• 920
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ASW-G-68 ガンダムベリアル

ーーーー厄災戦で戦い続けた最凶の悪魔と不老不死の少女ーーーー

前回投稿したガンダムベリアルの色がちょっと寂しいなと思い1部塗り足したので再投稿しました(`・ω・´)ゞ

約300年前に起きた『厄災戦』に開発された漆黒のガンダム・フレーム。単機による高機動近接戦をコンセプトした機体で射撃装備は元々ある予定だったが開発に間に合わなかった為、一切装備されてない。本機に搭載されてる阿頼耶識システムは通常時の時点でリミッター解除と同等に設定されており、リミッター解除した場合廃人になる危険性が高いが、パイロットである不老不死の少女『フィリア・インフィニアス』は普通の人間よりも高い情報処理能力と莫大な負荷を耐えきれる脳を持つ為、短時間でのリミッター解除なら頭痛程度に収まる。しかし、長時間の使用の場合は身体的障害が起きる可能性がある為、リミッター解除可能時間を3分に設定してる。(任意で設定時間を解除可能。)そして、本機は他のガンダムフレームよりかなり特殊な機体で、専用のナノマシンによる自己修復能力、パイロットの負荷は大きいが自由自在に転送する『オーバーライド』、専用のパワーシリンダー、バックパックと腰部には重力制御と慣性質量を個別に変動させることが出来るMS用試作推進システム『ニーベルング』が搭載され、過剰なまでに様々な力をもつガンダムベリアルは厄災戦で最も多くのモビルアーマーを狩り尽くした。

300年前に起きた『厄災戦』に開発された漆黒のガンダム・フレーム。

単機による高機動近接戦をコンセプトした機体で射撃装備は元々ある予定だったが開発に間に合わなかった為、一切装備されてない。

本機に搭載されてる阿頼耶識システムは通常時の時点でリミッター解除と同等に設定されており、リミッター解除した場合廃人になる危険性が高いが、パイロットである不老不死の少女『フィリア・インフィニアス』は普通の人間よりも高い情報処理能力と莫大な負荷を耐えきれる脳を持つ為、短時間でのリミッター解除なら頭痛程度に収まる。しかし、長時間の使用の場合は身体的障害が起きる可能性がある為、リミッター解除可能時間を3分に設定してる。(任意で設定時間を解除可能。)

そして、本機は他のガンダムフレームよりかなり特殊な機体で、専用のナノマシンによる自己修復能力、パイロットの負荷は大きいが自由自在に転送する『オーバーライド』、専用のパワーシリンダー、バックパックと腰部には重力制御と慣性質量を個別に変動させることが出来るMS用試作推進システム『ニーベルング』が搭載され、過剰なまでに様々な力をもつガンダムベリアルは厄災戦で最も多くのモビルアーマーを狩り尽くした。

・γナノラミネートバスターソード『ティルフィング』本機のメイン武装である漆黒の両刃型大剣。機体の全高にも匹敵する巨大な武器だが、専用のパワーシリンダーによる恩恵により自在に扱うことができる。また刃を分割することで2振りの片刃剣、分割した状態で刃を折りたたむことで両刃剣となり、柄部分は先端部に希少超硬合金製が採用された蛇腹剣になる。そして、大剣時のみに使用可能になる刀身に圧縮したエイハブ粒子を送り込み、これにより刀身面にγナノラミネート反応が発生し、装甲と接触した際にナノラミネート構造を破壊する効果を発揮する。なお、同じγナノラミネート技術を採用してる『ASW-G-29 ガンダムアスタロト』は専用のケーブルを介して伝送を行うがベリアルの場合はケーブル介してではなく掌から直接伝送されるようになってる。非使用時にはバックパックに懸架される。

γナノラミネートバスターソード『ティルフィング』

本機のメイン武装である漆黒の両刃型大剣。機体の全高にも匹敵する巨大な武器だが、専用のパワーシリンダーによる恩恵により自在に扱うことができる。

また刃を分割することで2振りの片刃剣、分割した状態で刃を折りたたむことで両刃剣となり、柄部分は先端部に希少超硬合金製が採用された蛇腹剣になる。

そして、大剣時のみに使用可能になる刀身に圧縮したエイハブ粒子を送り込み、これにより刀身面にγナノラミネート反応が発生し、装甲と接触した際にナノラミネート構造を破壊する効果を発揮する。なお、同じγナノラミネート技術を採用してる『ASW-G-29 ガンダムアスタロト』は専用のケーブルを介して伝送を行うがベリアルの場合はケーブル介してではなく掌から直接伝送されるようになってる。

非使用時にはバックパックに懸架される。

・ガントレットクロー両手甲部に装備されている籠手状の武装。シールドとしての機能を持ち、クロー部にバエルソードなどに使用されてる希少超硬合金製が採用されてる。

・ガントレットクロー

両手甲部に装備されている籠手状の武装。

シールドとしての機能を持ち、クロー部にバエルソードなどに使用されてる希少超硬合金製が採用されてる。

・トンファーダガー脚部に装備されてる近接武器。取り回しが良く、刃を折りたたむことでトンファーとして使用可能。

・トンファーダガー

脚部に装備されてる近接武器。

取り回しが良く、刃を折りたたむことでトンファーとして使用可能。

・テイルブレード刃に希少超硬合金製が採用されてる。伸縮機能はなく、主に不意打ち、背後にいる敵の攻撃に対応するために装備されてる。また敵機を突き刺し、機体内部構造を電撃で焼き切ることが可能。

・テイルブレード

刃に希少超硬合金製が採用されてる。伸縮機能はなく、主に不意打ち、背後にいる敵の攻撃に対応するために装備されてる。

また敵機を突き刺し、機体内部構造を電撃で焼き切ることが可能。

・フィリア・インフィニアスガンダムベリアルのパイロット。年齢不明(自分でも覚えてない)厄災戦より遥か昔から生きている不老不死の少女で、元々は普通の人間で孤児だったが、誘拐、研究施設で過酷な人体実験をされた過去を持つ。高い身体能力と肉片の残らない状態から元に戻せる自己再生能力を持ち、MS程度なら生身で倒せる。クールでミステリアスな少女で、迷いや悩みといったものはなく殺すことにも一切躊躇しない冷酷な一面を持つが、根は優しくて仲間を守るためなら自身を犠牲にすることを躊躇わない。暇つぶし感覚でエイハブリアクターの開発に関わっており、厄災戦では最も多くのモビルアーマーを狩り尽くした人間であり、何度も長時間リミッター解除したことにより右目の失明、左腕、下半身不随に陥るもそれでも戦い続け、火星での最終決戦で最凶のモビルアーマー『ルシファー』の動きを止め、大気圏外にいるダインスレイヴ隊に自身ごと撃てと命令し、そのまま攻撃に巻き込まれ火星の地中深く長い眠りにつく。

・フィリア・インフィニアス

ガンダムベリアルのパイロット。年齢不明(自分でも覚えてない)

厄災戦より遥か昔から生きている不老不死の少女で、元々は普通の人間で孤児だったが、誘拐、研究施設で過酷な人体実験をされた過去を持つ。

高い身体能力と肉片の残らない状態から元に戻せる自己再生能力を持ち、MS程度なら生身で倒せる。

クールでミステリアスな少女で、迷いや悩みといったものはなく殺すことにも一切躊躇しない冷酷な一面を持つが、根は優しくて仲間を守るためなら自身を犠牲にすることを躊躇わない。

暇つぶし感覚でエイハブリアクターの開発に関わっており、厄災戦では最も多くのモビルアーマーを狩り尽くした人間であり、何度も長時間リミッター解除したことにより右目の失明、左腕、下半身不随に陥るもそれでも戦い続け、火星での最終決戦で最凶のモビルアーマー『ルシファー』の動きを止め、大気圏外にいるダインスレイヴ隊に自身ごと撃てと命令し、そのまま攻撃に巻き込まれ火星の地中深く長い眠りにつく。

天使狩りの時間だ……ベリアル…!

コメント

雪無さんがお薦めする作品

MS-typeG-07 ガンダ…

  • 2972
  • rating_star33
  • 0

VN-666 ガンダムベスティ…

  • 3242
  • rating_star24
  • 1
15
RX-124  ガンダムTR-0『フリス』

RX-124 ガンダムTR-…

ーーーーーー狂戦士の魂を受け継いだ、最後のTRシリーズのガン…

11
VN-666 ガンダムベスティア

VN-666 ガンダムベスティ…

ーーーー精一杯戦い…精一杯足掻き…精一杯頑張っても…それでも…

8
MS-typeG-07 ガンダムリベリオン

MS-typeG-07 ガンダ…

ーーーー抗え、生きる為に…ーーーー 去年の年末に投稿した『M…

17
RX-82 ベルセルク

RX-82 ベルセルク

ーーーー狂戦士の願いはただ一つ…故郷への帰還ーーーー 数ヶ月…