクロスボーンダイバー

  • 8600
  • 5

ダブルオーダイバーの改造機…の改造機。
割と迂闊な理由で破損してしまったメインウェポンの代替えを
模索するついでに全体的に改装してしまった機体で
機体各所詰め込まれた様々な装備は数をさらに増している。
クロスボーンと名乗ってはいるが主成分はダブルオーダイバーと
AGE2ダークハウンドなので、カラーリングを似せてる以外
クロスボーンガンダム成分は全く含まれていない。

ぶっちゃけクロスボーンというよりビシディアンなのだが
ビシディアンダイバーとかなんか語呂的にパッとしないし
ガンダムの宇宙海賊って言ったらやっぱクロスボーンよな
とかいう理由でこんなネーミングと色になった。

正面。パッと見の装備は少なめに…という感じ。頭部・下腕・腰全体をダークハウンドのものに変更。特に腰の変更でソードの重量にサイドアーマーが引っ張られることがなくなり、色々安定性が増した。

正面。
パッと見の装備は少なめに…という感じ。
頭部・下腕・腰全体をダークハウンドのものに変更。
特に腰の変更でソードの重量にサイドアーマーが
引っ張られることがなくなり、色々安定性が増した。

背面。ソードランスからGNタクティカルアームズに変更。肩アーマーとセットでコートを羽織ってるようなイメージで。X字スラスターは付けたかったが、どうあがいてもタクティカルアームズが干渉するので却下せざるを得なかった…

背面。
ソードランスからGNタクティカルアームズに変更。
肩アーマーとセットでコートを羽織ってるようなイメージで。

X字スラスターは付けたかったが、どうあがいても
タクティカルアームズが干渉するので却下せざるを得なかった…

GNタクティカルアームズ。ガトリング砲からGNソードⅡの刀身に変更されており、ソード・ビームマシンガン・アローフォームの3形態に変形する。アローフォームでは刀身を射出する際にビーム刃を展開することで対ビーム・対物理双方に対応した強力な質量兵器と化す。使用中はタクティカルアームズ側のスラスターが使えないので機動力が若干低下するのが難点。本機の制作動機の一つ。

GNタクティカルアームズ。
ガトリング砲からGNソードⅡの刀身に変更されており、
ソード・ビームマシンガン・アローフォームの3形態に変形する。
アローフォームでは刀身を射出する際にビーム刃を展開することで
対ビーム・対物理双方に対応した強力な質量兵器と化す。
使用中はタクティカルアームズ側のスラスターが使えないので
機動力が若干低下するのが難点。

本機の制作動機の一つ。

GNロングソードライフル。グリップを変更し、格闘・射撃の安定性を強化した以外の性能はおおむねオリジナルのGNソードⅡロングとほぼ同様。ぶっちゃけ元のGNソードⅡのグリップの納刀状態での安定感が余りにも微妙だったので、いっそ射撃用と格闘用グリップ両方付けて固定しちゃえと思ったのが制作理由。若干ムラマサブラスターを意識したデザインになっている。

GNロングソードライフル。
グリップを変更し、格闘・射撃の安定性を強化した以外の性能は
おおむねオリジナルのGNソードⅡロングとほぼ同様。

ぶっちゃけ元のGNソードⅡのグリップの納刀状態での安定感が
余りにも微妙だったので、いっそ射撃用と格闘用グリップ
両方付けて固定しちゃえと思ったのが制作理由。
若干ムラマサブラスターを意識したデザインになっている。

GNサブマシンガン&ハンドライフル。取り回しに優れた射撃武器。合体させ、腰部のパワーパックを装備することでスナイパーライフルになる。…まぁケルディムのライフルに先祖返りしてるだけだが。

GNサブマシンガン&ハンドライフル。
取り回しに優れた射撃武器。
合体させ、腰部のパワーパックを装備することで
スナイパーライフルになる。

…まぁケルディムのライフルに先祖返りしてるだけだが。

その他の装備たち。・GNクローク改 左肩に装備している装甲化されたGNドライヴ兼ウェポンベイ。 高い防御力を持ち、内側に多数の武器を内蔵している。・GNアローバレル ×3 GNソードランス用のスペアの刀身。 …だったがタクティカルアームズに変更されたので名称も変更。 マシンガンフォームの砲身&アローフォームの矢弾。・GNブレイド 長短一対の実体剣。エクシアの装備しているものと同様。 装備数が倍化して長短2本ずつになっている。・GNロングライフル クローク内に装備された折り畳み式のビーム砲。 装備している火器の中では最も高威力。・GNアンカーフック 海賊って言ったらやっぱコレだろ。・GNクロー 右肩のバインダーに装備されたサブアーム。 アンカーフックへの変更に伴い内蔵装備に変更された。 本来予定には無かったのだが、元々はクローク内から武器を 取り出すのためのサブアームも兼ねることを途中で思い出し、 急遽詰め込まなきゃってなったヤツ。・GNビームサーベル     ×8 本体後腰に2本、右肩バインダー内に4本、両腕に1本ずつ、 さらにクローク内に大型のものが1本と、合計4種9本の ビームサーベルを備える。大型以外は概ね投げて使う。・GNビームピストル     ×2 後腰に備えたビームガン。・ガトリング砲 バインダー内に装備する実弾兵器。 装弾数は少なく射程距離も短いが破壊力は抜群。

その他の装備たち。

・GNクローク改
 左肩に装備している装甲化されたGNドライヴ兼ウェポンベイ。
 高い防御力を持ち、内側に多数の武器を内蔵している。

・GNアローバレル ×3
 GNソードランス用のスペアの刀身。
 …だったがタクティカルアームズに変更されたので名称も変更。
 マシンガンフォームの砲身&アローフォームの矢弾。

・GNブレイド
 長短一対の実体剣。エクシアの装備しているものと同様。
 装備数が倍化して長短2本ずつになっている。

・GNロングライフル
 クローク内に装備された折り畳み式のビーム砲。
 装備している火器の中では最も高威力。

・GNアンカーフック
 海賊って言ったらやっぱコレだろ。

・GNクロー
 右肩のバインダーに装備されたサブアーム。
 アンカーフックへの変更に伴い内蔵装備に変更された。
 本来予定には無かったのだが、元々はクローク内から武器を
 取り出すのためのサブアームも兼ねることを途中で思い出し、
 急遽詰め込まなきゃってなったヤツ。

・GNビームサーベル     ×8
 本体後腰に2本、右肩バインダー内に4本、両腕に1本ずつ、
 さらにクローク内に大型のものが1本と、合計4種9本の
 ビームサーベルを備える。大型以外は概ね投げて使う。

・GNビームピストル     ×2
 後腰に備えたビームガン。

・ガトリング砲
 バインダー内に装備する実弾兵器。
 装弾数は少なく射程距離も短いが破壊力は抜群。

装備一式ならべ。実体剣とライフルは左肩、ビームサーベルはだいたい本体とバインダー内に収めている。ピストルはタクティカルアームズの基部と腰パーツの微妙な隙間に差し込むような形で装備。

装備一式ならべ。
実体剣とライフルは左肩、ビームサーベルはだいたい本体と
バインダー内に収めている。
ピストルはタクティカルアームズの基部と腰パーツの微妙な隙間に
差し込むような形で装備。

コメント

  1. あるばこあさん、初めまして😊
    いいねしたら返ってきたコメントがウォンチュー……
    爆笑してしまいました🤣
    装備を並べて撮影するのって何か良いですよね🤗

あるばこあさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトス”特攻”形態

ダブルオーパンツァー

ガンダムクロスボーンダイバー

千二百万式(メガ・トゥエルブ)

6
ダルバド

ダルバド

海と陸の狭間の世界から帰還したヴィム・ジェタークがかの地の兵…

8
ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ロウ・ギュールが刀工技術の保全のために作った新たなガーベラス…

8
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

Hey Girl 宇宙をみろ うつ向かないでさ! 先駆者様が…

6
Ζガンダム(O・R・E仕様)

Ζガンダム(O・R・E仕様)

アナハイム経由でオーガスタ研究所にもたらされたΖガンダムのデ…