晴天大聖! 悟空インパルスリシェッタ!!

  • 3984
  • 5

某レビュー動画投稿者様曰く「3mm穴こそ真のユニバーサル規格!」 至言です。そんな3mm穴を活用した悟空インパルスガンダムと30MSリシェッタのミキシング作例になります。

生まれて初めて作る為じゃなく壊す為にガンプラ買ったよ…

孫悟空といえば元祖分身チートキャラ。なので当然「身分身の術」はお手の物。…何か違う? それもまた様式美! この改造に踏み切れたのも三弟子揃えられる様、3体分確保してあったからなので😅

孫悟空といえば元祖分身チートキャラ。なので当然「身分身の術」はお手の物。

…何か違う? それもまた様式美! この改造に踏み切れたのも三弟子揃えられる様、3体分確保してあったからなので😅

ねぇ、知ってる? 「金斗雲の術」って言葉の意味的には「雲に乗って飛ぶ術」ではなく「雲を飛び越えるルーラ的な術」なんだって。雲に乗った方が映えるから仕方ないね★(演義化の際の演出)

ねぇ、知ってる? 「金斗雲の術」って言葉の意味的には「雲に乗って飛ぶ術」ではなく「雲を飛び越えるルーラ的な術」なんだって。

雲に乗った方が映えるから仕方ないね★(演義化の際の演出)

初期強化パーツ感。分身シールドは実際便利(ある意味残機)。金斗雲はマジ無事ゲット出来て良かったw 

初期強化パーツ感。分身シールドは実際便利(ある意味残機)。

金斗雲はマジ無事ゲット出来て良かったw 

溢れ出る中期強化フォーム感。この渾然猴王も再現出来る様、胸や腰のアーマー等の移植ガンバってみました。が、腰回りガバガバになったりで基礎工作技術の低さが浮き彫りになる……ジュエルシールは苦肉の策でしたが無いよりマシになったと思います。

溢れ出る中期強化フォーム感。この渾然猴王も再現出来る様、胸や腰のアーマー等の移植ガンバってみました。

が、腰回りガバガバになったりで基礎工作技術の低さが浮き彫りになる……ジュエルシールは苦肉の策でしたが無いよりマシになったと思います。

基本パーツ一覧。運良くリシェッタの再販を定価で購入できまして、組み立てた際、オプションの形状から連想された悟空インパルスの尻尾とか同じ3mmで付けれるじゃん!?ってなったのが始まりでした。その販売戦略とは裏腹に希少品になってしまったリシェッタは傷付けないという縛りをすると、アーマー化は当然の帰結でした。下駄の鼻緒にビームサーベルのランナー使用してみたのはかなり上手く作用しました。腰はCSフレームで持て余してたジムのを使用。ジョイントに如意棒の先端使ったのは自画自賛したけど先述の通りガバガバになってしまってガッカリ😖 分割ではなくはける様にすべきでした。

基本パーツ一覧。運良くリシェッタの再販を定価で購入できまして、組み立てた際、オプションの形状から連想された悟空インパルスの尻尾とか同じ3mmで付けれるじゃん!?ってなったのが始まりでした。

その販売戦略とは裏腹に希少品になってしまったリシェッタは傷付けないという縛りをすると、アーマー化は当然の帰結でした。

下駄の鼻緒にビームサーベルのランナー使用してみたのはかなり上手く作用しました。

腰はCSフレームで持て余してたジムのを使用。ジョイントに如意棒の先端使ったのは自画自賛したけど先述の通りガバガバになってしまってガッカリ😖 分割ではなくはける様にすべきでした。

金髪ツインテールの基部がジャストフィット! 今回はいろいろ運も良かった😁 闘戦勝仏、発売延期悲しい😭  ちなみに闘戦勝仏ミキシングバージョンを作るかは未定ですw  以上、お目汚しでしたm(_ _)m

金髪ツインテールの基部がジャストフィット! 今回はいろいろ運も良かった😁 

闘戦勝仏、発売延期悲しい😭  ちなみに闘戦勝仏ミキシングバージョンを作るかは未定ですw  

以上、お目汚しでしたm(_ _)m

コメント

  1. @Takue1480 2年前

    ありがとうございます。後戻りできないストレスと完成形に近づいてくのが楽しいのを同時に感じる時間でしたw

  2. メカ丸 2年前

    悟空インパルスリシェッタカッコ可愛いですね。
    自分もMS少女を作る時はいろいろガンプラを切ったり削ったりといろいろと破壊しています。素体の方にも穴を開けたりもして作っています。破壊と創造は表裏一体と自分に言い聞かせながらも作っています。

@Takue1480さんがお薦めする作品

浪漫爆誕! ガンダムザウルリゼ!!

英雄覚醒! 闘戦勝仏インパルスG!!

浪漫強奪!? グリヴラリーザウルガンダム!

晴天大聖! 悟空インパルスリシェッタ!!

5
PACIKUMI  ライジングフリーダムガンダム

PACIKUMI ライジングフリーダムガンダム

種自由メッチャ面白かったので、買う気なかったライフリ買って帰…

2024年最新作
3
赤い彗星! 通称シャアザク!

赤い彗星! 通称シャアザク!

寒中見舞い申し上げます。 これが私が今年最初に組んだガンプラ…

8
機動武器庫! トルネードガンダム02+

機動武器庫! トルネードガンダム02+

ありったけ持ってこい!! これだけ盛ればトルネードも無双でき…

6
ZMT-S12G  シャッコー

ZMT-S12G シャッコー

実はVガンダムの主人公(が搭乗した)機。コイツがカサレリアに…