浪漫爆誕! ガンダムザウルリゼ!!

  • 2976
  • 4

友人が北海道で発見された新種の恐竜『カムイサウルス・ジャポニクス』(ハドロサウルの仲間で通称むかわ竜)のPR活動に熱心なのがキッカケで制作したオリジナルアーマーを投稿させていただきます!

初めてパテも使った全塗装ミキシング改造になります。

始めはもっと大きい恐竜フィギュア用意して『恐竜にまたがるコアガンダム』程度の緩い計画でした。が、いい感じなハドロサウルのフィギュアが無い!?というのと、ガンダムと恐竜て実際は、例えるなら大人と小型~中型犬くらいのサイズ差あるんですよね……と言うことでセルフボツ。

始めはもっと大きい恐竜フィギュア用意して『恐竜にまたがるコアガンダム』程度の緩い計画でした。が、いい感じなハドロサウルのフィギュアが無い!?というのと、ガンダムと恐竜て実際は、例えるなら大人と小型~中型犬くらいのサイズ差あるんですよね……と言うことでセルフボツ。

そこで閃いたのが「もしGBNがジュラシックなコラボをしたら?」というif企画。恐竜とVRは相性良いと思うんですよ。でもガンダムと恐竜て接点無くない? 半世紀見えてきた『ガンダム』の歴史をナメてはいけない!  カードダスでインディガンダムと一緒に描かれたティラノザクを筆頭に、恐竜モチーフなキャラは意外と居るのです。ジュラシックコラボでは、乗り物はプチモビ程度で恐竜とふれ合いメインなそれこそ某パーク的エリアと、恐竜モチーフなNPCエネミーと戦うエリアが設定されたりするのでしょう。

そこで閃いたのが「もしGBNがジュラシックなコラボをしたら?」というif企画。恐竜とVRは相性良いと思うんですよ。

でもガンダムと恐竜て接点無くない? 半世紀見えてきた『ガンダム』の歴史をナメてはいけない!  カードダスでインディガンダムと一緒に描かれたティラノザクを筆頭に、恐竜モチーフなキャラは意外と居るのです。

ジュラシックコラボでは、乗り物はプチモビ程度で恐竜とふれ合いメインなそれこそ某パーク的エリアと、恐竜モチーフなNPCエネミーと戦うエリアが設定されたりするのでしょう。

そうすると恐竜に感銘を受け、アーマーに落とし込むならリゼ君だろうと彼に白羽の矢が立った訳です。クリアパーツな余剰アーマー付いてくるし、使えるパーツ多いだろうと安直に……肝心な部分足りなくて苦労しましたwそれでは真打ち!  コアチェンジ!  ドッキングゴー!!

そうすると恐竜に感銘を受け、アーマーに落とし込むならリゼ君だろうと彼に白羽の矢が立った訳です。クリアパーツな余剰アーマー付いてくるし、使えるパーツ多いだろうと安直に……肝心な部分足りなくて苦労しましたw

それでは真打ち!  コアチェンジ!  ドッキングゴー!!

これが私の『ガンダムザウルリゼ』!  恐竜のパワーで相手を粉砕する近接特化装備です。サタニクスを参考にしたナノラミネート装甲パワーファイター。

これが私の『ガンダムザウルリゼ』!  恐竜のパワーで相手を粉砕する近接特化装備です。サタニクスを参考にしたナノラミネート装甲パワーファイター。

結果的にダフルリベイクライフルの採用は工程短縮的にも大正解でした。粗も多いですが、これが今の私の精一杯(苦笑)

結果的にダフルリベイクライフルの採用は工程短縮的にも大正解でした。

粗も多いですが、これが今の私の精一杯(苦笑)

口内にドリルを仕込みましたが、ジョイント仕込んで軸動かせる様にすれば良かったと気づいた時にはパテ固まってた……。制作記録としてパテ盛った写真撮り忘れたのと合わせて、それが今回の反省点になります。ボールデンアームズはミキシング捗る良いアイテムでした。30MMのジョイントも良い仕事してくれました。

口内にドリルを仕込みましたが、ジョイント仕込んで軸動かせる様にすれば良かったと気づいた時にはパテ固まってた……。制作記録としてパテ盛った写真撮り忘れたのと合わせて、それが今回の反省点になります。

ボールデンアームズはミキシング捗る良いアイテムでした。30MMのジョイントも良い仕事してくれました。

必殺技の「レックスバイト」!!このアーマーにはモデルにしたキャラが居るのですが、明言は控えさせてもらいますw台座に付けられたアーマーがそれっぽくなるだろうという計算はありましたが、思ってた以上にイメージ合致したのは嬉しい誤算wガンスタ始めた頃からの構想を形に出来て、まだまだのクオリティですが満足です!w以上、お目汚しでしたm(_ _)m

必殺技の「レックスバイト」!!

このアーマーにはモデルにしたキャラが居るのですが、明言は控えさせてもらいますw

台座に付けられたアーマーがそれっぽくなるだろうという計算はありましたが、思ってた以上にイメージ合致したのは嬉しい誤算w

ガンスタ始めた頃からの構想を形に出来て、まだまだのクオリティですが満足です!w

以上、お目汚しでしたm(_ _)m

日本で新種の恐竜が発見された事をご存知ですか?

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    おお、凄い大作になってますね。私はコアガンダムが分からないのですが、見事に装着。恐竜モードも迫力ありますね。

    • @Takue1480 2年前

      コメントありがとうございます。
      写真2枚目のティラノに跨がっているのがビルドダイバーズリライズ主役機のコアガンダム。
      リゼは外伝漫画でコアガンダムに憧れて作られたヤツ。
      近年ガンプラ作りにのめり込むキッカケになったキットたちになります。

@Takue1480さんがお薦めする作品

浪漫爆誕! ガンダムザウルリゼ!!

英雄覚醒! 闘戦勝仏インパルスG!!

浪漫強奪!? グリヴラリーザウルガンダム!

晴天大聖! 悟空インパルスリシェッタ!!

5
PACIKUMI  ライジングフリーダムガンダム

PACIKUMI ライジングフリーダムガンダム

種自由メッチャ面白かったので、買う気なかったライフリ買って帰…

3
赤い彗星! 通称シャアザク!

赤い彗星! 通称シャアザク!

寒中見舞い申し上げます。 これが私が今年最初に組んだガンプラ…

8
機動武器庫! トルネードガンダム02+

機動武器庫! トルネードガンダム02+

ありったけ持ってこい!! これだけ盛ればトルネードも無双でき…

6
ZMT-S12G  シャッコー

ZMT-S12G シャッコー

実はVガンダムの主人公(が搭乗した)機。コイツがカサレリアに…