千二百万式(メガ・トゥエルブ)

  • 3180
  • 1

百万式+百万式で二百万式!!
さらにZZⅡを加えて二百万×2の四百万式!!
そして、通常の3倍のカラーで塗れば四百万×3の…
コウサカ・ユウマ!お前を上回る千二百万式やーっ!!

…的な妄想ネタ。

ソ連が生んだファイティングコンピューターの導き出した
戦闘理論とガンプラ心形流の(悪)夢のタッグマッチ!
…ぶっちゃけ上記のネタが無ければ
n番煎じのシャア専用カラー百万式です、ハイ。

名前の読みは、そのまま読むと語呂が悪かったので
こう…マリーダさん的な感じで。

正面。上記のネタ通り、百万式をニコイチしてZZⅡでフルアーマーっぽくした感じ。装甲パージ機構はめんどいのでオミット。 

正面。
上記のネタ通り、百万式をニコイチして
ZZⅡでフルアーマーっぽくした感じ。

装甲パージ機構はめんどいのでオミット。

 
背面。変形できそうだがそんな機能は無い。 

背面。
変形できそうだがそんな機能は無い。

 
主な武装は…・ツインライドランチャーハイメガキャノン級の威力を持つ高火力ビーム兵器が2門になって破壊力も2倍に!同時斉射はこの機体中最大の火力を持つ。・ロングメガビームライフルツインライドランチャーに次ぐ高火力ビーム兵器。射程距離や連射性能ではこちらのほうが上だが取り回しが悪い。・ビームライフル標準的な性能のビームライフル。バックパック左右に2丁装備。・ビームサーベルバックパックのバインダーとシールドバインダーに計6基装備している。・マイクロミサイルシールドバインダー内に積まれた小型ミサイルランチャー。威力は控えめだが面制圧を行える。・対艦大型ミサイルその名の通り、対艦攻撃用の大型ミサイル。本来積む予定は無かったけど詰め込んでみたら案外しっくり来たのでそのまま採用した。 

主な武装は…

・ツインライドランチャー
ハイメガキャノン級の威力を持つ高火力ビーム兵器が
2門になって破壊力も2倍に!
同時斉射はこの機体中最大の火力を持つ。

・ロングメガビームライフル
ツインライドランチャーに次ぐ高火力ビーム兵器。
射程距離や連射性能ではこちらのほうが上だが
取り回しが悪い。

・ビームライフル
標準的な性能のビームライフル。
バックパック左右に2丁装備。

・ビームサーベル
バックパックのバインダーとシールドバインダーに
計6基装備している。

・マイクロミサイル
シールドバインダー内に積まれた小型ミサイルランチャー。
威力は控えめだが面制圧を行える。

・対艦大型ミサイル
その名の通り、対艦攻撃用の大型ミサイル。
本来積む予定は無かったけど詰め込んでみたら
案外しっくり来たのでそのまま採用した。

 
シールド側のビームサーベルはビームガンとしても使用可能。バインダー側のサーベルは連結して薙刀になる。 

シールド側のビームサーベルはビームガンとしても使用可能。
バインダー側のサーベルは連結して薙刀になる。

 
ロングメガビームライフル。胴体装甲の影響で取り回しが悪い… 

ロングメガビームライフル。
胴体装甲の影響で取り回しが悪い…

 
装甲のパージ機構は無いが、余ったもう一機の本体と差し替えてバックパックの一部パーツを取っ払えば再現可能。あえて言うなら二百万×3で六百万式か。 

装甲のパージ機構は無いが、余ったもう一機の本体と差し替えて
バックパックの一部パーツを取っ払えば再現可能。

あえて言うなら二百万×3で六百万式か。

 
装着前後で並べてみる。ボリューム感が桁違い。 

装着前後で並べてみる。
ボリューム感が桁違い。

 
分離してサポートメカになる…予定は無かったのだが、元が元なだけに適当にいじるだけでもそれっぽくなるなぁ 

分離してサポートメカになる

…予定は無かったのだが、元が元なだけに
適当にいじるだけでもそれっぽくなるなぁ

 
百万式+百万式で二百万式!!…のころ正直、このままのカラーリングでもよかったかもだがネタ的に塗らざるを得なかった…。元々、額の部分のパーツはデルタガンダムのヤツにする予定だったが、なんとなく百万式感が無かったので変更に。 

百万式+百万式で二百万式!!…のころ
正直、このままのカラーリングでもよかったかもだが
ネタ的に塗らざるを得なかった…。

元々、額の部分のパーツはデルタガンダムのヤツに
する予定だったが、なんとなく百万式感が無かったので変更に。

 
二百万×2で四百万式!!…の頃。完成品と比べて肩とか腰とか微妙にパーツが少ない。 

二百万×2で四百万式!!…の頃。

完成品と比べて肩とか腰とか微妙にパーツが少ない。

 
塗装前のを並べて。 

塗装前のを並べて。

 

コウサカ・ユウマ!お前を上回る千二百万式やーっ!!

コメント

  1. komakuma 4年前

    これだけ盛られていてもしっかり可動するのがスゴいです。
    サポートメカ単体としてみてもカッコイイですね!
    あとネーミング!センス良いです👍

あるばこあさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトス”特攻”形態

ダブルオーパンツァー

ガンダムクロスボーンダイバー

千二百万式(メガ・トゥエルブ)

6
ダルバド

ダルバド

海と陸の狭間の世界から帰還したヴィム・ジェタークがかの地の兵…

8
ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ロウ・ギュールが刀工技術の保全のために作った新たなガーベラス…

8
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

Hey Girl 宇宙をみろ うつ向かないでさ! 先駆者様が…

6
Ζガンダム(O・R・E仕様)

Ζガンダム(O・R・E仕様)

アナハイム経由でオーガスタ研究所にもたらされたΖガンダムのデ…