八郎太郎ガンダム

  • 3328
  • 2

部品取り等で発生したジャンクパーツ。それを使った組み換えミキシングで一体作れる分のパーツを使い切りました。

後はもう脚パーツばっかり残ってます。

まあ、仕舞ってある素組み放置分とかはまだあるんですけどね。

胴体パーツがウイングガンダムのしか無い、、、アルトロンの伸縮腕ギミック使いたい、、、の結果がドラゴン系ガンダムとなりました。ドラゴンガンダム分は要らなかったかもですが、左肩の開きスペースを埋めるには丁度良かったんですよね。ビームサーベル余ってましたし。

胴体パーツがウイングガンダムのしか無い、、、

アルトロンの伸縮腕ギミック使いたい、、、

の結果がドラゴン系ガンダムとなりました。

ドラゴンガンダム分は要らなかったかもですが、左肩の開きスペースを埋めるには丁度良かったんですよね。ビームサーベル余ってましたし。

昔々、フューチャーコロニー2022年。宇宙へ上がった者達はそこで繁栄を極め、地上に残された者達は彼らを「天人様」と呼び、貧しくも慎ましく逞しく生きておったそうな。 

昔々、フューチャーコロニー2022年。

宇宙へ上がった者達はそこで繁栄を極め、地上に残された者達は彼らを「天人様」と呼び、貧しくも慎ましく逞しく生きておったそうな。

 
ある日の事、天人の使いであるオペレーション・アルティメテオガンダムという、地球を浄化し再生させる力を持った恐ろしいモビルスーツが現れ、それを鎮めるべく五体のガンダムが集結したそうな。

ある日の事、天人の使いであるオペレーション・アルティメテオガンダムという、地球を浄化し再生させる力を持った恐ろしいモビルスーツが現れ、それを鎮めるべく五体のガンダムが集結したそうな。

これはその内の一体で、八郎太郎ガンダムと言い、八郎潟からやってきたそうな。昔、十和田湖を追い出され、今はだいたい田沢湖に住んでるそうな。ドラゴン系のネーミングって創作界隈で出尽くしてる感があり、困った挙句故郷東北の伝説に因んだ八郎太郎伝説から引用。と思ったらそれも使用済みという。まあそうでしょうね。

これはその内の一体で、八郎太郎ガンダムと言い、八郎潟からやってきたそうな。昔、十和田湖を追い出され、今はだいたい田沢湖に住んでるそうな。

ドラゴン系のネーミングって創作界隈で出尽くしてる感があり、困った挙句故郷東北の伝説に因んだ八郎太郎伝説から引用。

と思ったらそれも使用済みという。まあそうでしょうね。

なんか大した設定思い付きませんでした!鎌はコレクションモデルのフォビドゥンのやつを30MMのパーツなんかと組み合わせてます。これもいつか使おうと取ってあったパーツです。

なんか大した設定思い付きませんでした!

鎌はコレクションモデルのフォビドゥンのやつを30MMのパーツなんかと組み合わせてます。これもいつか使おうと取ってあったパーツです。

平手や握り手もストックが豊富なわけでは無いので、使ってもいいやつから消費。今回は握り手は使いませんでした。 

平手や握り手もストックが豊富なわけでは無いので、使ってもいいやつから消費。

今回は握り手は使いませんでした。

 
部分的にパーツ追加したり切り貼りしてますが、とくに大きな改造はしてないです。大体いつもこんな感じです。

部分的にパーツ追加したり切り貼りしてますが、とくに大きな改造はしてないです。

大体いつもこんな感じです。

ミキシング内訳ウイングガンダムの胴体とストライクフリーダムの脚は随分前にパーツバラ売りで買って来て持て余してたやつです。足首アーマーはジャスティスナイトの肩パーツで、3ミリランナー挿したら無改造で付きました。

ミキシング内訳

ウイングガンダムの胴体とストライクフリーダムの脚は随分前にパーツバラ売りで買って来て持て余してたやつです。

足首アーマーはジャスティスナイトの肩パーツで、3ミリランナー挿したら無改造で付きました。

ドラゴンハングは旧キットのやつそのまま使っても良かったんですけど、自分的に使い所の難しいパワードアームズパワーダーのアーム折角なので使いました。

ドラゴンハングは旧キットのやつそのまま使っても良かったんですけど、自分的に使い所の難しいパワードアームズパワーダーのアーム折角なので使いました。

目にもの見せるは最終秘伝!それではまた!

目にもの見せるは最終秘伝!

それではまた!

コメント

  1. 十和田湖→田沢湖て、ガンダムスケールじゃ隣町ですやんww🤣

    • hagechan 2年前

      では
      十和田湖追い出される→サンクキングダムでトールギスに追い出される→ネーデルガンダム軍団にオランダから追われる→ハリー中尉に月から追い出される→八郎潟に落ち着く。
      くらいまで盛っておきましょうか。
      ありがとうございます!

hagechanさんがお薦めする作品

DXトライダム

プロトタイプドム

ゴッグ・フェニックス

12
マーズサバイバー

マーズサバイバー

新年明けましておめでとうございます 実家帰省恒例の押入れ在庫…

7
Sハリアー(γ装備)

Sハリアー(γ装備)

スペースハリアーっていうゲームに登場する敵メカらしいです。 …

15
ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

なんでこんな事したのか発端が思い出せないのですが、デリング専…

15
ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

今回はガンヴォルヴァ改造のミオリネ専用機になります。